いつでも里親募集中
*usaな日々*
Text Size :  A A A
  Diary    Profile    Link    Contact  
本日は給与明細書支給日☆
でもなんか少ないし、おかしい(汗)
結局先月分の給与明細書と同じ内容のものが配布された模様
間違えないでほしい・・・

きょうのお弁当です
☆ソーセージ
☆ねぎの胡麻和え
☆厚切りれんこんのきんぴら
☆ミニトマト
Img_0cd7477104735fed1f97d323d753ca7d
去年秋にいつの間にかできていたパン屋さんに行ってみた
小さなお店だけど、イートインスペースあり
レトロな感じでかわいい

コッペパンが看板メニューなのかなぁ?
その場でジャム、コロッケなどはさんでくれる
Img_a7fd7ee1a905f508db7a5958037827c7
ドリンクメニューもあり
カフェオレをオーダーしてみた
店員さんが新人さんだったため、店長さんが教えながらカフェオレ作成(汗)
Img_830a65456e8566e9a5494259b5e490fe
本も置いてあったから、ゆっくり読書もできそう
でも本棚にちょうど日が当たるのか、結構日焼けしてたなぁ(汗)
「きょうの猫村さん」を置いてあったのが個人的に好感が持てた
何種類かパンも購入して帰宅
また来ようっと・・・
Img_37b9dd07bf3393c2ae0cacc20e74e8ca
お昼だー
さっき買った総菜コッペパン
コロッケとベーコンポテサラがあって、どちらにしようと迷ったが(汗)
ベーコンポテサラにしてみた
すごいうまかった☆
全種類制覇してみたい・・・
けんちん汁を初めてつくった
下ごしらえが大変だった(汗)
いっぱいつくったはずなのに、すでにお鍋は空っぽ・・・

きょうのお弁当です
☆スパムのピラフ
☆けんちん汁
Img_3c649ecf97fc08b694b2717e1b34f171
ついに無◯のめがねを壊してしもうた(涙)
結構気に入っていたのになぁ〜
しょうがないので、久しぶりにコンタクトを購入
かなり久しぶりに装着したので、初日は目が充血(汗)
完璧なドライアイだ・・・

きょうのお弁当です
☆さといもの煮物
☆ブロッコリと卵のサラダ
☆プチトマト
Img_7df3d7f614e0d632ac486e4be1354091
お湯を使うようになっていたので、手あれが始まった
少しだけれど「ぱっくり」な箇所が(汗)
これが痛いんだよね・・・

きょうのお弁当です
☆ほうれん草とソーセージのナポリタン
Img_057054d4d03a6fcac6c6300e78e0c89a
寝子3匹いるせいで、掃除(コロコロ)が必須
あまりにもコロコロのスペアがすぐなくなるので、コードレスの掃除機購入を検討中
高いもの(ダ◯ソ◯とか)が良いのか、安いものでも十分なのか・・・どうなんだろう
今年はこたつ使用をあきらめているので、ヒーターも欲しいしなぁ〜
年末ジャンボ当たらないだろうか・・・

きょうのお弁当です
☆かにシューマイ
☆きんぴらごぼう
☆ほうれん草としめじのバター炒め
Img_3c740fa68d17811c2ae21a6af9ee7894
Img_f7ba801634ef82754b469c3e32d74d51
夕方寒かったので暖房オン☆
このように”でろーん”になってしまった寝子さん・・・
寒くなってきたせいか、最近どうしても煮物をつくってしまう(汗)
それにしてもきょうはホント寒かった〜

先日再度歯医者に行き、これで終了だなぁと安心していたら、
何と!虫歯あり(涙)
また通わなければ・・・

きょうのお弁当です
☆大根と鶏肉の煮物
☆ピーマンとしめじのナンプラー炒め
☆ゆで卵
Img_13d456a901f968c11c7feed5bce6786f
あとから来た寝子さんたち猫風邪を長期間ひいていたせいか、
病院でもらった抗生物質を飲ませてもくしゃみだけががなかなか治まらず・・・
床、壁などに鼻水&鼻くそ飛ばしまくり(たまにワタシにも・・・汗)
最初の頃よりはだいぶ良くなったとおもうけど、まったく完治していない
慢性化してしまったのだとおもう
保護活動されている方に聞いても、「うちにもよく鼻水飛ばしてる子いますよ〜」とのこと
そういう子はいっぱいいるのだね
特に出戻りのトロさんの症状が一番酷い(たまに鼻血飛ばすし)
ネットでいろいろ調べたら、Lリジンっていうのを摂取すると良いということが分かった!
そこで、メニにゃんEYEっつうサプリを購入☆
サプリだから即効性はないけど、少しずつでも良くなればいいなぁ・・・

