いつでも里親募集中
*usaな日々*
Text Size :  A A A
  Diary    Profile    Link    Contact  
最近トマトソース作りに没頭しております
きょうのお弁当もトマトソースを使用
何にでも使えて良いのだが、トマト缶が増えてしまうのが難点・・・

きょうのお弁当です
☆ブロッコリとツナのトマトソースパスタ
Img_9d64b84fd5d61441560b374abfa83d18
仕事がヒマになり、家でだらだらし過ぎてブログを怠けている(汗)
あすは創立記念日で仕事休み・・・

きのうのお弁当です
☆ミートボール
☆ネギの胡麻和え
☆さつまいものレモン煮
Img_4ad5c00d9fa021639ef73ed7255889df
きょうのお弁当です
☆ささみのピカタ
☆小松菜のおひたし
☆にんじんの味噌きんぴら
Img_4176a270381ee5560a7964c6be408da6
Img_659f3acd8a2c7ba04ac4cfeba88b7f74
新しいおもちゃを与えたら、めっちゃ食いついてきた
Img_1de0ee2b9626ba21fe728524a93d1b5c
疲れたのか、寝ながらじゃれつく
早くないかい?
Img_a023d8fec5226d6fb2df95dbdb77f0da
まずは動きがすばやいチロさん
Img_71d8abf5656c9fb61fef6aa454c55ce5
ちと遅れてモーさん
昨晩寝子さまたちが大運動会をし、寝不足(汗)
ミーティング中めっちゃ寝てしもうた(いつもだが)
その後はスッキリ目が覚めたけどね・・・

きょうのお弁当です
☆にんじんの豚ばらまき
☆ピーマンのナンプラー炒め
☆ゆで卵
☆プチトマト
Img_12e443ae155f2d6fab905997ced9448a
明後日健康診断なので、夜あまり食べないようにしている
もう遅いけど、最後のあがきだ・・・

きょうのお弁当です
☆たまごの巾着煮
☆小松菜と舞茸のマヨ醤油炒め
☆プチトマト
Img_ea3f164b253dc49c0fb61323ee031cea
本日頭痛がひどくって休み(涙)
せっかくお弁当つくったのになぁ・・・

きょうのお弁当です
☆三色弁当(さばそぼろ・炒り卵・ピーマンの炒めもの)
Img_aba0aeec894f7acc2330c50232f9d78e
きょうは健康診断だったぁ
なぜか視力が上がっていた・・・なぜに?

きょうのお弁当です
☆だし巻き玉子
☆厚切りれんこんのきんぴら
☆にんじんとピーマンのマヨ胡麻味噌和え
☆プチトマト
Img_e35e9a3bc57e4c0b216bc0184e966f71
数日前から口の中にできもの(?)ができてるっぽい
いっこうに良くならないので、久しぶりに歯医者を予約
初めて行くところなので、どきどきわくわく・・・

きょうのお弁当です
☆ホタテのバター醤油炒め
☆小松菜とにんじんのナムル
☆ゆで卵
☆プチトマト
Img_b32c0da80633eec67488141f23d96603
Img_c2cfc0d55d61833e0aa04957aae576ed
出戻りトロさんの「うらめしや〜」寝ポーズ・・・
Img_ff2ad267280ca461d9155384489d26e9
昨日数年ぶりに歯医者に行った
かなり久しぶりだったので、勝手が分からず(汗)
スリッパに履き替えないで裸足でぺたぺたと受付した(スリッパどこにあるか分からんかった)
結局歯肉炎とかじゃなくて、どデカい口内炎が微妙な場所(歯肉&ほっぺの境目)にできてた
塗り薬もらったけど、もしそれでも治らなかったらレーザー治療になるのだそうな(痛そう)
薬で治りきってほしいぞ・・・

あと、歯周ポケットがかなり減っていた(汗)
せんせーが言うには、歯の矯正をしたせいで減りが早いのでは?ということだった
なんですとー!!何のためにお金かけてやったんだよー!(って心の中で叫んでた)
それが一番の原因ではないのだろうけど
とりあえず、歯周病の一番原因である歯石を除去&クリーナーして帰宅
歯には変な自信があり(現に虫歯は1本もなかった)歯医者行きを怠っていたが、
半年に一度くらいは歯石除去に行くべきだなと思った・・・
トマト風味の煮物をつくろうとおもって買い物したはずなのに、全然材料がそろっていなかった(汗)
仕方なくさといもとお麩(仙台麩)の煮物になってしもうたよ・・・

