いつでも里親募集中
*usaな日々*
Text Size :  A A A
  Diary    Profile    Link    Contact  
以前お世話になった寝子さんや犬さんたちの保護活動をされている方から
ある寝子さんのお預かりの依頼があった
まだ決定ではないけれど、初のお預かりになる
写真も届いていて、とってもかわいいシャム系の女の子☆
慣れるまでゲージで過ごしていただくことになる
もう少しうちが広かったら2寝子さんくらいお預かりできるのになぁ・・・

きょうのお弁当です
☆ささみのピカタ
☆にんじんとピーマンのマヨ味噌ごま和え
☆きのこのマリネ
☆プチトマト
Img_d193c3fb82bd9bcee07f2283b8c39707
アラジンの弁当箱(フードコンテナだけども)買ったった
色々と使えそうだ・・・

きょうのお弁当です
☆カレーピラフ
Img_e4ff87325e52c6cc16c23e0bfa36160a
おまけ
トロさんの顔が・・・
Img_d521f081e30d0f83a817b499ea727d97
仲良しツーショット写真
きょうのメインはがんもどき
たぶん男前シリーズのものだったような?
温めるだけですぐ食べられるタイプ
なかなかうまかったなぁ〜
かぼちゃは久しぶりに煮てみたが、かなり良いできだった
でもかぼちゃって喉につかえるのだよね(汗)
うまかったから良しとしよう・・・

きょうのお弁当です
☆小松菜と玉子の中華炒め
☆がんもどきの煮物
☆かぼちゃの煮物
☆プチトマト
Img_019cc0b412bd55092cfc1b6dc7fad2fb
きょうは梅雨寒だぁ〜
野鳥の会の長靴履いていったからムレムレだったけど(汗)
週末少しは太陽が出れば良いのだけどな・・・

きょうのお弁当です
☆小松菜と油揚げの煮浸し
☆ソーセージ
☆にんじんとツナの炒め物
Img_163479c64d032c23053e4cf124459ebb
Img_afa39c41fb004bcdcdc75e63be20011a
カレー缶シリーズのお菓子
短いプリッツみたいだけど、かなりしょっぱい(汗)
ビールのおつまみな感じなのかな・・・
先週の金曜&土曜の不摂生のせい(?)で、昨日思いっきり体調不良
夜中に映画観たり、午前様などしてしまってあんまり寝てなかったぁ(汗)
体内時計崩壊状態でした・・・

きょうのお弁当です
☆から揚げ
☆にんじんともやしのナムル
☆いんげんの胡麻和え
☆プチトマト
Img_895bfe07f61b5d85ce45e56deb569eb1
雨の日ばかりで、洗濯物が半端な乾き(汗)
台風さっさと移動してくんないかなぁ・・・

きょうのお弁当です
☆厚揚げの味噌炒め
☆桜えび入り玉子焼き
☆ほうれん草のバター炒め
Img_290f143d753b053d6f250b805ab8c6be
ちと残業していこうっと→腹減ったぁ〜→甘いもの食べたいよぉ→コンビニ寄ってこう☆
→でも家に食べるものあったよなぁ?→無駄遣いだし、やめとこ→でもつくるの面倒だぁ→
やはりコンビニに行こう→わぁ〜新商品☆食べたいわぁ→これも買っちゃおう→これもぉ♪
→ちと買い過ぎかな?でも良いやぁ→食い過ぎたぁ(汗)

大体このパターン(汗)
こうやって肥えていくのだなぁ・・・

きょうのお弁当です
☆スパゲッティナポリタン
Img_5b6a380f9514404c3cbe95c03f7d84c4
Img_4d779a1374604f379dadea79ba0a15a2
チロさん vs. カミキリムシ
Img_3f3979eb9bdc477e75d220bb1722e6a8
マトさんたちオロオロ・・・
モーさんとマト(マトリョーシカ)さんたち
あすお預かりの猫さんがうちにやってくる
いろいろしなきゃいけなくって、あすは午後から仕事休まなければ(汗)
捕獲した方によると、かなり大人しい子らしい
うちの寝子さんたちは大丈夫かな・・・?

