いつでも里親募集中
*usaな日々*
Text Size :  A A A
  Diary    Profile    Link    Contact  
最近はめっきり涼しいけれど、徒歩なのでどうしても少々汗が(汗)
猫様たちがいるので香水類は付けてられんし、
ちと自分臭うのではないかと気になってしまうきょうこの頃・・・・・

きょうのお弁当です
☆だし巻き玉子
☆小松菜と油揚げの生姜炒め
☆にんじんの粒マスタード和え
Img_c856f9e711479195f48ae780f9c867d1
涼しくなってきたせいか、猫さまたちの食欲が戻ってきた
でもほどほどに(肥えない程度に)お願いしますよ・・・・・

きょうのお弁当です
☆玉子の巾着煮
☆オクラのカレー炒め
☆にんじんのピーラーサラダ
Img_7a96e9e2e45c6a272397cf5a4b1bd5ea
シューマイに関しては、冷凍食品を買うことがあるけれど、その他はあまり買わない派
でも今回買ったひじきの鶏団子はなかなかだった
◯ープ侮れない・・・・・

きょうのお弁当です
☆ひじきの鶏団子
☆きゅうりの塩昆布和え
☆にんじんしりしり
Img_ebab127a517f09a2c7dbd883047f114a
きのうは夜お食事会だったので、お弁当は簡単に焼きそば
ソーセージが多いかもね(汗)
ちなみに3食で99円(税抜き)なり・・・・・

きのうのお弁当です
☆焼きそば
Img_c903b4434f726051b8c14c34537c9a96
最近雨&曇りで、洗濯の乾きが悪すぎる(汗)
少しは晴れてくれ・・・・・

きょうのお弁当です
☆椎茸の炊き込み御飯
☆玉子焼き
☆竹輪とピーマンの甘辛炒め
☆プチトマト
Img_ab4050a7d2a69ad76681aa8a8df59941
本日のキャベツとレシピ失敗かも(←微妙なお味)
何でも信じてやるもんじゃないね・・・・・

きょうのお弁当です
☆キャベツと厚揚げの豆板醤炒め
☆カニシューマイ
☆煮卵風
☆プチトマト
Img_1dd03a4ef7d79e0f7ab86b1e322679a2
きょうは雨&風が微妙に強めだったので車で通勤
だけれども、帰宅時に傘をどこかに置いてきてしまったようで失くしてしもうた(汗)
悲しい・・・・・

きょうのお弁当です
☆塩唐揚げ
☆切り干し大根の中華煮
☆ブロッコリ
☆プチトマト
Img_f6e9dd748d18346444db139d1c543245
膀胱炎はモーさんだけかなとおもいきや、今度はハナさんが(汗)
病院に行かねば・・・・・

きょうのお弁当です
☆じゃがいもとソーセージのカレー煮
☆ピーマンとしめじのナンプラー炒め
☆プチトマト
Img_f3982336531290690665d6a8eecf37ac
本日ハナさんを病院に連れて行き、やはり膀胱炎ということだった
でも原因がよく分からず、せんせーはストレスとしか言えないと(汗)
何かあったのか?
あと、体重測ったら1kgも肥えていた(驚)
膀胱炎の原因は肥満ってこともあるのだとか(←というと原因はこれか)

病院から帰宅後はあまりトイレに行っていないので、大丈夫なのかなぁと
一応抗生物質はもらって、美味しいもの(チュール)と混ぜてみたが食べない(汗)
指で少しずつなめさせてたら、結局完食
自分でお食べなさい・・・・・

きょうのお弁当です
☆海鮮シューマイ
☆厚切り蓮根のきんぴら
☆小松菜のナムル
Img_ffb435115839acee6644ee275bcfa71d
ハナさん体調イマイチ
ポジションを変えながら、一生懸命踏ん張っている
まあ、長期戦覚悟だからまだまだよね・・・・・

きょうのお弁当です
☆高野豆腐の含め煮
☆ピーマンとじゃこの塩昆布炒め
☆にんじんの粒マスタード和え
Img_74ffe6c0d501a45e37159b98f29acbbf
ハナさんかなり回復(ほとんど治ったか?)
まだ安心できないけどね
でもよかった・・・・・

きょうのお弁当です
☆カニカマの玉子焼き
☆インゲンのおかかマヨ和え
☆かぼちゃの煮物
Img_aa660d93fb4139fcc850073cec387e7b
今週末からシルバーウィーク
というか、いつの間にこの名前になった?

