いつでも里親募集中
*usaな日々*
Text Size :  A A A
  Diary    Profile    Link    Contact  
きのうから目(左目)が腫れておる(汗)
朝からスプーンで一生懸命冷やしたからちとマシになった
少々痛みがあるのででき物かも?
あすは腫れないでくれ・・・

きょうのお弁当です
☆ホタテとじゃがいもの中華炒め
☆オクラのおかかマヨ和え
☆にんじんのナムル
Img_f94421e084e5ff7f7b32628fad863ede
目の腫れが良くなってきた
一昨日の朝はホントお岩のようでビックリだった・・・

きょうのお弁当です
☆玉子の巾着煮
☆かぶと桜えびの炒め物
☆かぶの葉とクレソンの塩おひたし
☆プチトマト
Img_73d82779b22c20cf56dfb129dd9f1a23
揚げ物するにはキツくなる季節
夏本番になる前にからあげ揚げた
お友達からもらったオイルポット大活躍・・・

きょうのお弁当です
☆からあげ
☆小松菜のおひたし
☆にんじんのナムル
☆プチトマト
Img_99d4de49b884f0ca92073ab009e27dcb
3分茹でペンネを茹で過ぎて見事にボロボロ(汗)
調理時間は守るべきだ・・・

きょうのお弁当です
☆ペンネナポリタン
Img_a868cbf25f671ebf20ef23ad688fd269
ジメジメ過ぎて洗濯物が乾かん!
バスタオルなんか完全に乾かず、そのまま使っておる(どうせ濡れるでしょーよ)
あすから暑くなるというが、それはそれでイヤだ・・・

きょうのお弁当です
☆桜えび入り玉子焼き
☆ピーマンとにんじんの胡麻味噌マヨ和え
☆しめじのオイスター炒め
☆プチトマト
Img_d455842512aa176dcc60ed5010bf9e8a
Img_3c3934a2e4e092bbb6a1dd941307adbb
きのう肉団子をたくさんつくり、スウェーデンミートボール(IKEA風)にして食べた
きょうは弁当用に甘酢あんかけかけてみた
どちらもいける・・・

きょうのお弁当です
☆あんかけミートボール
☆かぼちゃとじゃがいものサラダ
☆ブロッコリ
Img_cd437a2f46fb2315f7635617a27b1322
ジップロック冷凍庫に入れておいて、レンジで暖めたら溶けた(汗)
使用方法を間違っていたのだろうか・・・?

きょうのお弁当です
☆ささみの野菜巻き
☆ズッキーニとトマトのマヨ炒め
☆ゆで卵
Img_b009a06bc6b5337d760bb28f7213d7ac
先週末久しぶりに停電になって焦った
モーさんとオロオロ状態(汗)
一番心配だったのは、冷蔵庫にある食べもの・・・

きょうのお弁当です
☆桜えび入り玉子焼き
☆ニラと舞茸の豆板醤炒め
☆プチトマト
☆チャーシューご飯
Img_9fa03fd1e410a525f5c828faf90be1b3
あすは1日夏休み(その後連休になるが)
今年は仕事(作業)の関係で夏休みが一気にとれない(汗)
残りの夏休みは8月下旬にとる予定・・・

きょうのお弁当です
☆ソーセージ
☆にんじんしりしり
☆タモさんのピーマン
☆プチトマト
Img_af276a08bab39a63618a596d28ff1eab
Img_fc7095115a5bcdb903102abbe40f82e4
ちと昔の写真
キリって感じ・・・
Img_5c73ad9da60a2fdcc84317f8e782e88e
どデカイじゃがをいただいたのでポテサラ作成(きのうの残り)
あづいからあまり食べる気がないが、結局完食してしまうワタシ・・・
Img_37370f3fdc216959ce450e144edeca51
”しろくま”ばかり食べている(ちょっと食べかけ)
Img_4862aa2d5ac12f35cf733a5c48cd3cd1
”でろーん”なモーさん
数日前に比べてすごーくさぶい(汗)
昨晩はバッチリお布団かぶって寝たぜ・・・

きょうのお弁当です
☆きゅうりとカニかまの酢醤油和え
☆桜えび入り玉子焼
☆なすの照焼き
Img_3f35e98bda524f0f6842378ee0ed4f29
ちと前にとある翻訳会社のトライアルを受け、本日合格通知(メールだが)がきた
「小金が稼げる☆」とおもっているが、ホントに仕事は来るのかなぁ・・・