きょうのお弁当です
☆豚バラ肉と玉ねぎの照焼き
☆ねぎの胡麻和え
☆味付け玉子
Img_46096b2482dc441a9da328b33b80cdd1
昨夜お預かりの子が来た
シャムにさび柄が混ざったような珍しい子(ガングロさん)
Img_15329a821913dba372aa0d9a8016d95e
どアップ写真
Img_d3d0c9cc1336a6737d395c9ebc3f099c
ちょこっと引き写真
Img_0d967b2ea5b9efe15e4f9eaad61f5cd2
なでなでとろけ中・・・
ご覧のとおり青い目の美人さん(1歳くらいだそうな)
現在は(申し訳ないが)ゲージ暮らしをしていただいてる(うちの寝子たちがビビり過ぎ)
元々は妊娠中だった模様(かわいそうだけど、事情が事情なので諦めていただいたそう)
既に産まれていた3カ月くらいのお子様たちも捕獲済みで里親さん募集待ち
早く本当のおうちが見つかればいいなぁ・・・
Img_5b446ae0de39e243d7dd081b6ee632fa
ついつい買ってしまったフラペチーノ(汗)
ストロベリーデイライトとかっていう
昔アメリカのスタバでフラペチーノ買ったとき、どんな風に発音してたっけ?
「カプチーノ」と同じ感じかなぁ(←「チーノ」にアクセント)・・・
Img_b009320a4114d15006d0f2bd6b98a93f
本日ゲージから出してみた
うちの寝子さんたちビビるびびる(汗)
女の子って強いってことが分かった
ワタシの膝で寝てるところをほかの寝子さんが近づくと、
「ここはあたちの寝床よー」ってな感じで追い払う(笑)
おもろい・・・
Img_c7276d3620fc1463670a5cd84697d97c
Img_b86bceb2eca3b92fae76870bed7953b1
カップヌードルのミーゴレン
うまい☆
もっとアジアン麺シリーズをつくって欲しいぞ・・・
Img_123e005f7deeed2f614626163e2afa47
「なんですとぉー!」な顔
きのうの失敗写真(汗)
はなさん(と呼んでいる)ワタシにべったりになってしもうた・・・
現在寝子さん4ぴきのため、トイレ掃除が大変(汗)
いつもトイレ掃除している感じがする・・・

きょうのお弁当です
☆野菜の肉巻き
☆桜えび入り玉子焼き
☆ツナのポテトサラダ
Img_b5e7353fe639c27bb9fb8b9304b71a28
Img_df3ea40c297ec24f98b5d0bc74c176d5
おーほほほほほ・・・
きのうときょうのお弁当は「うまうま」と思いながら食べた
だから少々面倒でもお弁当つくっちゃうんだよなぁ・・・

きょうのお弁当です
☆麻婆茄子
☆いんげんの胡麻和え
☆にんじんとツナの炒め物
Img_0027ab79565fa4b29d0a22f18be36c16
はなちゃん最近おもちゃで遊ぶようになった
でもお外を眺めては鳴いている(汗)
外に行きたいのですか・・・

きょうのお弁当です
☆厚揚げ番長
☆ピーマンとしめじのナンプラー炒め
☆煮玉子風
Img_614cdc9e032fc1d2180a29f4b5c44be3
Img_2f555ece4c3cedf4032356376f9023c8
何なのさぁー
寝子さんたちのために毎日冷房フル回転(汗)
帰宅時はかなり涼しくなってる・・・

きょうのお弁当です
☆かにシューマイ
☆小松菜と桜えびの炒め物
☆きのこの甘辛煮
☆ゆで玉子
Img_bafa336777a78bdad9d594586470d8be
先日の土日はすっごい暑かったけど、何がスゴかったってきのうの雨&雷
命の危機を感じてしもうた(汗)
うちの寝子たちも外の様子に釘付けだった・・・

きょうのお弁当です
☆小松菜とにんじんのナムル
☆桜えび入り玉子焼き
☆ささみの梅フライ(微妙なヴィジュアルだ・・・)
Img_bcba6fc8c57364c735cdbec9642796e1
レンジで温泉玉子って作れるんだね〜(感心)
何かと一緒に混ぜ混ぜして食べるのは大丈夫だけど、
単独で食べるのはちと苦手・・・

きょうのお弁当です
☆鶏そぼろ丼
Img_f0158876c6410ac2355801788d0c233d
きょうのお弁当は茹でて温めただけ(←インスタントね)
楽ちんだ・・・

きょうのお弁当です
☆スパゲッティボロネーゼ
Img_96cdf750312829d9b04233c3490f653d
今年はサマージャンボ(バラ)を購入
購入というか、クレジットカードのポイント交換でゲットした(汗)
いつもならお米と交換しているのだけど、今回は勝負師になってみた
当たりますように・・・

きょうのお弁当です
☆魚河岸揚げと小松菜の煮物
☆にんじんしりしり
Img_9515c8598e3c51104cf5c8970f01bfa0