いつでも里親募集中
*usaな日々*
Text Size :  A A A
  Diary    Profile    Link    Contact  
Img_beb47ad7ebd594634cefaa10afdef7e6
ミスドのハニーチュロス

きのうのバイトは中腰体勢が多く、腰が(汗)
場所も遠かったし(1時間弱)
昨夜はあっという間に眠りに落ちた・・・
雪が降ってしもうた(汗)
道路には積もっていないが、あす朝は道路が凍るんだろうな
恐ろしいわぁ・・・

きょうのお弁当です(暗かったため写真ぼやけた)
☆大根と豚バラの炒め煮
☆いんげんのマヨおかか和え
☆桜えび入り卵焼き
Img_21cb8d19fa702b8142d3e7efaabeebfc
Img_bc2c4a533d6714c2ecbe309bc8ce5c00
せっかく眉毛(?)伸びてきたのに、また食われた(汗)
そんなにおいしいのかなぁ・・・
腰が痛くって仕事休んだ(汗)
冷えたのかなぁ〜?
それとも先週末のバイトのせいか・・・

きょうのお弁当です(とりあえず作っておいた)
☆ドライカレー
Img_2efe92c469ff8ca22aace4054e494c53
ソーセージの油揚げ巻きリベンジ
前回つくったとき、チーズがなかったから(汗)
やはりチーズの存在は大きい・・・

きょうのお弁当です
☆魚肉ソーセージの油揚げ巻き
☆小松菜の胡麻和え
☆にんじんしりしり
Img_53cdedb8fbe2dbdfd59ebce04dfb62f7
あすは20年に一度の大雪の恐れがあるんだとか
そんなこと聞いてしまったので、きょうのうちに食料買出し済ませておいた
あすは家に籠って豚汁でもつくろうっと・・・

きょうのお弁当です
☆スパムとピーマンの味噌炒め
☆にんじんサラダ
☆ゆで卵
Img_e7b3272c635e62eb0caa447984a36cb4
雪がすごい〜
やはりバイト入れなくて正解(何度も言うけど)
車のスリップ事故も多発しているみたい
みなさん気をつけよう☆

さて、うちの寝子さんたちはこのとおり↓
Img_fdf7a5ff92fae01a2588cf4eef61c692
まる2つ
Img_5a572b9edcaccb03ccd9f944a63786ab
肉球ズーム
寝子はこたつでまるくなる状態(おこたではないけれど)

人間はというと、完全に「食」に走っている(汗)
堅焼きプリンなんぞをつくった
ちと薄いプリンなのだが(量と型があってない)、うまいねぇ〜
夜は豚汁決定・・・
Img_6362ce001224dbb1b23bbfa970572780
Img_c878763c94a0f108de4fa774b8ca1e36
豚汁つくった
なかなか減らない(汗)

それにしても雪すげぇ
以前留学してたマサチューセッツ思い出しちゃったよ(こんなもんじゃないけど)
あすの出勤に響くので、きょうには雪解けほしいなぁ・・・
雪のせいなのか、事故のせいなのか分からんが出勤時の渋滞が酷かった
いつもは20分弱で到着するのに、2時間以上かかってしもうた(汗)
全然動かないんだもんなぁ〜
途中でトイレにも行きたくなったけど、なんとかガマンして無事会社に到着
おかげで午前中は仕事にならんかったわ・・・

きょうのお弁当です
☆ささみのカレー焼き
☆菜の花のからしマヨ和え
☆きんぴらごぼう
Img_77d7e03e06cf7d912e0ae84fbb1a7ce2
Img_442fa86b2329b97cf8c90046b41fd9f9
自分用のデメルチョコ
猫の舌のカタチチョコなんだね(なぜに?)
おいしいし、箱もかわいい
値段はちとお高い・・・
今週金曜日は寝子さんたちのバースデー☆
先々週にプレゼント(パウチの高級ウェットフード)を買っておいたが、
モーさんに探し出されすべて食われてしもうた(汗)
そんなこんなんで、また買い直した
今回は缶詰なので、まさか大丈夫でしょう・・・

きょうのお弁当です
☆ほたてとじゃがいもの中華炒め
☆ねぎの胡麻和え
☆大根の浅漬け
☆わかめご飯
Img_24a7853b49db53acffedc43111fb1de8
また雪かぁー!!
ちなみにこちらの地域はみぞれっぽいので、ま〜ったく雪は積もっていないのだが、
風がつよ〜くとてつもなくさぶい(汗)
あすは朝から嵐っぽいし・・・イヤだな

きょうはモーさんたちのお誕生日☆
というわけで、スペシャルな夕飯(ちとお高い缶詰)にした
かなり喜んでる・・・

きのうのお弁当です(左)
☆こんにゃくステーキ
☆小松菜のおひたし
☆にんじんしりしり

きょうのお弁当です(右)
☆塩昆布の卵焼き
☆つくね
☆小松菜とにんじんのナムル
Img_729bb0794eefb6a8834183f7ccc39d7e
Img_c6bd8b1a8446d0b12fd486877ad0486e
Img_4d7b8df1d3861159d200254a42e182bc
カップケーキ(人間用)でお祝い
チロ&トロさんたちは少々鼻炎が残ってるけど、特に大きな病気もなく健康優良児
フードも好き嫌いなく、何でも食べる野生児(汗)
ずっとそのままでいてほしいなぁ
先週全然休めなかった(汗)
なかなか買い物にも行けず、コンビニ頼りな日々だったし
今週は休もう・・・


きのうのお弁当です(左)
☆ナポリタン

きょうのお弁当です(右)
☆シューマイ
☆ブロッコリとエビの中華炒め
☆ゆで卵
Img_14a231c410c220700587f118c68bb3e0
Img_4a400ce217e819d3e920bb2d73da4e82
きのうのお弁当は「ささみで親子丼」だったが、モーさんに一部食べられた
しょうがないので、そのままワタシが食べた(汗)
もうやめていただきたい・・・

きょうのお弁当です
☆小松菜とツナのクリームパスタ
Img_08660e2c4ddfba4de8b05ea227147529
Img_4319216732c7fe5a98d774bf989909e9
横向き
Img_a6648299fb54bcbc6967402c805e4db5
縦向き
きょうは「ねこの日」なんですなぁ・・・
Img_eca19c05a1f4dc31ee6dab8931c295f3
休日朝ご飯♪
お初焼バナナ(ソテーだけど)をトーストにのせてみた
豆乳シチューは昨晩つくった
断然2日目のほうがうまい・・・
また大根と豚バラの炒め煮つくった
一体何回目だろうか?
あっ、弁当の上に髪の毛が(汗)
がびーん・・・

きょうのお弁当です
☆大根と豚バラの炒め煮
☆にんじんサラダ
☆ゆで卵
Img_13fe63e56bd44723725094805db39b76
数週間前からオーブントースターの調子がワルくなり、
先週土曜に掃除機が壊れ、2日前に土鍋の調子がワルい(汗)
一体何なの・・・?

きょうのお弁当です
☆かにかまの卵焼き
☆かぼちゃのカレー炒め
☆スナップエンドウのおかかマヨ和え
☆プチトマト
Img_32ccca8b33415cd9b2834d8498a3235e
背景にピントが合っている(汗)
朝はやはりばたばたなので、ちゃんと写真が撮れない・・・

きょうのお弁当です
☆ソーセージのお揚げ巻き
☆ほうれん草の胡麻和え
☆かぼちゃのサラダ
Img_39eee981c28783030a22bf2565de767c