いつでも里親募集中
*usaな日々*
Text Size :  A A A
  Diary    Profile    Link    Contact  
Img_7e4e0aaab93c670e2b2ad11b966e1531
Img_a45f088782b17a13b1131dae3acaddb7
ちと肌荒れが酷かったので、この連休はプチ断食したりリセットに励んでた
その間お世話になったオートミール
食物繊維豊富で、簡単にお粥ができるからかなり重宝した
お砂糖控えめでクッキーも作成(カタチは歪)
今朝モーさんとトロさんが立て続けにゲロッパ(汗)
寝子様たちを様子見しておる
モーさんなんか猫タワーからゲロッパしたから、飛び散ってしもうた
その処理が大変・・・

きょうのお弁当です
☆鶏ハム
☆にんじんとピーマンの塩昆布和え
☆きのこのマリネ
Img_6807387c2b13d37ccf3ce550ab1b010d
久しぶりにお魚を食らう
何だか茶色な弁当になってしもうた・・・

きょうのお弁当です
☆メカジキの煮付
☆かぼちゃのカレー焼
☆小松菜とにんじんのナムル
Img_c5743e540e6cad3c7794f5d77d692d90
きょうは仕事(バイト)
意外に動いたので、何だか疲れた
でも夜はちゃんとウォーキングしてきた
なんて健康的な生活なのだろう・・・

きのうのお弁当です
☆厚揚げの甘辛炒め
☆小松菜のおひたし
☆にんじんサラダ
Img_ff0c63e53037b8855a3193104f59ceae
何を隠そう、ワタシは酢めしが好き
白飯より、卵かけごはんより、チャーハンより酢・め・し
なので、コンビニに行くとどうしてもの手巻き寿司に目がいってしまう
でもなぜか家では作りたいと思わない
結局面倒くさがりなだけだ・・・

きょうのお弁当です
☆アスパラの牛肉巻き(with 和風バルサミコソース)
☆和風コールスローサラダ
☆しめじのマリネ
☆ゆで卵
Img_c2d6b6f44b3d6b69603e6522790c881e
ゴーヤおかずまたまた連ちゃん
きょうはオーロラソース炒め(マヨ&ケチャね)

最近トロさんの鼻血ブーが酷かったので、きのうは動物病院へ
とりあえず抗生物質とサプリをもらい帰宅
ちなみにトロさんの体重約1年前に計ったときと全く変わらなかった
絶対肥えてるとおもってたけど、全然大丈夫だった・・・

きょうのお弁当です
☆ゴーヤと鶏肉のオーロラ炒め
☆にんじんの味噌きんぴら
Img_c3c37e1e9066a4b270f7c2402c19feed
数日前トロさんの鼻血ブーの改善のため、病院に行きお薬をもらったが、
抗生物質飲ませたら、何回もゲロッパ・・・(汗)
すぐ病院に行き、せんせーに”副作用かな?”と言われ
今のところ鼻血も出てないので(くしゃみはたまに出るが)、サプリのみ服用に
病院の診察台に乗ったトロさんの固まりっぷりが(せんせーが心配するくらい)すごかった・・・

きょうのお弁当です
☆スパムの卵焼き
☆小松菜の胡麻和え
☆にんじんとツナの炒め物
Img_679ac12aed11bc50a15304bfe7f3643b
Img_b10301fcf396db5ff689550a1771a236
Img_1f01e2279a46c713c3db9a2a084f059d
Img_76ae30987c126d9f277b71cffcd29809
トロさん2回連続で病院行きで、ワタシをちと警戒している
鼻血ブーもなく調子が良いみたいだが、目上ひげが食われておる(汗)

そろそろモーさんのワクチン接種に行かなくては!
きのう夜映画を立て続けに2本観てしまい、寝るのが遅くなった(汗)
めちゃ眠い・・・

きょうのお弁当です
☆和風マーボー茄子
☆ピーマンとパプリカの塩昆布和え
☆ゆで卵
Img_45130b0e122ec0b9e3bdc26c40059882
いつものことだけれど、お昼後って眠い(汗)
どうしても10〜15分くらいうとうとしてしまう
きょうも結構ゆらゆらだったとおもわれる・・・

きょうのお弁当です
☆ニラの厚焼き卵
☆いんげんのおかかマヨ和え
☆にんじんの味噌きんぴら
Img_4d0802ee5c6c1ccc8a48719ef042f837
Img_a54ad9b41ed667d060ba1376c5fbf724
ローズポークやで〜
きょうは久しぶりのエステ
ちと遠出してランチも☆
Img_18b971aa1c8f9c797e1a95822a6a8a18
りんごのタルト&スフレ
もちろん甘いものも!
決して2つ食べたわけではない
でもその後、ソフトクリームも間食・・・
チロさんにブレスレットを排水溝に落とされた(汗)
ちとショック、というか排水溝詰まらないだろうか?
そっちのほうが心配・・・

きょうのお弁当です
☆親子丼
Img_79ed673beced2dbc026729e3daada7a3
きょうはちと暑かったなぁ〜(汗)
洗濯もの外に干したら、すぐに乾いたろうに
週末もお洗濯日和だと良いな・・・

きょうのお弁当です
☆厚揚げとパプリカの甘辛炒め
☆スナップエンドウのおかかマヨ和え
☆にんじんしりしり
Img_fe18840aa09e715e35a42f4797c2234b
今週末は暑そうなので、寝子さんたち洗ってしまおうかなぁ
嫌がるんだろうな・・・

きょうのお弁当です
☆だし巻き玉子
☆ピーマンの塩昆布和え
☆舞茸のマリネ
Img_1cdd1ccc4349f0e21ca52b2341cb18aa
きょうはかなり気温が高かった
家はあまり日が当たらないので、室内気温はあまり上がらないのだけれど
帰宅したら部屋が生温かった(汗)
寝子さんたちは全然平気なようだったけど
どこらへんがエアコン使用のボーダーラインなのか分からん・・・

きょうのお弁当です
☆小松菜と魚肉ソーセージのカレー炒め
☆にんじんのマヨ胡麻和え
☆ゆで卵
Img_c51b6ec575255e2daedea6a9de3c13dc