いつでも里親募集中
*usaな日々*
Text Size :  A A A
  Diary    Profile    Link    Contact  
Img_0e7cdc090f8802b1e9981f6402a77c4f
あっという間に年明ける(汗)

昨年末は可愛がってくれた叔母が亡くなったり、その他諸々感情的になってしまうことが多く
もっと自分しっかりしないといけないなぁとつくづく思った

里親絶賛募集中のミーミーさんはうちの猫さんと一緒に昼寝できるほどになり(チロさんのみ)
おもちゃを私のところに運んできたりして遊びの催促までするようになった
当初ビビリな子と聞いていたのでちょっと心配していたけれど、
そういうちょっとした変化があると余計に嬉しい気持ちになる
今年こそ良い里親さんが見つかればなぁ・・・・・
年明け一発目焼きそば弁(汗)
見た目完全にナポリタンだ・・・・・

水曜日のお弁当です(左)
☆焼きそば

金曜日のお弁当です(右)
☆えびシューマイ
☆ひじきと大豆の煮物
☆小松菜と豆もやしのナムル
Img_59e9ef3c42893e9b247558dc1c8fa533
Img_5f5a64da9c97b7d88ba3dcc104e71419
今週さぶい〜
週末&明けもっと寒くなるらしい(汗)
もうやめてほしいわ・・・・・

今週のお弁当です↓
Img_c73570bcd91106b635ecb33a34a53f09
揚げないミートボール弁当
Img_4204ac6df6eba35db3108716ae610923
ささみとピーマンのマヨ炒め弁当
Img_38498568746f930791ba15445c7deda4
コーンの玉子焼き弁当
月曜日、財布を家に置き去り(汗)
免許証も財布に入れていたので、危なかったぁ〜

元々インドア派なのに、寒くて余計に外に出れなくなった・・・・・

月曜日のお弁当です(左)
☆豚肉と芽キャベツの塩炒め
☆にんじんのピーラーサラダ
☆だし巻き玉子

火曜日のお弁当です(右)
☆ドライカレー
Img_24ff125cd3543f022500402061807738
Img_10104ea2a28ff28b64097f35e7cd2b63
Img_b01d508b7883a3c8520f9401cb7638de
かなり久しぶりに古川商店さんのパンをいただく
以前は何種類かのパンと焼き菓子がネットで買えたのだけれど、
現在はクリームパンとのラスクのみ買える
近所のパン屋さんにも同じようなクリームパンが売っているけど(生地パッサパサよ)、やはり全然違う!!
とてもしっとりな生地で、クリームも上品な甘さ・・・うまい☆
また注文しようっと・・・・・
金曜日のお弁当です
☆カニカマの玉子焼き
☆切り干し大根とちくわの煮物
☆ピーマンとしめじのナンプラー炒め
Img_5059cbd731f73e9757dc03992bf12a18
久しぶりに赤ソーセージなんか買ってしもうた
加工に手間がかかっているのか、少々お高い

寒さのせいなのか、それとも肥えたせいなのか肩&腰が痛い(汗)
あまり食べないようにしよう・・・・・

*今週のお弁当まとめ*
月曜日のお弁当です(左)
☆お麩じゃが
☆かぶの葉とクレソンのおひたし
☆煮玉子風

火曜日のお弁当です(右)
☆牛肉としめじのオイスター炒め
☆スナップエンドウ
☆にんじんしりしり
Img_957191d05733648fb4059f0bf85852a3
Img_e8680c2e50593598bd4971da26ecb44a
水曜日のお弁当です(左)
☆コーンの玉子焼き
☆青梗菜のおひたし
☆赤ソーセージ
☆山形風玉こんにゃく

金曜日のお弁当です(右)
☆塩唐揚げ
☆青梗菜とカニカマの和え物
☆にんじんの粒マスタード和え
Img_986c48833686224fbb5040713326f3b8
Img_4b1cbe16aa17d5e24c3f3c96649159fd