いつでも里親募集中
*usaな日々*
Text Size :  A A A
  Diary    Profile    Link    Contact  
きのう初めて20:00〜1:00まで夜のお仕事(お水ではない)してみた
慣れないことするもんじゃないなとおもった(即効風邪気味)
でもこんな仕事してるんだぁってことが色々分かって社会勉強にもなる
またやる気があるときやってみても良いのかなぁ・・・

おとといのお弁当(左)
☆舞茸の卵とじ丼

きのうの弁当(右)
☆ハンバーグ
☆小松菜のナムル
☆にんじんとツナの炒め物
☆プチトマト
Img_7ada9b2ac002dc69c404b3269df09183
Img_4d30d6c9ba750e560d087b40829235f4
Img_d2f932a609a6823ac4b9b227e0ffcdf8
きょうのおやつ
スーパーブランド(?)だけどなかなかうまい☆
今年は免許証、賃貸契約など更新することが多い
早いなぁ・・・

きょうのお弁当です
☆バラ肉の煮込み
☆ブロッコリと卵の中華炒め
☆プチトマト
Img_ef03b633e793641c12ab3d8eabda4edd
レトルトのミートソースがかなりお安かったので思わず購入
たまには楽するのも良いもんだ・・・

きょうのお弁当です
☆スパゲッティミートソース
Img_8b13136ef75b9faf3c1455370ccc3c95
足に発疹が出ていたので午前中は病院へ
せんせに「ただの乾燥湿疹だね。大したことない」って言われた(汗)
とりあえず、塗り&飲み薬をもらい帰宅(その後出勤)
その病院初めてかかったのだが、せんせがちとダンディな雰囲気
でも靴下の上にアンクルブレスって初めてみたなぁ・・・

きょうのお弁当です
☆胸肉のパン粉焼き
☆しめじのオイスター炒め
☆ねぎの胡麻和え
Img_655f564c5c13808f8ae4cbb5598fee24
3月ってこんなに寒かったっけ?
寝子さんたちの鼻水の症状も軽くなので、早くあたたかくなってほしい
以前よりは全然良くなってきているけど、完全完治は難しい
とりあえずメニニャンEYEでがんばってます・・・

きょうのお弁当です
☆にら玉
☆ソーセージ
☆にんじんサラダ
Img_3407414fca1e297fc42f1724579c78e1
きのうは早朝からバイトで疲れ過ぎ(汗)
きょうはゆるりとして、うまいもんを食らう★

昼はサバ缶のトマトソースパスタ
サバとトマトはやっぱり合いますなぁ
Img_fdca9ed1488c4ee16facc4512f657ed9
そんでもっておやつのQuolofune
期間限定品なのかな
Img_b6666bdf164f432c60a3883506709d05
久しぶりの更新★
あっという間に水曜日になってた(汗)
土曜日も働いてたりするから、曜日の感覚なし・・・

きのうのお弁当です(左)
☆ちくわの照焼き
☆にんじんサラダ
☆プチトマト
☆菜の花の混ぜご飯

きょうのお弁当です(右)
☆三色丼
Img_5fcc7f1032af53d783a422727d507669
Img_cb1c228c5bfa5f11a6c6e3df63dc385d
本日ホワイトデーで、職場の人たちから菓子をいただいた
毎年”1人で食べきれるかなぁ・・・”とおもうけど、結局1人で食べきってしまう(汗)
確実に肥えている・・・

