いつでも里親募集中
*usaな日々*
Text Size :  A A A
  Diary    Profile    Link    Contact  
先日健康診断があり、結果が本日届いた
毎回のことだけど、「貧血」(汗)
鉄分は食べ物からたくさんは取れないので、またサプリメント始めるかな・・・・・

きのうのお弁当です(左)
☆ピーマンの肉詰め
☆菜の花の胡麻和え
☆にんじんしりしり

きょうのお弁当です(右)
☆胸肉のケチャップ炒め
☆じゃがいものカレー煮
☆ほうれん草のおひたし
Img_fb4f9c62a1abbfe61edf88a857ca972a
Img_2adfadb7f5d71dbf884ac4b80d790aa2
写真は撮っていたのに、アップするの忘れてた(汗)
食材があまりなかったため、いつも以上に貧素(左の方ね)

猫さん達そろそろ換毛期になっていいはずなのだけれど、まだ始まっていない模様
どういうこと?

先週のお弁当1(左)
☆魚河岸揚げとピーマンの炒めもの
☆だし巻き玉子

先週のお弁当2(右)
☆大豆の唐揚げ(◯ープの冷凍食品)
☆ツナポテトサラダ
☆ほうれん草とベーコンのバターソテー
☆ゆで玉子
Img_71b93b002878ffa2f2b35beadc402f02
Img_be9b6350d04a5f290db1ad798297ce31
きのうはかなりの暖かさだったけど、きょうは真冬のような寒さ
もうあまり暖房使わなくて済むっておもっていたのに(汗)
甘かった・・・・・

きのうのお弁当です(左)
☆インゲンの牛肉巻き
☆にんじんの粒マスタード和え
☆ゆで玉子

きょうのお弁当です(右)
☆塩昆布の玉子焼き
☆切り干し大根と高野豆腐の煮物
☆ブロッコリとソーセージのカレー炒め
Img_dd1f7b824973ce3cf51f9317b4e039f4
Img_bcf306b0708ff5acefcfe771eda9c5e1
お米が完全に尽きたので、あすは職場で弁当注文
何にしようか・・・・・

きょうのお弁当です
☆カニシューマイ
☆小松菜のナムル
☆かぼちゃの甘辛焼き
☆鶏そぼろご飯
Img_d599a5385761f7aef0d759fe3b39b7f4
猫さまたちの毛がふわふわ舞う(汗)
換毛期がきてしもうた・・・・・

きのうのお弁当です(左)
☆玉子の巾着煮
☆菜の花の味噌マヨ和え
☆にんじんとコーンのしりしり風

きょうのお弁当です(右)
☆胸肉のケチャップ炒め
☆青梗菜とちくわのさっと煮
☆にんじんのピーラーサラダ
Img_d4edabebfeeb5a30765a7720b5ff6d0b
Img_9b08453c97f2fb0530e9f23bb52daf72
暖房器具はもうお役御免かなぁ
電気代そろそろお安くなって欲しいし(汗)
ちょっとでも寒いと感じると、すぐエアコン稼働させてしまうワタシ・・・・・

きょうのお弁当です
☆厚揚げとピーマンの味噌炒め
☆塩昆布の玉子焼き
☆にんじんの粒マスタード和え
Img_a335c769f9688e512492cba435a74a4e
換毛期中の猫さまたち
Img_e2483a0f98a0a421045fd82d918dd54f
Img_c4b262a9e415c3b3ac424fb2b95fecfd
Img_47e2c7a0bb488831364a5e8beef45d26
Img_a90a0eedaa1defc3306d7acf1e71a4c9
今週は桜海老&春キャベツウィーク

火曜日のお弁当(左)
☆カニカマの玉子焼き
☆春キャベツと桜海老のさっと煮
☆にんじんのピーラーサラダ

水曜日のお弁当(右)
☆桜海老の炊き込みご飯
☆胸肉のケチャップ炒め
☆ひじきと高野豆腐の煮物
☆ピーマンとしめじのナンプラー炒め
Img_c0ce7002f396367b34d58badf88a380f
Img_275dce135e5d955a6bb6dc9794c9957e
木曜日のお弁当(左)
☆ソーセージの油揚げ巻き
☆小松菜と桜海老の炒めもの
☆にんじんのピーラーサラダ

金曜日のお弁当(右)
☆だし巻き玉子
☆コールスロー
☆シメジとソーセージの醤油炒め
Img_554201f63e5d8b11a6a6c3ea59f4c426
Img_6fac9f757559204e562d24ad0b031f22
安売りの焼きそばが中途半端に残ってしまったので頑張って消費
続けて3食焼きそばだった・・・・・

きのうのお弁当です(左)
☆目玉焼きのっけ焼きそば

きょうのお弁当です(右)
☆だし巻き玉子
☆切り干し大根の煮物
☆スナップエンドウのベーコン巻き
Img_6e89af07e90ac7170c4738da4b4b83f3
Img_b7060c6025b68404926da00e1b8db13b