いつでも里親募集中
*usaな日々*
Text Size :  A A A
  Diary    Profile    Link    Contact  
Img_696b44cf663d3892cda061add4481823
明けた〜
今年もがんばろ・・・
あまりにもヒマなので、帰郷しているお友達と美術館へ
お正月に美術館に来る人は少なくて、かなり空いていた
道路も混雑してなかったし、美術館内にあるカフェで美味しいランチもできた★

とんかつでございます
美術館らしからぬメニューだけど(汗)
かなりやわらかくてジューシーなお肉だったけど、端っこのほうは油が多かったな
でも、美味しくいただきました・・・
Img_9a203c52f57b55fd356e35e25f7fb884
Img_310562bb683f0eb9212bd9e84262cd26
Img_2fa93cf312f52c7c230d3760162d00a0
あすから仕事〜
連休は4日間くらいがちょうど良い(9日間もいらん)
さっさと働かせていただきたい・・・
きょうはから揚げ弁当にしてみた
何だかめでたい感じがしたので(汗)
特に意味はない・・・

きょうのお弁当です
☆から揚げ
☆にんじんとピーマンの胡麻味噌マヨ和え
☆ゆで卵
Img_ab5cee7475807a879fc56cf4d4052c8a
エビチリと見せかけて、ホントはエビマヨ
ケチャップ入れ過ぎた・・・

きょうのお弁当です
☆エビマヨ
☆にら玉
Img_520134babab7cabc464b86d45f599742
ずっと晴れだったから、きょうの雨はちょうどいい感じ
あんまり気温も下がらないし
あすは雪になるっぽい・・・

きょうのお弁当です
☆卵の巾着煮
☆小松菜のナムル
☆わかめご飯
Img_6ffd8607ea267cf413b402a5a0effbb4
ここ数日、胃痛&不快感あり(汗)
病院にまだ行きたくないので(胃カメライヤ)、とりあえず薬買ってカラダを休めてみる
ということで、本日は午前中で閉店
食欲はあるんだけどな・・・

きょうのお弁当です
☆ソーセージ入り玉子焼き
☆小松菜のおひたし
☆切干し大根の煮物
☆わかめご飯
Img_2a5ac11e991fcab080abac67ae3262d0
Img_0c075acb4be8ee6ecccb43602f86e0cc
なっ、なに??
Img_34ef7a87f54e429bff1a5c13cbfbc181
ギロリっ!
よく動く子なので、なかなか良い写真が撮れないチロさん
モーさんに食べられてしまった眉毛(?)も伸びてきた
最近、洋服&かぶり物を着用させると一番かわいいのがチロさんということに気付いた
本人は嫌がってるけどね・・・
Img_e5c164329e5f0e1e0cf78a7e4e5ed85f
おもちゃ待ちのトロさん
トロさんの眉毛(?)も伸びてきた
何だかドラえもんな感じの写真になってしもうた・・・(汗)
寝子さんたちのエサの無くなりが早い(汗)
特にトロさん食べ過ぎだ・・・

きのうのお弁当です(左)
☆出し巻き玉子
☆プチトマト
☆菜の花と桜えびの炊込みご飯

きょうのお弁当です(右)
☆にんじんの豚ばら巻き
☆ブロッコリと卵のポテトサラダ
☆プチトマト
Img_495ad8553a94788f79a4a5e1209f3e49
Img_5a0a6ba42c85520efc3612555a57a5b2
安物のカラトリーを多く買って使っていたので、
ちと良いものが欲しい!っと思い、サラ・ペセリックのスプーン&フォークを購入
お高いので少しずつ揃えようっと・・・

きょうのお弁当です
☆スパゲッティナポリタン
Img_a62ea6f2c76288cc48d151c30b399f83
ちと寒いが(汗)サンドイッチにしてみた
お気に入りのパン屋さんの食パンだったので残さず食べれた(通常みみ部分は食べない)
あすは久しぶりにバイト(遠出)・・・

