いつでも里親募集中
*usaな日々*
Text Size :  A A A
  Diary    Profile    Link    Contact  
先週末再度トロさんを連れて動物病院へ
抗生物質を与えたほうが鼻炎の治りは早いが、家のトロさんは抗生物質が合わない
なので、時間をかけてゆっくりと治していこうということに
漢方薬をもらったが、ウェットフードに混ぜたらまったく食べず(汗)
またメニにゃんにお世話になりそう・・・

きょうのお弁当です
☆ピーマンの肉詰め
☆にんじんのサラダ
☆オクラの胡麻和え
☆プチトマト
Img_4a0f838cd263b7f5e947ec8fbbe99edb
久しぶりに揚げ物してみた
暑くなると揚げ物なんて・・・となってしまうので(汗)
ささみのフライうまうまでした・・・

きょうのお弁当です
☆ささみのフライ
☆小松菜のおひたし
☆にんじんしりしり
☆プチトマト
Img_edd245620e66ffc446234b692c7f51ce
午後ヒマ過ぎていつの間にか寝入っていた(汗)
誰もいなかったから良かったけど
誰かいても寝てるときは寝てるけどねぇ・・・

きょうのお弁当です
☆にら玉
☆ソーセージ
Img_5f4282659b060319f92ea50dfdf98b02
いつの間にか免許更新の時期になってしもうた
早いわぁ〜(汗)
というわけで、あすお休み・・・

きょうのお弁当です
☆だし巻き玉子
☆小松菜としめじのナムル
☆ツナとにんじんの炒め物
☆プチトマト
Img_afb5eb81a069fb89e7d6e98e05b7287c
Img_51b09d10382e1aadbf4c09ae42d43b6a
モーさんのワクチン接種に行ってきた
いつものことだが、その道中鳴きに鳴いて家に帰ったらゲッソリな感じになっていた・・・(汗)
オクラにハマり中
やっぱ夏野菜いいわぁ・・・

きょうのお弁当です
☆オクラの肉巻き
☆切り干し大根の煮物
☆かぼちゃのカレー炒め
Img_955cfe51694b2875b7de8328449c38e7
まだ大丈夫かなぁと思いつつ、お弁当に梅干しを入れ始めた
食中毒怖いし(汗)

モーさんがよくガリガリするので、ソファーがすごい状態になってきた
買い替えたい・・・

きょうのお弁当です
☆ベビーホタテとキャベツのオイスター炒め
☆ねぎ入り玉子焼き
☆にんじんの粒マスタード和え
Img_10fa940c23eb6d5445eedbe8c4df2281
ジメジメお天気のせいで洗濯物が乾かん!
すごく困るわぁ(汗)
今週末は晴れマーク(曇りマークも混在してたけど)が出てたので、期待しよ・・・

きょうのお弁当です
☆鶏肉の照焼き丼
Img_373e33c7628133aa2e0a33353b8f33d8
スナップエンドウが縦向きにしか置けなくなっちまった(汗)
弁当の詰め方失敗・・・

きょうのお弁当です
☆がんもどきの含め煮
☆ねぎ入り玉子焼
☆スナップエンドウのマヨおかか和え
Img_25b4f4c2c5726ecf7985076212d089ad
きょうは午後から半休取って用足し
空が暗くなり(雷さんも)、かなり大粒な雨が降ってきてビビった(雹かと思ったから)

今回使った小松菜の灰汁がかなり強く苦かった(汗)
こんな小松菜食べるのお初かもね・・・

きょうのお弁当です
☆スパムのカレー炒め
☆切り干し大根の煮物
☆小松菜のおひたし
☆ゆで卵
Img_5e7694eb148a0198dfc780ede215fe4f
Img_a340f2a57ef4bd8f155976dfb4776167
きのうはチロさんを丸洗い
首輪の擦れ跡(+ぱげ)があったので、素材が合わないのかな?
なので、首輪はしばらくお休み・・・
Img_bf0b4d3685247d2160d2e460b757219f
寝ぼけ顔のトロさん
目上ヒゲがすごいことになっている(麻呂&折れ折れ状態だ・・・)
Img_1a363764f7cad25bb12513e8f165f8ea
ガオー!
かなり久しぶりに夜中地震で起きた
揺れてる時間が結構長かったから、ちと焦ったがそのまままたぐっすり(汗)
危機感ゼロだ・・・

きょうのお弁当です
☆ささみのから揚げ
☆和風コールスロー
☆ピーマンの塩昆布和え
Img_0c9e66203abcc03e0cdf25cce282a62b
今週は大したお弁当をつくらなかったせいで、ブログアップできず
きょう久しぶりに弁当写真を撮ったけど、微妙に曲がってるし(汗)
来週はがんばろ・・・

きょうのお弁当です
☆ほうれん草とソーセージのクリームパスタ
Img_b708a259f350562803d752d1c7ac8230
今週は仕事が忙しいので、おかず2品しか作れないわい(汗)
先週使えなかった食材も残っているので、消費しなければ・・・

きょうのお弁当です
☆厚揚げのゴーヤチャンプル
☆にんじんの粒マスタード和え
Img_cda5675c02e739472a5839fd037bd688
急に目がおかしなことになってしまい、本日病院へ
検査怖いわぁ・・・

きょうのお弁当です
☆いんげんの牛肉巻き
☆にんじんしりしり
Img_e62a3b072c808f5b5eb3fda654d53fa1
目は特に大丈夫だった
眼底検査って初めて受けたけど、ホントに瞳孔開くと眩しいし見えない(汗)
送迎してもらって正解だった・・・

きょうのお弁当です
☆ゴーヤと鶏肉のマヨニンニク炒め
☆じゃがいものカレー風きんぴら
☆にんじんのグラッセ
Img_5d0e0f6f88d51f988e112214fe9e221d
きょうは左目にずーっと違和感・・・何なんだ

先日運転免許の書き換えをして、新しい運転免許証になったけど
写真がビックリ顔になってた(汗)
前の写真のほうがひどかったけどね(インフルエンザあがりに撮影したし)

そろそろ怖い話の時期(夏ね)
”ほぼ日の怪談”楽しみ・・・

きょうのお弁当です
☆小松菜としめじの玉子炒め
☆にんじんのグラッセ
☆かにシューマイ
Img_645808b932a5d86606bd7d5e341639b7
今の時期の小松菜は灰汁が強過ぎる(汗)
全然使い切れずに捨ててしまう始末(だって苦いんだもん)
今週も残ってしもうた・・・

きょうのお弁当です
☆ニラ玉
☆ソーセージ
☆しめじのバター炒め
Img_8dc934d84318745fbc3a99aa236175f1
Img_3638921cf323caaebfa7a6409751f016
きりりっ
この一年で体重が増加した唯一の寝子さん
腰周りが全然違うぞ(汗)
Img_07eb01af8c5bb1e07675aead5a53f60e
ふわぁ〜
Img_1ea59b63c92a1d3904cbffe903970ca6
アラジンのメイソンジャー
何でこれを買ったのか自分でもよく分からん・・・
Img_f828d83ba60cade15b4042732da4a6cc
おもちゃに囲まれ放心状態のモーさん
きょうの弁当詰め過ぎ?な感じ(汗)
お麩じゃがを久しぶりにつくってみた
仙台麩LOVE・・・

きょうのお弁当です
☆お麩じゃが
☆オクラのカレー炒め
☆味付け玉子
☆プチトマト
Img_87a2fc92a94b971d58a8b1eb1d3ed307