きょうのお弁当です
☆お麩とさといもの煮物
☆ピーマンのナンプラー炒め
☆ゆで卵
Img_7fb92b134e024e227305a87b033950cb
朝すげー雨風の中出勤
でもあっという間に過ぎ去った(汗)
何だったんだ・・・

きょうのお弁当です
☆親子丼(小松菜入り)
Img_7e4882fce11ba656bc7fea1159821f4b
きょうのナポのパスタはちとお高め&ヘルシー
いつもお安いパスタだったので、余計に美味しく感じる・・・

きょうのお弁当です
☆スパゲッティナポリタン
Img_9ece6d0cae5ed6cbac40bd421bf8a7d6
Img_afa5356f2632d34530d898e764d2acc4
Img_26a4092d86cf0f156fe7d00b557d1c55
先日かなりボリューミーなイタリアン食した
ほかにサラダ&パスタも・・・食べ過ぎた(汗)
Img_6426dfb30c0cb4f2e064c2f7197e9c1f
Img_1fac9958c9edbbfb248380ff69773990
そしてデザートも
アイスがのったプリン
そしてそして、”最近の即買い”のミ◯ドのハロウィーンドーナッツ
キティとジャックオーランタンのコラボは個人的にいただけない・・・
きょうは眠かった
午前&午後ダブルでうとうと・・・

また台風来るし(汗)
洗濯の乾きがワル過ぎる・・・

きょうのお弁当です
☆豆腐バーグ
☆ブロッコリ
☆にんじんしりしり
Img_133b4d3c0da20a017fd544a5e3d98c02
また週末に台風かぁ(汗)
洗濯物のためにからっと晴れてほしかったな・・・

きょうのお弁当です
☆お麩じゃが
☆ブロッコリとしめじのバター醤油炒め
☆ゆで卵
☆プチトマト
Img_b3ff596be081b02fd427ae8143c36ec6
朝晩さぶい〜
なのにイマイチ厚着できない(汗)
自分はまだまだ若いぞっておもいたいのかなぁ・・・(←イタイぞ)

きょうのお弁当です
☆ナポリタンスパゲッティ
Img_03f24b0783fe065189e7ab87840e08f1
どうしてもポテトが食べたくって、ミ◯ストッ◯でポテト購入
こういうときってよくある・・・

きょうのお弁当です
☆カレーライス
Img_5ddb3ef0fdfba40e56a5094205adc6a1
いつの間にか台風なくなった
なくなって急にすごくさぶくなったような気が(汗)
暖房入れちゃおうっかな・・・

きのうのお弁当
☆シューマイ
☆小松菜と油揚げの炒め煮
☆にんじんサラダ
Img_6f6bacfa79036da54af467a97622214b
朝晩冷えるぅ〜
猫ヒーターが欲しいところだけど、まだお布団に入ってこない
まだ寒くないのか・・・

きょうのお弁当です
☆しいたけの炊込みご飯
☆にんじんとピーマンのマヨ胡麻味噌和え
☆プチトマト
☆とり団子のスープ
Img_5b54260c63d2b22bbe485d1d965f34f2
最近ナポリタンばっかり作っていたので、たまには違うものを
ということで、”ツナときのこの和風スパ”
パスタが妙に茶色なのは、有機全粒粉パスタだから
このパスタがまたウマいんだよね(健康的だし)

つい先日あった健康診断の結果が届いた
少々貧血気味らしい(ヘモグロビン低い)
健康診断の2、3日前に夜ご飯あまり食べなかったせいかなぁ(汗)
以前もヘモグロビンが低かったときがあり、鉄分注射しに病院に通ってたから
元々鉄分が多い食事してないんだろうな
何食べて良いか分からんのよね
とりあえず牛乳飲むようにしようっと・・・

きょうのお弁当です
☆ツナときのこの和風スパゲッティ
Img_cf594b4fcb755b8ff971cd28b5c28e21
最近妙に寿司が食べたい〜
でも金欠だからなぁ(汗)
デリバー寿司のメニュー見てガマンだ・・・

きょうのお弁当です
☆からあげ
☆小松菜ともやしのナムル
☆ゆで卵
☆プチトマト
Img_7e3555b3954e04c2fc0db8e072550f26