いつでも里親募集中
*usaな日々*
Text Size :  A A A
  Diary    Profile    Link    Contact  
ハナさん完全回復☆
せんせの言う通り食べ過ぎだった模様(汗)
病院で体重計ったらかなり重くなっていたので、ダイエット食にしようと思う……

きのうのお弁当(左)
☆ほうれん草の胡麻和え
☆胸肉のスパイシー焼き
☆にんじんのピーラーサラダ

きょうのお弁当(右)
☆牛肉としめじの甘辛煮
☆さつまいものレモン煮
☆きゅうりの浅漬け
☆プチトマト
Img_50b7f39dfa589f482cb0f13bca5927d7
Img_aa0e8ac7b561838f2a4c826639ffab55
かなり寒くなってきたので、出勤前に暖房タイマーセット
ワタシの帰宅時は完全に暖かくなっているので丁度良い
ただ、電気代がイタタタタ……

きのうのお弁当(左)
☆ソーセージのお揚げ巻き
☆にんじんとピーマンの胡麻味噌マヨ和え
☆さつまいもご飯

きょうのお弁当(右)
☆桜エビの玉子焼き
☆にんじんとツナの炒め物
☆ニラのおひたし
Img_889b2a1c7bced5551118c9f8963026b6
Img_2fc2601bd9721f59fe5659dd685b2993
Img_6d7efe0b55e0610ecfd3998c970617a9
見返り美男猫
Img_5381c83b5f9d82b3c55a9cbe60c05757
リアルドラえもん猫……
冬になると車のフロントガラスの霜がイヤだ(汗)
溶けるまで数分を要し、ホントに無駄な時間だとおもう……

きのうのお弁当(左)
☆肉豆腐
☆にんじんとツナの炒め物

きょうのお弁当(右)
☆魚河岸あげとかぼちゃの煮物
☆プロッコリのおかかマヨ和え
☆ゆで玉子
Img_7938b6e9bf6445e3f9c8b82f68b4067d
Img_3bc6c4d9eef36d06f398107ec6adf1aa
寒い日は猫さんを抱っこするに限る
モフモフ……

きのうのお弁当(左)
☆チキンナゲット
☆にんじんとピーマンのおかか和え
☆しめじのバター炒め

きょうのお弁当
☆ほうれん草とツナのトマトパスタ
Img_1e1af178a75c60d564b2be10fbaf32a5
Img_192bfd4b08052c6483c81d3a4445b32b
Img_a99c067c0cf600360e14fb0dbcd43c9f
TVを見て試したかったドレッシングがやっと届いた
やはりTVの影響で品薄になっていた模様(汗)
最近お豆腐にハマりつつあるので、せひお豆腐にかけていただきたい・・・・・
Img_9fb3c0b5428e35dfa1f2aab477105710
ビーフストロガノフ初めてつくった
ロシア料理だったのね・・・・・
この数日間車検のため、代車使ってた
結構年季の入った車で、慣れる までコワカった
それにしても車ってお金がかかるわぁ・・・

きのうのお弁当(左)
☆かぶと油揚げの煮物
☆だし巻き玉子
☆にんじんのナムル
☆プチトマト

きょうのお弁当(右)
☆ターサイと玉子の炒め物
☆カニシューマイ
☆ピーラーにんじんサラダ
Img_06a7b6d2f4e9a9d43e60e978b4a1181b
Img_4e987af2c2743c16f0859887866fdcfc
韓国料理の中で一番好きなものはチャプチェ!
チャプチェがあれば何もいらないっていうのは嘘だけど
でもチヂミも好きかなぁ・・・・・

きのうのお弁当(左)
☆ささみのフライ
☆ほうれん草の胡麻和え
☆にんじんしりしり
☆プチトマト

きょうのお弁当(右)
☆チャプチェ
☆ソーセージの油揚げ巻き
Img_8f137ef4e761fdbbf563e8afc81e536c
Img_d069bf3759119d4236ac0a49d6d4f7ff
一緒に仕事はしているヨーロッパの方々は明日からクリスマスホリデー
人によって違うとおもうけど、3週間くらい休みらしい
うらやましい・・・

きょうのお弁当です
☆エビシューマイ
☆ほうれん草としめじのおひたし
☆煮玉子風
Img_4550fbfb76368c03044742b05068ab53
Img_dab209e99b2ba4966514b7c7db7b9107
御用邸チーズケーキ☆
さっぱりしたチーズケーキでございます・・・・・
Img_21f48dbd4a2253c9ef43f18eefb6ea18
エアコン&カーペットのダブル使いなので猫団子にはならない(汗)
それにしても2匹とも見事な”まろ”(目上ひげトリミング byモーさん)・・・・・
先日購入したチーズケーキ(ホール)を完食するため、朝晩の主食に(汗)
そして本日完食した・・・

きょうのお弁当です
☆かぶと鶏肉のシチュー
☆おからベーグル
Img_22447486359649834153f68637490150
Img_4f4aab5954ce4deb4092d2f49ddbbdd9
今年も冬季限定のパン豆チョコ味を買ってしまった(汗)
毎年恒例になってるかも・・・
最近(前からかも知れないけど)トロさんがくっつき虫
これでもかというほどスリスリし、おもちゃを持ってきては遊ぼう攻撃
それが気に入らないのか、モーさんはイライラ鳴き(汗)
どうしたものやら・・・・・

きょうのお弁当です
☆牛肉とレンコンの甘辛炒め
☆ターサイのおひたし
☆さつまいものレモン煮
Img_e49c8744a68c6a5515208bb4ef0dd8d9
明日が仕事納め〜
最後の最後でちとイヤなことがあった(汗)
先々が思いやられる・・・・・

きょうのお弁当です
☆サーモンのムニエル
☆ターサイと玉子の炒め物
☆油揚げとしめじのさっと煮
Img_6c8ca3bc7c6d83268afd32a7b7563f8f
仕事無事終了〜
さっさと帰宅し、猫様たちとまったり
来年も適当にがんばる(汗)
お疲れちゃん・・・・・

きょうのお弁当です
☆しめじと油揚げの炊き込みご飯
☆にんじんとピーマンの胡麻味噌マヨ和え
☆ツナの玉子焼き
Img_5e16955e8b3a88a1134414d79330e497
Img_1ba8844b02728433841653e932bfeed8
Img_792eede6fbe8386d3b2ee71dceb8b013
猫様たち冬毛ピークで、お顔がまるまる☆(2ニャンしか撮影できなかった)
でも表情がぶっす〜ってなっている(汗)
何か不満でも???
Img_8b88406227cd21110512dcc4a16c3343
行きつけのスーパーでロマネスコ見つけた
味はカリフラワーみたい
それにしてもお野菜の値段が高い・・・・・
Img_c6985f7ab3429af880bcde16d5ce64ac
朝食(水菜にはまり中)

少しずつ大掃除をしているけど、今年中に完了しなさそう(汗)
掃除機かけたあとに、猫様たちのミニ運動会始まってしまうし
意味ないじゃん・・・・・