いつでも里親募集中
*usaな日々*
Text Size :  A A A
  Diary    Profile    Link    Contact  
いつの間にか年が明けて仕事が始まってしもうた(汗)
休み中はポテトサラダにハマってしまい、お正月料理は一切食べなかった・・・・・

きょうのお弁当です
☆塩昆布の玉子焼き
☆切り干し大根の煮物
☆ポテトサラダ
Img_94bda9f837349e3e7a926fdfb54667ae
昨年は久しぶりに従兄弟やら親戚やらに会う機会があり、それぞれの近況を知ることができた
結構な割合で離婚をしていて、びっくりだったわ(汗)
みなさん色々あるのね・・・・・

きょうのお弁当です
☆三色丼(鶏そぼろ・炒り卵・小松菜のナムル)
Img_4b4d35e9d1237dba103a8256bdb88122
よく行く無印のセレクトコーナー(食品)がなくなっていた(汗)
好きなコーナーだったので、結構ショック・・・・・

きょうのお弁当です
☆ひじきの鶏団子
☆キャベツとツナの胡麻和え
☆スティック大学芋風
Img_e830c39db752adf4ac8b3d56c88cde8c
最近週1くらいのペースで職場のお弁当を注文してしまう(汗)
たまに気を抜くことは良いことだと自分に言い聞かせている・・・・・

きょうのお弁当です
☆カニカマの玉子焼き
☆高野豆腐の含め煮
☆ブロッコリとしめじのオイスター炒め
Img_7ca18fc69c270a625faeebf73576016c
今朝写真を撮るには暗すぎて写真がすごいことになってしもうた(汗)
ホント暗かった・・・・・

きょうのお弁当です
☆インゲンの肉巻き
☆にんじんしりしり
☆さつまいもご飯
Img_c1282d4b8b5a9412ebf084e6ff634047
今頃になって本格的に寒くなってきた
そのせいかトロさんのくしゃみが多くなってしまった(汗)
血吹雪が飛ばないうちに薬をもらいに行かなければ・・・・・

きょうのお弁当です
☆塩昆布とカニカマの玉子焼き
☆小松菜と油揚げの中華炒め
☆ひじきと高野豆腐の煮物
Img_e897aa94be759577abb587baf9afc6e7
トロさんの鼻炎がひどくなってきた
あす午後は仕事休んで病院行ってこよう・・・・・

きょうのお弁当です
☆チキンナゲット
☆にんじんとピーマンのおかか和え
☆スティック大学芋風
Img_85384d14bfcf73bfe2c97dd3d1d840ff
Img_8e6521311d3112d030573c878cfa8800
鼻血が出ちゃいます・・・
Img_da043d2ba9d6e63a78e97dda300c82b6
トロさんも膀胱炎に
しっこ検査したら、ストルバイトいっぱい出てしもうた(汗)
きのうの朝はしっこがスッキリ出ない状態でかなり騒ぎまくったけれど、その後はいつも通りに
前例(モーさんとハナさん)があったので、療法食のエサを食べさせていたにもかかわらず
ストルバイトが出てしまうとは・・・がっかりだ
色々な原因は考えられるけれど、せんせはばい菌が入ったかなって
抗生物質&ヒルズのマルチコンフォートで治療中・・・・・
ウィルス性の胃腸炎になってしまい、久々に辛かった(汗)
きのうの夜がピークで、きょうはほとんど吐き気もなく楽になった
長引かなそうなので良かったけれど、ホント病気になるもんじゃないな・・・・・

きのうのお弁当です
☆牛肉としめじのしぐれ煮
☆にんじんしりしり
☆ブロッコリ
Img_ea5c0ce5d1f297cb841364da74acfce7
体調もまあまあ回復し、先日の金曜は新年会に無事参加
胃の具合がイマイチな感じもするけど、薬飲みきったし大丈夫でしょう・・・・・

先週木曜日のお弁当です(左)
☆ささみのクリスピー唐揚げ
☆ひじきのポテトサラダ
☆にんじんの味噌きんぴら

先週金曜日のお弁当です(右)
☆玉子焼き
☆カニシューマイ
☆小松菜とにんじんのナムル
Img_5665ee8092e8c3e9fea6aa371c41cfb0
Img_cb198f39b125498d923acdc57ddef02b
きょうは足元が寒くてひどかった(汗)
レッグウォーマーがとっても欲しい・・・・・

きょうのお弁当です
☆カリフラワーとソーセージのカレー炒め
☆キャベツとツナの胡麻和え
☆煮玉子風
Img_77f9494bea213fb0eb1da16d336700cd
先々週に膀胱炎になってしまったトロさんすぐ回復したっぽい
しっこ検査していないからまだよくわからないけど、すこぶる元気(汗)
あのときは何だったの?って感じだ・・・・・

きょうのお弁当です
☆ささみのクリスピー唐揚げ
☆ポテトサラダ
☆切り干し大根と高野豆腐の煮物
Img_a7661c1f870d0b13cbaab221eb367d08
来月から職場で制服を着なければ(汗)
面倒なような面倒くさくないような・・・・・

きょうのお弁当です
☆ひじきの鶏団子
☆青梗菜と油揚げのさっと煮
☆にんじんしりしり
Img_59076d0dd6cb6956240b19a42ee0b090
雪というかみぞれが降っていて寒い寒い(汗)
あすがお休みでホントよかった・・・・・

きょうのお弁当です
☆出し巻き玉子
☆ピーマンのおかか炒め
☆ソーセージ
☆ひじきご飯
Img_7b24547dc46c1b18fffcb5b46011c517