きのうのお弁当です(左)
☆鶏肉とピーマンのマヨ炒め
☆にんじんしりしり
☆プチトマト

きょうのお弁当です(右)
☆ソーセージの油揚げ巻き
☆小松菜としめじのナムル
☆にんじんとツナの炒め物
Img_ebbfe99bb7720eb8247dbea1f5647b03
Img_23d1ba4b6cb3647a4038562549658e6e
Img_ae3d1f3331186c96e59b26933d6d8b42
きょうのランチはシンプルおうどん
揚げ玉お初買い☆
Img_f45fbff23f8c3125b77842eef381e74e
ひなのやパン豆また買った
チョコ味は冬限定っぽいし、買っておかなくては!!
あとトンビコーヒーとムーミンビスケット
ずっとお菓子買う必要ないかも・・・
Img_9a3120b755d65923dfa31d240718d030
Img_4bb27d02fb769ca3333f3d8294c525f1
何だこれ?
土曜日夜中2時まで働き、翌日日曜は”Walking Dead"を見て夜更かし(汗)
完璧に寝不足・・・

きょうのお弁当です
☆菜の花の肉巻き
☆にんじんの味噌きんぴら
☆安納いものサラダ
☆プチトマト
Img_8c6cc643317a57621463040b2db036e3
今週はあまりお弁当を作らんかったなぁ〜
春本番になってきたので、お昼の散歩を再開
花粉症じゃなくてホント良かったとおもう(この先分からんが)・・・

きょうのお弁当です
☆ささみのピカタ
☆切干し大根の煮物
☆スナップエンドウのおかかマヨ和え
☆プチトマト
Img_0ab537471b8cd39e9ff29ec5c1215f46
先週の金曜&土曜連ちゃんでバイトをしたせいか、かなりぐったり(汗)
やる気は満々なのだけど、カラダがイマイチ着いていってない感じ
体力的にムリなのかなぁ・・・

きょうのお弁当です
☆とりのから揚げ
☆小松菜のおひたし
☆しいたけと油揚げの塩きんぴら
☆プチトマト
Img_ae306d4cbfc98c93391bd15edc7a4aae
お初なマーボー茄子
めっちゃうまかった☆
夏野菜の値段が少しずつ下がっている模様
でも来月から消費税上がるから微妙・・・

きょうのお弁当です
☆マーボー茄子
☆にんじんとピーマンの塩昆布和え
☆ゆで卵
Img_755a64327b38c004c1d3a6cfc5a604bf
最近スーパーに行くとどうしても安納いもを手にしてしまう(汗)
甘くておいしいのよ・・・

きょうのお弁当です
☆シューマイ
☆小松菜と舞茸のバター醤油炒め
☆安納いもとチーズのサラダ
☆プチトマト
Img_80eb6c15e64f366a0a3800afde3470ab
Img_41b3074087837b336a19181e2ba79044
う〜ん・・・
Img_77170efd5a3d10410edbf626adb8d0f7
う〜ん(汗)
Img_8bd9f5eacef4a4c2f12a1921dc2012e5
缶詰おくれ
傷の治りが遅い(このまま残ってしまうんじゃ・・・)
数週間前にモーさんに手をかまれ、傷が付いたが未だに治らず(汗)
これも老いなのか・・・

きょうのお弁当です
☆スパゲッティナポリタン
Img_845ac6c725fe83bf7e8f5c25b5319438
Img_8f08a1b7ed11ac7c6ac074773c81836d
ふじやの牛乳寒天見っけ〜
去年気に入ってスーパーに幾度買ってたけど、一時期なぜか見つからなくて(汗)
きょう久しぶりに見つけた
さっぱりしてておいしいんだよね☆
Img_7b37c9627faadb1a83918debe506a916
最近の一番の甘えん坊さんのチロさん
”お膝に乗りたい〜”リクエストが多い
あまりにうるさいとモーさんから怒られている(汗)
目上ひげ伸びてきたけど、またトリミングされてしまっておる・・・
あすから4月&消費税上がるねぇ
とりあえずガソリンは満タンにしておいた(ガソリンスタンド混雑してた)
4月から給料が少々上がるので、内心ウハウハ・・・

きょうのお弁当です
☆ピーマンの肉詰め
☆和風コールスロー
☆安納いもとチーズのサラダ
☆プチトマト

Img_1efaa237aa97bdf5aa703158808782b2