いつでも里親募集中
*usaな日々*
Text Size :  A A A
  Diary    Profile    Link    Contact  
通常業務といっても、やはり連休の真ん中は休みを取る人が多数
この3日間は職場がかなり静まりかえっていて、ワタシは半分寝ていた・・・

きょうのお弁当です
☆にんじんの肉巻き
☆オクラの胡麻和え
☆カニかま玉子焼き
Img_2aac0a5b79614572d7e1903e9efe469f
Img_97941dae1b1173e89534daef8b0a1d8c
今さらながらモーさんの血液検査(エイズ&白血病)に行ってきた
いつものことだけれど、めちゃくちゃ「ミャーミャー」鳴く
それに反応して、鳴いていなかったほかの猫ちゃんも鳴く(汗)
まるでしゃべっているかのよう(ほかの飼い主さんが言ってた)
せんせのお話が長くてかなり時間がかかってしまったけど(モーさんぐったり)、
無事に注射を終え(結果は陰性)帰宅
モーさんお疲れちゃん・・・
体調ワルで午後休み
きのうと違ってきょうはさぶ(汗)
寝ようっと・・・

きょうのお弁当です
☆鶏肉の味噌煮
☆小松菜ともやしのナムル
☆ゆで卵
Img_2c0ac9492fb580d50f6ca0637ad5ae90
最近アイスが食べたくなる
きのうチョコ最中ジャンボ&ハーシーズのチョコクッキーサンドを購入
ホントはハーゲンダッツ買おうとしたけど、「質より量」だなとおもって(汗)
日にちをあけて食べようとおもったけど、連ちゃんで食べてもうなくなってしもうた・・・

きょうのお弁当です
☆がんもどきと小松菜の含め煮
☆にんじんしりしり
Img_9216c95b9ea9a281106a60c3333c50e0
やっと暖かくなってきて、ガス&電気の支払い代金が安くなってきた
冬はホント大変だったなぁ(汗)
節約大事・・・

きょうのお弁当です
☆三色弁(さばそぼろ・炒り卵・ピーマン)
Img_6b2b932120b88692f92c9485a88f89b0
最近職場に人がいなくてワタシ1人のことが多く、午後になるとこっくり、こっくり(汗)
本気で寝てしまっている
やばいです・・・

きょうのお弁当です
☆かぼちゃとじゃがいものサラダ
☆ソーセージ
☆しめじのパター炒め
Img_3c958bf750699caedb2196b21e0582e3
Img_d0e00816d021e0d96a7fd9ba1a32ba2c
きょうはモーのワクチン接種へ
毎年3種だったけど、新しい子が来るので念のため6種を注入
副作用が心配だったけど、今のところ調子は良さそう
モーさん毎週すんません・・・
久しぶりにピーマンの肉詰め
今回はつなぎとして卵ではなく、マヨを使ってみた
なぜかというと、今うちにある卵がデカサイズ過ぎるから(汗)
マヨでも全然いけます・・・

きょうのお弁当です
☆にんじんのマヨ胡麻和え
☆ピーマンの肉詰め
☆煮玉子風
Img_4289eb2a1af39fa2a28037c37fbe9759
今朝モーさんの寝言がうるさかった(汗)
どんな夢を見ていたんだか・・・

きょうのお弁当です
☆ささみの照り焼き
☆小松菜とにんじんのナムル
☆ゆで卵
Img_5e9fe6e00bc11f69b0bd2622de4deec6
モーさん以外の猫のお世話でばたばたです(汗)
久しぶりにまともな弁当つくれた

きょうのお弁当です
☆鶏のから揚げ
☆クレソンのおひたし
☆にんじんしりしり
Img_3e50f96ccad7b44176fb29bc85a07e00
お世話している子No.1(シロくん)
マイペースで落ち着きがない子(汗)
でもかなり人なつこくて、遊びが大好き
♂だけれど、ハイトーンボイスの持ち主
やさしい飼い主さんが見つかると良いね
Img_f065e456a4e7284a98c8af0f2b79b290
ちまたでナポリタンが流行っている模様
それに乗っかり、きょうはナポリタン(←うそ)
たまたまトマト缶が中途半端に余ったのでつくってみた
これかなりウマい!
クックパッドさんいつもありがとう・・・

きょうのお弁当です
☆ナポリタン
Img_a4c96de3c5ebcbc6422c06bc65e63c55
本日午後休んだけど、お弁当はしっかりつくった
最近の食品買出し金額が以前より下がっている
やりくり上手になってきたのかワタシ・・・

きょうのお弁当です
☆厚揚げの卵とじ丼
Img_9533b682c9d9fe737051de071a5d68ff
きのう実家に寄ったら、スナップエンドウをお裾分けしてもらった
これがかなり甘くてウマい!
やはりとりたてが一番だ・・・

きょうのお弁当です
☆にら入り玉子焼き
☆しめじのバターソテー
☆スナップエンドウ
Img_007a4dedeebc019eaa4a10b0e8eac75f
Img_17afe3a53f7ca9ce7bc3a0117d0b0a8c
早朝大暴れしてクタクタになってしまったようだ・・・
またナポリ
うまい・・・

きょうのお弁当です
☆ナポリタン
Img_7d0aaee5bd07c8ecbee16fab2556323a
梅雨突入で洗濯が乾きにくいわぁ(汗)
早く”梅雨の中休み”っつうのにならんかな・・・

きょうのお弁当です
☆ささみのフライ
☆にんじんとピーマンの胡麻味噌マヨ和え
☆ゆで卵
Img_400c0f57f9f41059accb9e2d473b35a4
やっとこ新しいカメラを購入
今回はオリンパスのミラーレス一眼
かなりコンパクトですばらしい!
この大きさならいつでも持ち歩けるなぁ
まずはモーさんがモデル↓
Img_d3ce8c4873c9847bbea2bed080bd71da
顔がデカく、体ちっちゃく写してしもうた・・・
最近なぜかうちの廊下に虫が歩いている(汗)
一体どこから侵入してくるのか・・・

きょうのお弁当です
☆ガパオ
☆キウイ
Img_ae035e438ef56bca94f9fc02c39aca2b