ハナさんは少々下痢気味だけれど(汗)
しっこの調子は良いみたい
でも今週末はまた病院に行かなくては
しっこ採取がんばるぞ・・・・・

きょうのお弁当です
☆シューマイ
☆切り干し大根と高野豆腐の煮物
☆小松菜の胡麻和え
Img_4ee3aa6a5c2e0c153ace4bba0b0bc8a6
朝は大した雨ではなかったげれど、帰宅時土砂降り(汗)
車で通勤してて良かった・・・・・

きょうのお弁当です
☆チキンナゲット
☆かぼちゃのサラダ
☆にんじんしりしり
☆プチトマト
Img_850872d06e4a562c7ab5fb664fe40360
きのうは久ぶりの会社の飲み
車で参戦だったから、お酒の飲まなかったけど、
お料理は肉肉しいものばかりで、苦しかったなぁ(汗)

きょうから連休でいっぱい洗濯しようとおもっていたが、
洗濯機水漏れ・・・・・

きのうのお弁当です
☆さつまいもご飯
☆ソーセージのケチャップ炒め
☆舞茸と油揚げのきんぴら
☆ピーマンのナンプラー炒め
Img_074dd47a0db02f56768f3c6a20e6d849
連休は洗濯槽の大掃除で終わってしまいそう(汗)
洗濯日和が続いてるから良かったかも

あまりにも気持ち良さげに寝てたので、パシャリ↓
Img_46f87b892800c4edadf7a06ae8001a20
手が何本もあるみたいだけど、チロさんが隣で寝てる

連休中ランチのさつまいもグラタン
Img_ab3db74b69b092207fc1f5fee6b9f76e
さつまいもを電子レンジ調理したら、パッサパサになってしまい微妙なお味だった(汗)
先日にもかぼちゃでグラタン作ったけど、そちらの方が美味だったなぁ・・・・・
今週は2日のみの出勤だったからあっと言う間だった
それにしても寒い(汗)
あすは外食日だ・・・・・

きのうのお弁当です(左)
☆高野豆腐の含め煮
☆きゅうりのナムル
☆にんじんとツナの炒め物
☆煮玉子風

きょうのお弁当です(右)
☆塩昆布とカニカマの玉子焼き
☆ピーマンとにんじんのおかか和え
Img_984382e86e54e16de30123d4a4d47af1
Img_6d82a2dcfafce939af5c6271d7524455
きょうはこんな感じ↓の古民家カフェで麦とろ膳を食す
Img_4454f0a73620d6a97d9f9dbbee72303e
Img_dfa392017e8d60def0b94693c6b10e29
Img_5679960c1a4ac28c387b7b712715f01b
Img_df2526a0366103753f0bf2cf528607cd
Img_4975eb7520356cd172dc4bb88be8ea39
とろろがふわっふわでうまうまだった
また行きたいなぁ〜
デザート食べたくせに、そのあと違う古民家カフェに行き名物のモンブランを食らう
モンブラン=ケーキ(生クリーム&スポンジも入ってる)とおもっていたのだけど、
ここのモンブランはホントに栗のクリームのみ
これはこれでおいしかった
そのあとまたお茶して、お腹がたっぷんだ(汗)
あすからは甘いものを控えよう・・・・・
Img_a2ca187664d9ae8f740b300685affa49
ハナさんのしっこ検査をしたところ、悪化していた(汗)
出血はないし、しっこの回数も多くないものの、ストルバイトが出てしまった
というわけで、きのうからお薬生活になった
お錠剤を粉状にして、チュールに混ぜてみたが食べず(汗)
なので、錠剤のまま飲ませることに
早く良くなれ・・・・・

きょうのお弁当です
☆牛肉のしぐれ煮
☆ブロッコリ
☆コーンのココナッツソテー
Img_c9a82b85161d69cf6e141c4e4521686d
ずっと徒歩通勤!とおもっていたが、最近どうしても車に乗ってしまう(汗)
やはり早いし楽だ〜
でもガソリンもったいないし、運動もする暇がないから徒歩がベター
あすからがんばるか・・・・・

きょうのお弁当です
☆高野豆腐の含め煮
☆オクラと舞茸の梅肉和え
☆にんじんしりしり
Img_cef98cf733874e88b0f0655bcdb5e9b5
少々暑い日もあるけど、風がかなり冷たく感じる今日この頃
会社の窓が一日中開きっぱなしなので、すーすーする(汗)
そろそろ膝掛けが必要ですな・・・・・

きょうのお弁当です
☆ささみのピカタ
☆小松菜のおひたし
☆しめじと油揚げの炊き込みご飯
Img_30e03d294876f51dcd03522a959c3730