きょうのお弁当です
☆ツナときゅうりのサンドイッチ
Img_d5af85d4d56cc1c4129806c724703f5b
寒い季節はやっぱり煮物★
ホントは豚バラのブロックと煮込もうと計画していたのに、プロックがなく(汗)
スーパー店員に言えば良かったのだろうが、もうスライスでいいやぁとおもって(安いし)
またつくろう〜

きょうのお弁当です
☆大根と豚バラの炒め煮
☆キャベツときゅうりの浅漬け
☆ゆで卵
Img_b5f49b64f60b504a3b5e64963dcdd8f2
今月は知り合いの誕生日多し
来月はうちの寝子さんたち(モー&トロさん)の誕生日
チロさんの誕生日は不明なので、一緒に祝ってしまおう・・・

きょうのお弁当です
☆ささみで親子丼
Img_5ff6aff22857a297d207488017044c85
登録して初めて翻訳の仕事(副業)の依頼がきた
でも、急ぎの案件&ワタシの本業のほうも今忙しくてできない(汗)
残念だけれど断ってしもうた
受けたほうが良いのかなともおもったけど、無理は禁物だ・・・

きょうのお弁当です
☆キャベツのさっと煮
☆桜えび入り玉子焼き
☆にんじんサラダ
Img_59e814fdb374a22f25c69e8562eae997
残り物って感じのお弁当(汗)
あすも残り物になる予定・・・

きょうのお弁当です
☆ソーセージ
☆小松菜と油揚げの炒め物
☆ゆで卵
Img_eca7db6741859cd6600dad5641d7b7b4
本日はカレー
具は何でもありな感じ(とりあえず残り物入れちゃえ〜)
今週末はバイトなしで、あすは久しぶりのエステ・・・

きょうのお弁当です
☆カレー
☆ピーマンのと塩昆布のマヨ炒め
Img_05efb65b9dca46967232bffb0ffe5ce4
Img_9231506bda9ca7748f56715a03de5750
りんごのパウンドケーキつくった(ホットケーキミックスでね)
すぐ食べたいけど、しっとりになるようにラップかけて明日まで待つ
しっかし、写真だと大迫力だな・・・
Img_ef34e5281e311d870042a193c6240673
きのうのパウンドやっとこ食べた
あんまり「しっとり」できてなかった(ちと水分必要)
牛乳足りなかったのかなぁ・・・
フライドチキンをつくってみたくって、クッ◯パッ◯にのってたレシピを参考にしたが
何だか少々黒い(焦げか?)物体になってしもうた(汗)
あとから気付いたけど、ご飯のお供にフライドチキンは微妙・・・

きょうのお弁当です
☆フライドチキン
☆しめじと油揚げの煮物
☆スナップえんどう
Img_e185b253361b501546d90d6e28154a1f
桜でんぶを買ってみた
タラからつくられてるって初めて知ったなぁ
きょうはお友達2人のお誕生日☆
おめでとさん〜

きょうのお弁当です
☆ベビーホタテの佃煮
☆小松菜のおひたし
☆にんじんしりしり
Img_ce1a29b33fbe750c68f908bd72e931e8
最近ちと日が長くなったような気がする
まだまだ冬だけど、少しずつ春に近づいていくのだろうなぁ・・・

きょうのお弁当です
☆ソーセージのお揚げ巻き
☆ピーマンと塩昆布のマヨ炒め
☆ゆで卵
Img_d978b62afb0f49c525c4275f25cbf1dd
最近寒いせいかトロさんの鼻の調子がワルい(汗)
病院に行ってせんせに相談だ・・・

きょうのお弁当です
☆シューマイ
☆ピーマンのナンプラー炒め
☆にんじんサラダ
Img_c88658b9e04083941b2aa3705a76ca34
最近はあたたかい
このまま雪が降らないといいなぁ(土日はウェルカムだけど)
あすはバイト(遠出)・・・

きょうのお弁当です
☆スパゲッティナポリタン
Img_dd6f1ec79dbd85a163fa2e8520111165