いつでも里親募集中
*usaな日々*
Text Size :  A A A
  Diary    Profile    Link    Contact  
猫のトイレの追加購入を検討中
おまる型を試したいのだけど、使ってくれるのかなぁ〜
猫砂の節約にはなるようけど、大&小がはみ出すような気が(汗)
置き場所も考えねばな・・・

きのうのお弁当(左)
☆お麩と豚バラの煮物
☆にんじんしりしり
☆きゅうりの浅漬け

きょうのお弁当(右)
☆ゴーヤとベビーホタテのマヨ炒め
☆にんじん・しめじ・油揚げのさっと煮
☆ツナとねぎの玉子焼き
Img_4e884ae640deef1eb738b66b29fdbeb7
Img_ec689ec153595444edbe8ac9b17244c1
ハナ(仮名)さんの里親になりたいという方が現れた☆
それもハナさんのお子と思われる子たちの里親さんの親御さんだ(2世帯住宅)
お子たちが里子になって日が浅いため、もう少し落ち着いたらどうするか決めるそうな
良いご縁になればいいなぁ・・・

きのうのお弁当(右)
☆チキンナゲット
☆茄子の豆板醤炒め
☆ブロッコリの胡麻マヨ和え

きょうのお弁当(左)
☆スパゲッティナポリタン
Img_0e196a29ab9f99e373243bc8d288e9d0
Img_3611823960b0a2b2a8d7693a206cef8b
Img_3f780ae4e9296c76802949ba43c487c4
最近のハナさん
ちとデブり、鳴き声もときどき「うぇぇぇ〜」ってなるけど(汗)
可憐な乙女です
Img_5d2c5f0d6a2a1c63f7936cdf47138fa6
遊ぶ姿も可憐?かな・・・
Img_71f1ed184192b9c1b285615f7104e6b4
きょうは「青空市」的なとこに行ってきた
ほとんど食べものばっかり(汗)
さらにランチとして、キッシュと凍り豆腐のかつバーガーを食す
Img_3a95a36c74f1fb09ce3d8fa4b1c017fe
りんご形のアクセ入れ
ここのお店のお姉さんがかなりかわいかった
週末に飲んだり、遠出したせいなのかきょうはかなり体調ワル
午前中で切り上げた(汗)
自己管理がなってない・・・

きのうのお弁当(左)
☆ミートボールとお野菜のトマト煮
☆くるみパン
☆塩キャラメルパウンドケーキ

きょうのお弁当(右)
☆小松菜のささみ巻き
☆にんじんしりしり
☆きゅうりの浅漬け
☆プチトマト
Img_1517970d3df90b69096a8ff9c7717280
Img_1101fc9ad0a3402e5cbbfa249e92013a
Img_9b812147ef8f054bd0f80407095f3146
先日行ったイベントでの絵本の読み聞かせの風景
この絵本の作家さんが自ら読み聞かせをしているとお姉さんに教えてもらった
ステキだ〜
きのうのお弁当(左)
☆レンコンと厚揚げのおかか煮
☆ピーマンのナンプラー炒め
☆煮玉子風

きょうのお弁当(右)
☆チャプチェ
☆カニかまの玉子焼き
☆きゅうりの浅漬け
☆プチトマト
Img_bb327d30ac4cfcfb275a447d40368efd
Img_37dec69b361daf8b9843a6c0ed0e0cf4
今さらながら、LINEっつうものを始めた
使い方がよく分からん(汗)
とりあえず、今は1人の友達だけ登録してトークをしている
友達増えるかなぁ・・・

きょうのお弁当です
☆お麩じゃが
☆ソーセージ
☆小松菜とカニかまの玉子炒め
Img_2e7f0b1d9a804b10f1416d87909742a5
ウォーキングデッドのシーズン5がそろそろ始まる
前シーズン(春)からずーっと待ってたので、すごく楽しみ・・・

きのうのお弁当(左)
☆えのきの牛肉巻き
☆小松菜のおひたし
☆にんじんサラダ
☆さつまいもご飯

きょうのお弁当(右)
☆魚河岸揚げと小松菜の煮物
☆きのことソーセージのバター炒め
☆ゆで玉子
Img_21535b09949f4d0cfb9a8a7f55935153
Img_e002edfb5539ac0d76e7587163a369d1
朝晩冷える〜
今年はホカペでも買おうかなと
寝子さんたち喜ぶだろうなぁ・・・

きのうのお弁当(左)
☆ハンバーグ
☆さつまいものきんぴら
☆きゅうりの浅漬け
☆プチトマト

きょうのお弁当(右)
☆玉子丼
☆きゅうりとプチトマトの塩昆布和え
Img_572866c338cc78a85bbc3611cbe44f5f
Img_06a3dad9128a0c2977c17bdc196a88da
ハナさんの里親になりたいという方がいたのだけれど、結局はキャンセル(汗)
もうちっと頑張って探してみようか・・・

きょうのお弁当です
☆ソーセージの玉子焼き
☆小松菜と油揚げのさっと煮
☆にんじんのサラダ
Img_ff865168cb5b1b534f0fa471090686d0
最近デリバーのピザ屋が増えた模様
聞いたこともない店名だから、マイナーな感じなのかな?
こちらに引っ越してからデリバーの利用はゼロだけど、
試しに頼んでみても良いかなぁ・・・

きのうのお弁当(左)
☆豚バラの煮込み
☆かぼちゃとじゃがいものサラダ
☆にんじんとピーマンのおかか和え

きょうのお弁当(右)
☆ツナのナポリタン
Img_93484ae47aa2d0828e287a5175289fdf
Img_f733c71077fe1dd6ddf1e023db4ff5ad
Img_3d390584164f490e8a25a3b78523891a
きのうの冷蔵庫の半端者たち処分のためのお弁当

☆チキンナゲット
☆にんじんしりしり
☆きゅうりの浅漬け
☆油揚げとしめじのさっと煮
そして変顔のハナさん(寝ぼけ顔)・・・
Img_cc827e7001bb3e402eef06a3d2c6039b
ただ今キャットフードジプシー状態(汗)
今まではお手頃な値段のプレミアムフードをあげていたけれど、
トロさんの慢性鼻炎改善のため、もっと栄養の吸収などが良いフードに変えようと思う
全種類の試供品が欲しい・・・

きのうのお弁当(左)
☆牛肉としめじのしぐれ煮
☆オクラのおかか和え
☆にんじんの甘煮
☆さつまいものご飯

きょうのお弁当(右)
☆鶏肉のしょう油煮
☆小松菜とにんじんのナムル
☆かぼちゃのサラダ
Img_6d36217c14b78e7165d030001d47b90b
Img_d99daba8ec07c18fe97585e9eedda65a