きょうのお弁当です
☆三色弁当(豚ひきそぼろ・炒り卵・小松菜のナムル)
Img_1585c6d8bfe3029dc317b377a6465d70
家に帰宅したら、キャットタワーが倒れてた(汗)
ねじが緩んでた・・・

きょうのお弁当です
☆カニかま入り玉子焼き
☆れんこんのカレー揚げ
☆クレソンのおかか和え
☆プチトマト
Img_83bd6fed8321dff3b6cde75a23010503
会社に携帯忘れたみたい(汗)
でも会社にもなかったらどうしよう・・・心配だ

きょうのお弁当です
☆ベビーホタテと小松菜のバター醤油炒め
☆さつまいものオイチーズ
☆きのこと油揚げの煮物
☆プチトマト
Img_965854c23c52d9dfe1bd6bb2758b1b1f
きょうは午後からお休み〜
携帯は会社の机の上にあった(よかった☆)
携帯目覚ましがなかったので、今朝起きれず寝坊(汗)
寝坊するのかなり久しぶり(数年ぶり?)
あせった・・・

暖房付けると寝子さんたちが集合
Img_7b1b18563c4856d80fe7113f0a3b41df
Img_056b1b50e2b2cb15ccb4258c171ce4f2
暖かいどすえ〜
最近胃に痛みあり(汗)
胃カメラ飲んだときに、胃酸が多いって言われたからそのせいかな(空腹時に痛いし)
胃薬常備しなくっちゃ・・・

きょうのお弁当です
☆魚河岸揚げと小松菜の煮物
☆豆もやしとにんじんのナムル
☆プチトマト
Img_3af8addfe1a40759a518456fbd6f016c
先日寝子さんたちのために購入したサプリが効いている模様(たぶん)
ほとんど鼻水を飛ばされなくなった
よかった・・・

きょうのお弁当です
☆とり肉とピーマンのマヨ炒め
☆にんじんとツナの炒め物
☆ゆで卵
Img_8fc30890d64ce8c5f05b23330209dfb1
年末調整の申告書作成正直めんどう(汗)
提出しないわけにもいかないからちゃんとやるけどね・・・

きょうのお弁当です
☆ささみで親子丼
Img_e6d775f07804ebf0ca0ac84304736300
最近仕事中の寝てしまうことが多い
5〜10分くらい寝てるのかなぁ・・・(汗)
よく分からないけれど、周りは気付いてない模様(たぶん)
原因は「貧血」だとおもうけど(ヘモグロビンの数値が低かったし)、
そこまでひどくないので、病院に行くのも迷う・・・

きょうのお弁当です
☆ミートボール
☆ピーマン入り玉子焼
☆ねぎの胡麻和え
Img_5e580dbf832d2c5a09625a244ba3f0ee
夕食におしるこなんか食べてしもうた(汗)
あまあまだった・・・

きょうのお弁当です
☆卵の巾着煮
☆にんじんとツナのサラダ
☆アスパラとソーセージのソテー
Img_627e49483dd993af66d49cdf31610688
きのうは久しぶりにバイトへ(←単発の)
一日中立ちっぱだったので、疲れたがたまに違う仕事するのはいいもんだ・・・

きょうのお弁当です
☆ブロッコリの玉子焼き
☆お麩じゃが
Img_0102a812c88b3ecd16e9a0358ebc262e
最近寒さのせいか朝ぱっと起きれず(汗)
毎朝だらだらですわ・・・

きょうのお弁当です
☆からあげ
☆ブロッコリ
☆にんじんサラダ
☆プチトマト
Img_c71a0e25a5e2c77bca3aa0e9dc636cf8
具が少ないスパゲッティになってしもうた(汗)
なんか残念・・・

きょうのお弁当です
☆スパゲッティナポリタン
Img_2ee57d24b0b81145761ed797f47699bb
やはり砂糖はあまり良くないなとおもい、甘いおやつ買うのをガマンしている(汗)
代わりにカリカリ梅とかめかぶを食べようとおもうのだけど、
そうなると、塩分が気になってしまう
難しいなぁ・・・

きょうのお弁当です
☆ドライカレー(目玉焼きのカタチ変だわ)
Img_1d01eda8f1b546dffcbadb90beb0a5f8
あすもバイト
それも朝早い(汗)
あさっては昼寝三昧だな・・・

きょうのお弁当です
☆かにシューマイ
☆小松菜としめじの煮浸し
☆洋風かぼちゃの煮物
☆プチトマト
Img_959d4f86ed57008ba4bc8314555c875e