いつでも里親募集中
*usaな日々*
Text Size :  A A A
  Diary    Profile    Link    Contact  
今朝は良い天気で歩こうかとおもったけれど、結局は車に乗ってしまった(汗)
でも帰宅時は雨だったし、雨具もなかったので車で来てよかったと心の底からおもった
あすの朝は荒れ模様そうなので、あすも車通勤になるなぁ
結局今週丸一週間車で通勤だった・・・・・

きょうのお弁当です
☆ゴマとひじきの鶏団子
☆きゅうりの塩昆布和え
☆にんじんの味噌きんぴら
Img_eefcaf8301c2181197e28cb0427c79ba
気づいたらもう10月(汗)
そろそろ猫さまたちの寝具も冬用にしなければなぁ・・・・・

きょうのお弁当です
☆だし巻き玉子
☆ピーマンのナンプラー炒め
☆にんじんのピーラーサラダ
Img_c7a7def4fd151e1450ca4b96bb933125
Img_a4b2463332b01857c3846fe004262f18
掃除待ちしてますねん・・・・・
二十日大根ってラディッシュのことだったのね
めんつゆで漬けてみたけど、結構辛かった(汗)

PCのメモリが足りなくなってきたのか、動きが遅すぎる・・・・・

きょうのお弁当です
☆いんげんの肉巻き
☆にんじんのピーラーサラダ
☆二十日大根の浅漬け
Img_098f9d1270c68e9096aed8db47db09ae
新しいお弁当包み買ってみたけど、何だか派手すぎる気が(汗)
まあ、カラフルでいいかぁ・・・・・

きょうのお弁当です
☆カニカマの玉子焼き
☆切り干し大根と高野豆腐の煮物
☆きゅうりの塩昆布和え
Img_028280efe6698638b9f8d92c1fac7c32
膀胱炎のハナさん調子が良い感じ
薬は錠剤で、粉にしてウェットに混ぜてみたけど食べず
なので、錠剤をそのままお口に入れて飲ませている
毎回嫌がって逃げるけど(汗)
しっこ検査がそろそろなので、良い結果が出れば良いなぁ・・・・・

きょうのお弁当です
☆塩唐揚げ
☆にんじんとピーマンのマヨ胡麻味噌和え
☆油揚げと舞茸のきんぴら
Img_61f8747f854e4399f4ecf84ee3c26c4e
小松菜とコーンって一緒に炒めるととーってもうまい!
きょうはバターソテーにしてみたが、シンプルに塩炒めでも全然うまいと思う
どうして今まで思いつかなかったのか不思議だ・・・・・


きょうのお弁当です
☆小松菜とコーンのバターソテー
☆高野豆腐の含め煮
☆しいたけのピリ辛佃煮
☆にんじんのピーラーサラダ
Img_e3edbd3608ee1ae75076ab6f5c0283cc
昨夜炊き込みご飯炊いているとき、あまりにも良い匂いで
「すぐに食べたろかぁー!』とおもってしまった(汗)
危なかったなぁ・・・・・

きょうのお弁当です
☆ツナの玉子焼き
☆オクラの胡麻和え
☆カニシューマイ
☆きのこの炊き込みご飯
Img_bebf9b7d62533c91ba3f7d0c029900c3
Img_0594b54ff9cb15a7b9f8ea7b17d99853
相変わらず目上のひげをモーさんに食べられてしまうチロさん
ちなみは怒っている写真ではない・・・・・
さつまいもご飯うまうま〜
やっぱり秋は芋だよね
食欲上がりまくり・・・・・

きょうのお弁当です
☆厚揚げとブロッコリのオイスター炒め
☆にんじんの粒マスタード和え
☆プチトマト
☆さつまいもご飯
Img_2df5ee4b1d4791f395a00145776400ca
きょうは仕事に集中し過ぎて疲れた(汗)
息抜きは絶対的に必要だ

ハナちゃんその他の猫さま達の食事をダイエット用に変えた
トロさんは体重増えてないので、特に必要ないけど維持ということで
しっかしお値段がお高い・・・・・

きょうのお弁当です
☆かに玉の玉子焼き
☆きゅうりの塩昆布和え
☆切り干し大根と高野豆腐の煮物
Img_68a907f2298ccf1c39beeee5ac20d44d
久しぶりににお酒を飲んだ
梅酒とかゆず酒とか果樹酒ばっかり飲んだなぁ(汗)
いっぱい飲んでしまうと、グロッキーになるのでほどほどにしておいたぜ・・・・・

