いつでも里親募集中
*usaな日々*
Text Size :  A A A
  Diary    Profile    Link    Contact  
最近冷たいものばかり食している
そろそろ健康診断なのに(汗)
まずいかな・・・・・

水曜日のお弁当です(左)
☆牛肉のしぐれ煮
☆小松菜とコーンの炒め物
☆ちくわの磯辺揚げ
☆煮玉子風

木曜日のお弁当です(右)
☆カニカマの玉子焼き
☆キュウリとちくわの和え物
☆にんじんのピーラーサラダ
Img_921a3a84d183765637e688db3c7868b1
Img_9f7fe701fbe8cbb9dc3662aa8486d9fc
いよいよ明後日健康診断(汗)
余計なもの食べないように気をつけているけど
もう遅い・・・・・

きのうのお弁当です(左)
☆ササミのピカタ
☆マカロニサラダ
☆きのこのマリネ

きょうのお弁当です(右)
☆カニカマと塩昆布の玉子焼き
☆切り干し大根の煮物
☆青梗菜のおひたし
Img_93e33e53d6288cb139292fad43e7dba9
Img_89c78eaecdebf8a7b52fb295491e7d31
明日朝健康診断で、これからずっと飲み食いできない(水は少々飲めるけど)
お昼はカツカレーを食べる予定
楽しみ・・・・・

きょうのお弁当です
☆チキンナゲット
☆にんじんとコーンのしりしり風
☆青梗菜のおひたし
Img_d718c65753d5739cbdcce8a33f1dbf0b
先週モーさんとトロさんのワクチン接種へ
体重測ったら痩せていた!
一番ヘビー級体重のハナちゃんも痩せていれば良いのだけど・・・・・

きのうのお弁当です(左)
☆焼きそば

きょうのお弁当です(右)
☆塩唐揚げ
☆ポテトサラダ
☆ひじきの煮物
Img_45846ccdee214f81510de6998dd77296
Img_d12f28c942795acb4f71496701924cc9
数日前体調悪かったりでブログ更新できず・・・

きょう鉄分注射しに行ったら失敗され、針2本打たれた(汗)
どうも血管が細いらしく、看護師さんが見失うらしい
前回も液がどうしても途中で入らなくなって、看護師さんを困らせた
何て面倒な血管・・・・・

水曜日のお弁当です(左)
☆カニシューマイ
☆かぼちゃの甘辛炒め
☆小松菜とコーンのバター炒め

金曜日のお弁当です(左)
☆焼きそば(再登場)
Img_ccdb0877ef329d4f1d85ec0eba2a28a2
Img_1d61e4e745c89578858225597de2331a
Img_abe60976a721b723affb3bf05870d742
7月はこの方達のお誕生日
実際いつなのか分からずで、チロさんはモーさんとトロさんが生まれた半年後で、
ハナさんが家に来たのが7月中旬が下旬だったので、今の時期(海の日)くらいにしてしまえと(汗)
美味しいものを食べさせてあげたいけれど、この猫さん達カリカリとちゅーるぐらいしか食べない
なので、ちゅーるパーティーでもしてあげよう(ケーキ買わんかった・・・)
おめでとさん〜
Img_7f1ea1531e27bc421cba6b9852953998
チロさん5歳になった★(壁の傷は気にしない・・・)
Img_c2e4f75145ba10b467e3419d28c0e8ca
ハナさんは3歳☆(顔が怖い・・・)
トロさんとチロさんは流れる(新鮮な)お水を飲むのが好き
トイレのタンク上のお水を飲むのが好きで、トロさんなんか「水出せー」って催促してくる
なので、自動給水器の購入を考え中・・・・・

きのうのお弁当です(左)
☆三色弁当(鶏そぼろ・炒り卵・ピーマンの炒め物)

きょうのお弁当です(右)
☆切り干し大根の玉子焼き
☆キュウリとモヤシのナムル
☆にんじんとツナの炒め物
☆ちくわの磯辺揚げ
Img_a4c94a6eed63b4d77013733ed0cf54d2
Img_fd98d55dc92c51c31dd82fdc4d22bc93
本日今年初めてセミの声を聞いた
まだそれほど暑いというほどではないので変な感じだった
それでも冷たいものばかり食べてしまうきょうこの頃(汗)
最近のヒットは◯リーズのエスプレッソシェイク
暑い日に飲んだので余計に美味しかったのかも・・・・・

木曜日のお弁当です(左)
☆胸肉のケチャップ炒め
☆切り干し大根の煮物
☆青梗菜のおひたし

金曜日のお弁当です(右)
☆ソーセージのケチャップ炒め
☆にんじんとピーマンのゴマ味噌マヨ和え
☆きのこのマリネ
☆煮玉子風
Img_34939a6c2182d39b9711cb4837b54321
Img_0aa2a392f3f1bdd3396294cf3ea73985
食生活を変えるべく、久しぶりに主食を玄米に変えてみた
体には良いけど、消化はあまりよろしくない(汗)
よく噛めば大丈夫かな?
様子を見よう・・・・・

きのうのお弁当です(左)
☆ササミのピカタ
☆ひじきと大豆の煮物
☆ブロッコリ
☆プチトマト

きょうのお弁当です(右)
☆ドライカレー
Img_79b6290365f2f6b366eac555b0044fba
Img_d7dbadee0181edc99fb26f4eda446ffa
梅雨明けてしまったけれど、雨は十二分に降ったのかなぁ?
水不足大丈夫か・・・・・

きのうのお弁当です(左)
☆ソーセージの油揚げ巻き
☆小松菜のおひたし
☆にんじんしりしり

きょうのお弁当です(右)
☆塩昆布の玉子焼き
☆ちくわとピーマンの味噌炒め
☆にんじんのピーラーサラダ
Img_126038353e3697d6f4dedbf827678dc3
Img_89d55fca0583b1f8837cc1c97f2c4c64