いつでも里親募集中
*usaな日々*
Text Size :  A A A
  Diary    Profile    Link    Contact  
先週末モーさんのしっこ検査のため病院へ
数値的には良くなったけれど、ストルバイトがまだあり
溶けるのに数ヶ月くらいかかるらしい
今後は3ヶ月ごとに検査ってことになった
とりあえずモーさんのほうは落ち着いた感じ
でもまたトロさんの鼻炎で今週末病院だ・・・・・

きょうのお弁当です
☆とりの唐揚げ
☆ターサイのおひたし
☆にんじんしりしり
☆プチトマト
☆椎茸の炊き込みごはん
Img_b2aa01a4703501a48c6fd66f7b96eac4
まだ雪かきスコップ買ってないのに、また雪予報(汗)
積もらんでくれ・・・・・

きのうのお弁当(左)
☆親子丼

きょうのお弁当(右)
☆三色弁
Img_81be2e6808fbe0678b160303dc25ec0c
Img_ee97aa2c140262b833b10347e7d7057f
モーさんは4猫の中で一番古株なので、自分が「えらい」と思っているらしく、他の猫さんの教育に余念がない
けれども従っている子は誰もいない(汗)
残念な子・・・・・

きょうのお弁当です
☆魚河岸あげの煮物
☆水菜のマヨポン和え
☆出し巻き玉子
Img_552cab392b4c7c3e8142af57e46f3276
雪積もらんでよかった〜
でも朝は道路凍結で事故がちょこちょこあったっぽい

あすは再度トロさん病院へ(また注射かも?)
いやいやって鳴くんだろうなぁ・・・・・

きょうのお弁当です
☆ニラ玉
☆ソーセージとしめじの炒め物
☆しそひじきのふりかけご飯
Img_f9a8024952833f5c0d23c4cc83ead0cf
Img_3c687964d9e02586903c52cdab4b4179
行きつけのスーパーで九州物産展を開催していたので、色んなくまモン買ってみた
焼きそばちと楽しみ(ソースにトマトが入っているそう)
お弁当に持って行こうっと〜
トロさん念のために再度ちっくん(注射ね)
とりあえずあったかくなるまで抗生物質の注射+めにニャンでがんばろう・・・・・
Img_c44e9412b4e2c1ce67df858cb91199ec
相変わらず麻呂・・・
一緒に仕事をしている方(ヨーロッパの方だけど)がご懐妊〜
めでたい☆
昨年から周辺の人々にめでたいことがあって、ワタシにはなにもなし(汗)
神様は不公平だ・・・・・

きのうのお弁当(左)
☆和風クリームシチュー
☆おにぎり(椎茸の炊き込みご飯)

きょうのお弁当(右)
☆焼きそば
Img_29d758591d26f05a1a3f13c8656aaf2c
Img_f482d6741dfcb4fc3ef2e8a8c54f6b88
猫様たちの換毛期がスタートした模様(汗)
ワタシと毛の戦いが始まる・・・・・

きょうのお弁当です
☆ソーセージ
☆椎茸と油揚げの甘辛炒め
☆小松菜のおひたし
☆プチトマト
Img_dd3f00eeeef923066d64c9af44c4e5c0
Img_c859f78aed9bb4fdb6ee0e437bb69490
本日2月14日はモーさん&トロさんのお誕生日☆
昨年は人用ケーキだったけど(汗)、今年はちゃんと猫様用ケーキを購入
めちゃくちゃミニサイズなのだけど、食べないお方(ハナさん)もいたのでちょうど良しだった
もう4歳か・・・長生きしてください〜
Img_7c77cbad6b7a3333d8dbabb7b3364480
きょうは強風が吹いているため、猫様たち外に釘付け(ハナちゃんを除いて)

人間の方はというと、常備菜作りに没頭(汗)
これでお弁当作りが楽になる〜
常備菜のおかげで弁当作成時間が短くなった☆
でもあすの弁当分しか残っていない(汗)
今週末はもっと作っておこうっと・・・・・

きょうのお弁当です
☆肉豆腐
☆ちぢみほうれん草のおひたし
☆にんじんの粒マスタード和え
Img_987e39d4e7c4080061907435670ce65d
色々やらなきゃいけないことがあって、仕事に全然集中できない(汗)
どうしたものやら・・・・・

きょうのお弁当です
☆五目厚揚げの煮物
☆ブロッコリのマヨおかか和え
☆ソーセージ
Img_57f2f19a5729beac237c85b9600659f4
フライパンがダメダメになってきたので、新しいの買ったらガスコンロ用だった
ウチはIHクッキングヒーターなの・・・・・

きょうのお弁当です
☆野菜のチャプチェ
☆にんじんしりしり
☆チキンナゲット
Img_c5abdd7d586b78da5857983ab09ffdbe
きのうは猫の日(2/22→にゃーにゃーにゃー)だった
ということは、犬の日は1/11→わんわんわんなのか?

きょうのお弁当です
☆チキンカレー
☆スナップエンドウ
☆プチトマト
Img_63cb3f9d1c1a049ab5c9aa3807aa3a82
最近ずいぶんと暖かくなった気がする
そのせいかどうか分からんが、猫様たちの運動会が多くなったかも
特に一番若いハナちゃんがよく走り回っている
体重も多いからドタバタ音がすごい(汗)
勘弁してください・・・・・

きのうのお弁当(左)
☆牛肉としめじのしぐれ煮
☆にんじんしりしり
☆水菜のゴマドレ和え

きょうのお弁当(右)
☆かにシューマイ
☆だし巻き玉子
☆きゅうりのナムル
☆プチトマト
Img_317f9f497d53870b6b8dab10af1d3b9e
Img_e7a85f0247fc1e7fa221d952acbd84b0
ずーっとご飯を土鍋で炊いていたワタシが、炊飯器をゲットした
何て楽ちんなのだろう
もう土鍋は使えんな・・・・・

きのうのお弁当(左)
☆ソーセージ
☆油揚げとしめじの煮物
☆水菜とカニカマのマヨポン和え

きょうのお弁当(右)
☆唐揚げ
☆水菜と玉子の中華炒め
☆にんじんのピーラサラダ
Img_69eb63c7b98784a7ce0f20da27c3bc7e
Img_b8d20bc603955a0b379ab3e158b7d73d
Img_d501f819424c3d32d4830529bca3bb8f