いつでも里親募集中
*usaな日々*
Text Size :  A A A
  Diary    Profile    Link    Contact  
本日から職場が変わり通勤が楽チンに
徒歩10分ですわぁ・・・・・

きょうのお弁当です
☆カニカマの玉子焼き
☆ひじきと切り干し大根の煮物
☆ブロッコリ
Img_223171536fe50ce2f22ef5ddeae66587
朝夕余裕ができ、弁当写真もゆっくりと撮影
来週水曜からは連休に入る(そんなに長くはないけれど)
よく観ていたひかりTVのチャンネルのジャンルががらりと変わってしまい凹み中(汗)
新しいジャンルのチャンネルになったけれど興味なし・・・・・

きょうのお弁当です
☆ささみで親子丼
Img_5eddd96c1f936105747b18be9d98de43
お久って言えるほどではないけれど、数日ぶりに車を運転(今月から徒歩通勤なので)
近くの郵便局までだったので、かなり短距離だけど(汗)
ホントに短時間だけど一人の空間(時間)を味わえた気がした・・・・・

きょうのお弁当です
☆カニシューマイ
☆キャベツのごま和え
☆にんじんとツナの炒め物
Img_e1b19d4efda6b9f2e4b13d8ea274f317
新しい職場に来て一週間が過ぎた
職場の人に「どう?」って聞かれたけれど、「普通です」って答えてしもうた
「普通って何?」って言われてしまったが(汗)
まだよく分からんってことなんだなぁ・・・・・

昨日のお弁当です(左)
☆カニシューマイ
☆ピーマンとしめじのおかか炒め
☆ひじきと切り干し大根の煮物

きょうのお弁当です(左)
☆ソーセージ
☆水菜とにんじんの炒め物
☆炊き込みご飯
Img_1de86a61486e527a4ad725f02913810b
Img_5954e92c66a28ab581281d8f663442b6
あすから連休〜
お弁当作らなくて済むわぁ・・・・・

きょうのお弁当です
☆カニカマの玉子焼き
☆小松菜と油揚げのシャキシャキ炒め
☆かぼちゃの煮物
Img_99e56cabf97b027a13844418d22002b8
Img_06be08700fb26b9378077e50414eb061
夏になると見られる光景
壁に引っ付いて昼寝
Img_ac3b078406e367ce8c5657135d8700be
チロさんにしかできない技
これが快適なのかどうかは不明・・・・・
Img_148cd0e14cc63e2bea33f3e4d39cb12c
いつになったら順番がまわってくるのかねぇ・・・・・
連休が短かった(汗)
長過ぎるのもあれだけど、短いのも寂しいのう・・・・・

きのうのお弁当です(左)
☆ささみとピーマンの醤油マヨ炒め
☆にんじんの粒マスタード和え
☆ゆで玉子

きょうのお弁当です(右)
☆厚揚げのチャンプル丼
Img_e7f9bea1009e134c12cc941bcefe6a74
Img_272cc77d8cd2ee8b412787439b86de35
きょうは涼しい〜
でも徒歩通勤だから、どうしても汗をかいてしまう(汗)
自分汗臭・・・・・

きのうお弁当です(左)
☆カニカマの玉子焼き
☆小松菜のおひたし
☆切り干し大根と厚揚げの煮物

きょうのお弁当です(右)
☆カニシューマイ
☆しめじのバター炒め
☆ゴーヤとにんじんの味噌きんぴら
Img_3909b86dbd08746dd4a30183baa867bc
Img_8c487bdce70ab919df0936d1e73fee84
久しぶりにポテトサラダ(ツナ)をつくる
無性に食べたかったせいか、おいひかった〜
何気にポテタリアン・・・・・

きのうのお弁当です
☆カニシューマイ
☆だし巻き玉子
☆ツナのポテトサラダ
Img_bc32bd3f8c16a8ae726ace3e2c201903
最近はエアコンなしで過ごせるくらい涼しく、日もかなり短くなったような気がする
秋だなぁ〜
夏野菜ももう食べ納めかな・・・・・

きょうのお弁当です
☆鶏肉の醤油煮
☆にんじんとツナの炒め物
☆きゅうりのナムル
Img_996f376ac6f139b6fac690b28895dece
今月から徒歩通勤になり、今まで歩いたことがなかった道を歩くようになった
田んぼ&畑がある道なので、虫さん、カエルさんの死骸が(汗)
そんなに長い道のりではないので、運動にはあまりなっていないかも?だけど、
全然歩かないよりはマシかな・・・・・

きょうのお弁当です
☆ツナの玉子焼き
☆切り干し大根の煮物
☆キャベツのごま和え
Img_eaea577489e9220fceb76339bd153e57
もう8月の気温じゃない(汗)
寒過ぎる〜
おもいっきり秋装うだったワタシ・・・・・

きょうのお弁当です
☆ソーセージ
☆きゅうりとにんじんのナムル
☆油揚げとしめじのさっと煮
Img_25977b413f7f902a285ba0ef854e452b
きのうのお弁当色合い足りず(汗)
緑のものが何もなくなったのだった・・・・・

きのうのお弁当です(左)
☆2色丼

きょうのお弁当です(右)
☆だし巻き玉子
☆ソーセージとしめじのオイスター炒め
☆きゅうりとにんじんのナムル
Img_463d86de31d0d1e114b53314a1eb79bb
Img_0588f2d1dbc291dfa8d6cd9398bf6084
Img_d03f519060c96d411219889decc0a6fc
「世界ネコ歩き」鑑賞中・・・
ずーっと納豆等の発酵食品をあまり食べていなかったが(特に理由はない)、
やはり食べたほうが良いと思い、積極的に食べるようになった
何気にお腹の調子が良い感じがする
効果大か・・・・・

きょうのお弁当です
☆ささみのピカタ
☆にんじんとピーマンのごまマヨ味噌和え
☆きのこの佃煮
Img_3d1a84eb92d68732e0050e263f016a61