きょうのお弁当です
☆ささみの南蛮漬け
☆アスパラの粒マスタード和え
☆プチトマト
Img_24d2d9b49c82f4fb0fdaba7b8601188d
そろそろ米がなくなってきたので、冷うどんにしてみた
でも暑い中仕事しているわけではないので、あまりおいしくは食べられなかったなぁ・・・

きょうのお弁当です
☆冷しゃぶうどん
Img_82e0bfe268471d5cb361ad8b27191e59
職場が冷えすぎる〜(エアコンなしでよ)
鳥肌立てながら仕事してます・・・

きょうのお弁当です
☆スパム
☆かぼちゃとじゃがいものサラダ
☆小松菜の胡麻和え
☆プチトマト
Img_0f672e8498ce045eaf2a9e4a8d538541
Img_775cf4d436ec6ae992f2af14783b45ca
ヨージキ(ロシア風ミートボール)お気に入り
お気に入りというものの、たま〜に作るお料理なのだ

きょうは急遽動物病院へ
実家で預かってもらっている里親募集中の猫にワクチンの副作用が出てしまい(汗)
抗生物質(たぶん)の注射を打ち帰宅
だんだんと元気になってきている模様
よかった、よかった・・・

きょうのお弁当です
☆ヨージキ
☆ベーコンとキュウリのサンドイッチ
Img_fa57417ded872b7dc294efd35c197dfe
トマト缶がダメになりそうなので、本日もトマト料理
前回のペンネを茹で過ぎたので(汗)、今回は気を付けて調理
でもちとボロボロになった・・・

きょうのお弁当です
☆ペンネナポリタン
Img_fd940f1de7c87cd9f2ab27953a8c9ff6
夕方になってネットが一時つながらなくなったりして、仕事にならず
結局帰宅が遅くなってしもうた(汗)
平日にメンテとか止めていただきたいわ・・・

きょうのお弁当です
☆玉子の巾着煮
☆いんげんのバター炒め
☆にんじんの粒マスタード和え
☆プチトマト
Img_fe873f1c00c65967002cb37af44f378e
きのうハニーマスタードチキンをつくりちと失敗(汗)
オーブンで焼いたら焼き過ぎてしまった
お肉自体はあまり焦げてなかったので食べれたけれど
ソースが完全に焦げに変化
ワタシにはハイカラ(←死後?)過ぎたのか・・・

きょうのお弁当です
☆ハニーマスタードチキン
☆ししとう
☆ゆで卵
☆プチトマト
Img_54f3eb9d2c8715bdeec025768bc1a9fd
ジメジメ天気で洗濯なま乾きアゲイン(汗)
困るなぁ・・・

きょうのお弁当です
☆桜えび入り玉子焼き
☆ピーマンとしめじのナンプラー炒め
☆にんじんのサラダ
Img_4ae71165868f0403c829567f2bc42097
Img_b53457a5cfcdb1d58429b74c1cf92247
ご飯のお焦げが・・・(汗)
Img_265e52eddf9bfd132b06b6d3d28467b3
モーさんまたたびマット(ねこモテっていう)にゴロゴロ中
Img_66093c838e61b237041dc1a2fffed5b0
でも数分後乗らなくなった
もう飽きたのかい・・・・
トンテキ用お肉がお安かったので買ってしもうた
豚肉ってあんまり好きくないのだが(汗)
じゃ買うなって・・・

きょうのお弁当です
☆トンテキ
☆きゅうりとかにかまの酢醤油和え
☆にんじんのはちみつ煮
Img_3d6d5470dd9229a333d886e86f22cbf8
モーさん眠いのにもかかわらず、ワタシがベッドに横になるまで寝るのを待っている模様
待たなくていいのにねぇ(汗)
先に寝てください・・・

きょうのお弁当です
☆ささみとピーマンの炒め物
☆にんじんのはちみつ煮
☆ゆで卵
☆プチトマト
Img_febe2599d66896067b8850427b7e86e4
昨夜のモーさんの唸り寝言がすごかった(汗)
戦っていたのかなぁ・・・

きょうのお弁当です
☆冷やし中華(大胆な具の盛付けで)
Img_30cc53d6ded77301572762cac60d94dd