いつでも里親募集中
*usaな日々*
Text Size :  A A A
  Diary    Profile    Link    Contact  
Img_5a101a99f5502dc27994d56d3ae9f674
このぼろぼろじゃらしで遊べと言っている模様

たくさんの薬のおかげか、咳き込むことが少なくなった(たま〜にゲホゲホ程度)
昨夜はまったく咳き込まず爆睡
寝る前は横向きor上向きどちらで寝たほうが苦しくないのかで迷ったけど、
結局上向きで寝た
マスクが必須アイテムになってしもうた
こうなったらマスクを極めてみようかな・・・
久しぶりに弁当更新できた〜
気管支炎はまだまだ続いている(汗)
早く普通な状態にならないかなぁ・・・

きのうのお弁当(左)
☆チキンの味噌マヨ焼
☆カリフラワーのカレー焼き
☆にんじんとピーマンのおかか和え

きょうのお弁当(右)
☆豚バラのえのき巻き
☆にんじんしりしり
☆スティックブロッコリの粒マスタード和え
☆プチトマト
Img_5d2c5ad2470b1a311370b5463d58f935
Img_367fbdb5ee52150e733e53b362e7439c
きょうは職場に誰もおらず、丸一日フリーな感じでよかった
こういう時間も必要だ・・・

きのうのお弁当(右)
☆小松菜と油揚げの煮浸し
☆桜えびの玉子焼き
☆にんじんサラダ

きょうのお弁当(左)
☆小松菜ときのこの和風パスタ
Img_d00a2053a02f24fa7c7da1ae5fb2da13
Img_16a2925f5574c23cac11777edaa200a7
Img_08b3465dd1645956abda5301cc3fa9da
スイートポテトにみえないけどスイートポテト(テカりなし&白ごまだからね)
甘いもんが食べたくってつくった

気管支炎何となーく良くなってきたような気がする
やはり急性気管支炎なのかなぁとおもう
病院にまた行かなければ・・・
うちのしろくろーず+お預かりハナさんすっかり冬毛になりモフモフ♪
見るたびに顔をうずめたくなってしまう・・・

きょうのお弁当です
☆牛肉と舞茸のしぐれ煮(煮込み過ぎた)
☆にんじんの粒マスタード和え
☆さつまいもご飯
Img_79c6ee27ae4f4ad87ad3a04bb2cb935c
きょうのお弁当ゆで玉子&さつまいもで、もっさもさ感がすごかった(汗)
もう一緒に詰めるまい・・・

きょうのお弁当です
☆豆腐ハンバーグ
☆小松菜とにんじんのナムル
☆ゆで玉子
☆さつまいもご飯
Img_bedefc8c8e4f2d5bf73faad67489e0ba
スリッパにいつの間にか猫さまのう◯ちがついていて、ものすごーくアセった(汗)
ハナちゃんのお尻にちょびっとう◯ちがあったから、犯人は・・・

きのうのお弁当(右)
☆桜えびの玉子焼き
☆えびシューマイ
☆ピーマンのナンプラー炒め

きょうのお弁当(左)
☆魚河岸揚げと小松菜のさっと煮
☆ソーセージ
☆にんじんとツナの炒め物
Img_343dde23c8147a83c19443186120b694
Img_7fb862aa91b0a18775353952c7d851f4
Img_003aff617150576113cc383e7c5c2f7a
ぎゅうぎゅうなくっつき猫たち・・・
Img_304c404f4abf1f6fda572f6e5436ea64
寒くなってきたので、もぐるタイプのベッドを購入
何気に人気なので、もう1つ購入を検討中・・・
血液検査を2回も受ける機会があり、どちらの結果もヘモグロビンが低い(汗)
日中に眠くなるのはそのせいかなとおもい、鉄分を意識して食材を選ぼうかなと
肉類だったら鶏肉→牛肉、葉ものだったら小松菜→ほうれん草ってな感じで
それに加えて、鉄分のサプリも購入
これでバッチシだ・・・

きのうのお弁当(左)
☆牛肉とブロッコリのオイスター炒め
☆揚げない大学芋
☆にんじんのピーラーサラダ

きょうのお弁当(右)
☆チキンナゲット
☆にんじんとピーマンの胡麻味噌マヨ和え
☆ゆで玉子
☆プチトマト
Img_ecdb5ba403897580851a635887325355
Img_9742ea8496aeafd57e9dcd92fe2655d3
加湿器&ホットカーペットフル回転〜
肌もカッサカサだ(汗)
冬は何かと(電気代とか)お金がかかるなぁ・・・

きのうのお弁当です
☆ツナときのこの和風スパゲッティ
Img_0aa68a09c190cecb8fe1be52912c28d7
気管支炎がかなり良くなった☆
久しぶりに苦しい思いをしたので、もう風邪はひきたくない
外に出るときはずっとマスクをしていよう・・・

きょうのお弁当です
☆ソーセージ
☆きゅうりの浅漬け
☆にんじんとしめじのきんぴら
☆プチトマト
Img_51de987cea13e46e0cb8a36cf42c7420
きょうはぽっかぽかなので、みんなで日向ぼっこ(洗濯物に日光が遮られているけど)
Img_4d5b53c5d57172ff6088402f20c31e57
あっ、ハナさん・・・前から思っていたけれど
Img_acb82d60421dc5eaf2b2aae28f695f2e
Img_c12d853d227d08d02713032fe44cc00a
手足がマンチカン並みに短いよね(汗)
そのような血が混ざっているのかな・・・
Img_2b4cbe5aa8b126ecfedf935caa55ea58
ミ◯ドカップケーキの新バージョン買ったった
ぎゃー!もう年末(汗)
毎年恒例のクリスマスカード(職場の)作りに精出している
今年はインフルにかかりませんように(一昨年年末感染)・・・

きのうのお弁当(左)
☆インゲンの牛肉巻き
☆にんじんしりしり
☆しめじと油揚げのさっと煮
☆プチトマト

きょうのお弁当(右)
☆玉子の巾着煮
☆小松菜とにんじんのナムル
☆プチトマト
Img_7457da8f03aa6c16bb85dd71ccc65311
Img_e194099c99ed8a1e4e599ae0f72a3d50
ハナさんの調子が悪く、久しぶりに病院へ
昨夜(夜中)にご飯をすべてもどして、朝ご飯にまったく手をつけず
あの食欲旺盛のハナさんが……
せんせには食べ過ぎなんじゃと言われ(汗)
確かに他の子の食べ残しをよく食べている
その辺なかなか管理が難しい
なるべく早くみんなのご飯をはけさせるしかないかなぁ〜
本当はみんな残さず一度に自分の分を食べてくれれば楽チンなのだけど
なんせ気分屋さんたちなので……

きのうのお弁当です
☆から揚げ
☆ピーマンとしめじのナンプラー炒め
☆ゆで玉子
Img_03588f479376cb8cfa534119048c25cf
Img_07805f176e586a824d3601fef832c3de
食べるのもったいないクッキー
本当はもう一種類あったけど、落として割れたため食べてしまった(汗)
もったいないと言いながら最終的には(賞味期限前に)食べるけどね……