いつでも里親募集中
*usaな日々*
Text Size :  A A A
  Diary    Profile    Link    Contact  
きのうは職場の女子会のため、お昼はのり弁を注文
その女子会では地元で有名なラーメン屋さんで台湾まぜそばを堪能
かなり辛かったけれど、麺が太めでスープによく絡んで美味しかった〜
ホントは追い飯したかったけれど、麺のボリュームが凄かったので出来なかった(泣)
それにたっぷりのニンニク&ニラのせいでかなり臭かったと思う(汗)
また行こうっと

木曜日のお弁当です
☆焼きそば(目玉焼きのせ)
Img_3f9b1ae2195c8ecec8a10bae7b7e013c
台湾まぜそば↓
Img_9e2f6a5ac4c19932008eb9c4c105d1b6
次は汁系のものを食べてみよう・・・・・
会社での仕事が増えてしまい、バタバタだった(汗)
おかげでメインの仕事ほとんどできなかった
一体今後どうなっていくのか・・・・・
Img_20921f930838c3be93043b76d8318aa1
月曜日:焼きそば弁当
Img_198f17ef00343dafd22935ef1eb2ffb1
火曜日:牛肉のしぐれ煮弁当
Img_aa96dc054d23b6d95c5eb5a76aaad38e
水曜日:切り干し大根の玉子焼き弁当
Img_00fff0b3dfebf4cc56bd007045670a22
木曜日:エビシューマイ弁当
Img_463eef27ff98bb73edf848bfbf593d19
金曜日:ささみの唐揚げ弁当
朝晩かなり涼しくなって、寝ていると猫様たちがもぞもぞワタシの寝床に(汗)
まだくっつくほど寒くないのですけど・・・・・

きのうのお弁当です(左)
☆親子丼

きょうのお弁当です(右)
☆エビシューマイ
☆にんじんしりしり
☆小松菜と油揚げのさっと煮
Img_cf187586a835c9a29ed831c9c8ad3d60
Img_1ae767b68fb1956e2942a3dc1f08c66e
本日は所用のため午後半休
ついでにカフェで大好きなチーズケーキを食べた
ここのチーズケーキはフランボワーズソースがかかっているせいか、
さっぱりしていて美味しい〜
このカフェの近くに新しいカフェもできていた!
今度行ってみようっと・・・・・
Img_25db6de280f0c8a3423184ff8b84e3a3
すぐピアス等の小さいアクセを失くすので、ずーっと身につけていなかったけれど、
久しぶりにお安い18kのこれまた小さいピアスを買ってしまった(汗)
つけっぱなしにしておけば失くさないかなぁ・・・・・

きのうのお弁当です
☆チキンナゲット
☆キャベツと油揚げの胡麻和え
☆にんじんとコーンのしりしり風
Img_2036302aa5c86b3f33db3a97b6d063d3
今週は休みが多いからあっという間に一週間が経ってしまいそうだけど
お弁当をあまり作る必要がないから楽だ・・・・・

火曜日のお弁当です
☆厚揚げとピーマンの甘辛味噌炒め
☆キュウリとモヤシのナムル
☆煮玉子風

水曜日のお弁当です
☆塩唐揚げ
☆小松菜とコーンのバター炒め
☆にんじんのピーラーサラダ
Img_1d337337d039da1dff4a32dbab71cf3d
Img_8c7cee014c3655896359ed75b594dca9
もうすっかり涼しくなったので(今日はちと暑いけれど)、秋の食材を買わねば!
早速さつまいもご飯をつくった
毎度のようにお酒とお塩のシンプルな味付け
さつまいもの甘さが引き出て美味しい

やっとうちの猫様たちのワクチン接種が終了
自分の鉄分補給のための病院通いのあともうちょい(残り5回)
春頃から通い始めて約半年かかってしまった
長かった・・・・・

先週金曜のお弁当です
☆カニカマの玉子焼き
☆にんじんの粒マスタード和え
☆キュウリの中華漬け
☆キノコのマリネ
☆さつまいもご飯
Img_fe79822cd0a2c59d63ad8d0eeed95c7e