いつでも里親募集中
*usaな日々*
Text Size :  A A A
  Diary    Profile    Link    Contact  
もう12月だー(早い!!)
昨年の年末は風邪をこじせて大変だったので(涙)、今年は最後まで健康で過ごしたいな・・・・・

きょうのお弁当です
☆小松菜とにんじんのナムル
☆さつまいものハチミツ煮
☆牛そぼろご飯
Img_ca2d46ec8162fd8f951a35058a941c76
ちょうど今頃になるとカップヌードルのミルクシーフードが売り出される
冬にしか見たことがないので、多分冬限定なのかと思う
一番好きな味なのでよく買うけれど、食べ過ぎには注意だ(肥えますぜ)・・・・・

きょうのお弁当です
☆ソーセージのお揚げ巻き
☆にんじんとツナの炒めもの
☆タモさんピーマン
Img_3a76b1548566604f06e84e885a3eaeee
実は以下のレシピ本に参加させていただいておりました↓

11人の料理上手がつくる「美味しい」と言ってもらえるお弁当

2種のお弁当のおかずレシピが載ってます(No. 21と22)
ぜひチェックしてみてくださいませ〜

きのうのお弁当です
☆カニシューマイ
☆ピーマンとしめじのナンプラー炒め
☆にんじんのピーラーサラダ
Img_eecbd086189a23e3df374b2443a2fe20
先日イタリアンな居酒屋(?)でノンアルコールスパークリングワインを飲んだらハマってしまった
早速ネットで2本お買い上げ(汗)
やばい・・・・・

きのうのお弁当です(左)
☆ベビーホタテの佃煮
☆ネギの胡麻和え
☆スティック大学芋風
☆海苔弁ご飯

きょうのお弁当です(右)
☆塩昆布の玉子焼き
☆スナップエンドウのマヨおかか和え
☆ひじきと高野豆腐の煮物
Img_6c3ce2ada8dc52461fa3c6697d963705
Img_901297e69809904c5dc152179bb748c5
あすは飲み会のため、お弁当は休み〜
職場でのり弁注文予定・・・・・

きのうのお弁当です(左)
☆塩唐揚げ
☆小松菜とコーンのバター炒め
☆にんじんのピーラーサラダ

きょうのお弁当です(右)
☆ソーセージ
☆油揚げと舞茸のきんぴら
☆オクラの梅肉和え
Img_6cd21c3b680717eebcaae1fd262b7aec
Img_cd1c5990bd2f07ed5bf028d82680e2bc
土曜日に長時間かけて豚の角煮をつくった
かなり時間がかかったけど、まあまあ良くできたかなぁ

きょうはふたご座流星群が見れるそうな・・・・・

きょうのお弁当です
☆豚の角煮
☆にんじんのピーラーサラダ
Img_fe5dfbe28d88cdeac722bcd67f05f490
最近猫飼いさんが増えているのだそう
嬉しいことだとは思うけれど、捨て猫ちゃんがもっと増えてしまうのではないかと心配してしまう
正直複雑な気持ち
そうならないことを切に願う・・・・・

きのうのお弁当です(左)
☆厚揚げとブロッコリの甘辛炒め
☆にんじんとツナの炒め物
☆ゆで玉子

きょうのお弁当です(右)
☆塩昆布とカニカマの玉子焼き
☆切り干し大根と高野豆腐の煮物
☆キャベツとツナの炒め物
Img_ea8cfdb1ccb72402f2ea16b375fd8ea9
Img_79ae35d5cbe9f0f517ae57c96df9ad84
昨年まで毎年年末に体調を崩していたけれど、今年は大丈夫そうかな
まだ分からんけど(汗)
猫さまたちも急な体調崩しはナシにして・・・・・

きょうのお弁当です
☆ひじきの鶏団子
☆チャプチェ
☆スティック大学芋風
Img_ce40f08014bfce9cbc47d0df21a7354b
Img_7bc429d4ac3e60cc96f9503f4b79d3e8
乙女のハナ・・・
きょうのお弁当は唐揚げでいっぱいになってしまい、もう一品用意していたおかずが入らなかった(汗)
あすは中途半端に1日休み・・・・・

きょうのお弁当です
☆塩唐揚げ
☆スティックブロッコリのオイマヨ和え
☆プチトマト
Img_c65fa20fac883b74b6a74ef60b4a8504
Img_2296bebe773de8ad7d4e35bc9f3d1c25
トロさんがオッドアイみたいに撮れた
相変わらず目の上髭はカットされているが(汗)
今朝はバゲットを求めてお初のパン屋さんへ
パン屋さんてあまり早い時間に行ったことなかったから分からなかったけど、
やはり焼きたてが食べたいのか、結構な混雑具合
バゲットをトレーに載せようとしたら重くてつかめず(汗)、店員さんにお願いした
会計時に「お飲み物どうですか?」って聞かれ、一瞬「買わせたいんかい!!」って思ってしまったけれど、
普通の紙コップだったし、メニューもなかったのでどうやらフリーの模様
反射的に「大丈夫です!」って言ってしまったが、後々後悔(汗)
次回は絶対的にいただこう・・・・・
Img_1001cfa26db98fbb6d46f2ab1042ae4c
今年最後のお弁当
毎年言ってしまうけれど、早かったなぁ〜

きょうのお弁当です
☆カニシューマイ
☆小松菜とコーンのバター炒め
☆にんじんの味噌きんぴら
Img_64b47626e0663d4eef50b2a0c0bf90be
こんな風に「ちんまり」座っているハナ坊がすてき
華奢に見えるけど、ヘビー級の体重・・・・・
Img_ee45eaef6b4ca136f50c1281434ebf8d
Img_ceb12cf0a651931877eacb3e1a394902