おとついのお弁当です(左)
☆ひじきの豆腐ハンバーグ
☆ピーマンとにんじんのマヨ胡麻味噌和え
☆さつまいもご飯

きのうのお弁当です(右)
☆チキンナゲット
☆カニカマの玉子焼き
☆にんじんのサラダ
☆プチトマト
Img_4a9a09bbc92a305de1dc1c1297790570
Img_a95e0b5c1e0e139c9d93f90b1256c3f0
オイスターを使った炒めものに完全にハマった
さっとできるし、何もよりうまい!
オイスターそのものは苦手で食べられないのだけど(汗)
基本的に貝類は苦手です・・・・・

きょうのお弁当です
☆牛肉とスティックブロッコリのオイスター炒め
☆さつまいものレモン煮
☆にんじんの粒マスタード和え
Img_643550dacf1132406e22b0ab304f926b
今年はトロさんの鼻の調子が良い
というのも、ハナさんの膀胱炎の薬をもらうついでにトロさん用の抗生物質をもらっていたため
以前は抗生物質を入れたウェットを食べてくれなかったトロさん
何気に薬をちょびっと入れてみたら、味を忘れてしまったのか(汗)食べてくれた
昨年は鼻血ブーがひどくて、お高い注射ををしてもらったけど今年はお安い薬で済みそう・・・・・

きょうのお弁当です
☆塩唐揚げ
☆ピーマンとちくわのきんぴら
☆にんじんのピーラーサラダ
Img_f41f052ecc804d944bee3185a9bb3a86
先ほどトムヤンクンのカップラーメン食べてたら、ブログタイトルのようなことになった(汗)
気をつけよう・・・・・

きょうのお弁当です
☆ひじきの肉団子
☆小松菜とにんじんのナムル
☆しめじと油揚げの炊き込みご飯
Img_96367c6969d84f0b37f3c0a9c1b3b3e4
朝晩寒くなってきたから、そろそろ猫湯たんぽが必要だなぁ
湯たんぽになってくれるのはトロさんぐらいで、他の子はずっと膝上に乗っていられない(汗)
くっ付きっ子になればあったかいだろうに・・・・・

きょうのお弁当です
☆玉子の巾着煮
☆ソーセージ
☆ピーマンのナンプラー炒め
Img_207fe3602bab4b7b93b77128fdbcd0da
Img_e5692fb185bf2c106d14f1056cc4c12b
ついでにきのうのお弁当です。
☆ツナの玉子焼き
☆厚切りレンコンのきんぴら
☆にんじんのピーラーサラダ
Img_66fb1f770034bc427a6ccb8a40c4f535
今週は初お弁当当番(職場の)
色々やることがあるけれど、ちょっとした息抜きになる

チロさんはよく顔を足でかいて傷をつけるのだが、きょうつけた傷がひどい(汗)
最近爪切ったつもりだったけど、もう伸びてるのかなぁ・・・・・

きのうのお弁当です(左)
☆かにかまの玉子焼き
☆にんじんのツナ炒め
☆きゅうりの塩昆布和え
☆鶏そぼろご飯

きょうのお弁当です(右)
☆厚揚げとブロッコリのオイスター炒め
☆かぼちゃの煮物
☆にんじんのピーラーサラダ
Img_b7acd2dcc25071e0f57473a9eac6e6ec
Img_fe5cd50d985894e7cfaa92d098ac3d8d
急に寒くなってきたせいか、朝起きると喉がイガイガ(汗)
昨年と一昨年は年末体調を崩していたので、今年はそのようにならないように気をつけよう・・・・・

きのうのお弁当です(左)
☆塩唐揚げ
☆ひじきと高野豆腐の煮物
☆小松菜のおひたし
☆プチトマト

きょうのお弁当です(右)
☆厚揚げとピーマンの味噌炒め
☆にんじんのピーラーサラダ
☆煮玉子風
Img_45c411dbc0f6baf171eae48d8891e5c5
Img_7437dcc9986de85f9921ad49bcbeb4e5
ハロウィンってことで、きのうからホラーばっかりアホみたいに観ている
自分インドアだなぁと思っていたら、”カウチポテト”って言葉を思い出した
もう死語かなぁ・・・・・

きのうのお弁当です
☆ツナの玉子焼き
☆カニシューマイ
☆チャプチェ
Img_27e753774dc1c8a4c57507440080ca7d