いつでも里親募集中
*usaな日々*
Text Size :  A A A
  Diary    Profile    Link    Contact  
”毎日モーのブラッシング”を心がけているがなかなか難しい
ちと気分屋なところがあるらしく、ブラッシングさせてくれないときがあるのだ(汗)
さすが寝子・・・

きょうのお弁当です
☆ピーマンとしめじのナンプラー炒め
☆油揚げと卵の巾着煮
☆にんじんの胡麻マヨ和え
Img_e4bb6606b74eebb4145828018ca8d7aa
クレソンうまいわぁ〜
一番近いスーパーでも買えるようになった
春野菜なのか・・・

きょうのお弁当です
☆がんもどきとかぶの含め煮
☆クレソンとかぶの葉の塩おひたし
☆ゆで卵
Img_a975f1b9b88d2df6145a37d4cbd69dfb
小松菜と豆腐のチャンプルをつくろうと張り切ったら失敗した(汗)
でもチャンプルって元々ごちゃごちゃな感じだから、ごまかし利く・・・

きょうのお弁当です
☆小松菜と豆腐のチャンプル
☆ソーセージ
Img_5985c6687889a6e0f276f21a82c0f5e7
Img_ae9b42b2e79209dd8902efc7e7f2bcd3
間違ってお弁当の写真削除してもうた(汗)
なので、超オンポロ(食いちぎった)じゃらしでごきげんなもーさんの写真・・・
着ない洋服売ったら、結構な値段になった
売ってみるもんだ・・・

きょうのお弁当です
☆魚河岸揚げの煮物
☆にら玉
Img_6e67ce54b30d19b89e763f40b4cbb0bb
寒過ぎる(汗)
ホントに春?という感じ
早くモーさんの丸洗いしたいんだけどな・・・

きょうのお弁当です
☆ピーマンとにんじんの胡麻味噌マヨ和え
☆鶏のから揚げ
☆しめじのパター炒め
Img_a16e723a1b7299d65d86ac160a7120fa
国内産牛肉が3割引で安かったので思わず購入
しぐれ煮にしてみたけど、しょう油を入れ過ぎてしまった(汗)
濃い・・・

きょうのお弁当です
☆牛肉のしぐれ煮
☆かぶのピリ辛豆板醤和え
☆ゆで卵
Img_c2a4328b1586de0fc29db6a200da1624
きょうはあつかったぁ(汗)
そろそろモーさんお風呂に入れるかな
最近おかず作りがめんどう・・・

きょうのお弁当です
☆ひじき入り玉子焼き
☆ほうれん草とにんじんのナムル
Img_a15cce9bd34e5d5416197ba2f4ac5899
またエビチリの材料忘れた(←ネギ)
そしてまたエビマヨ(汗)
それも思いっきり失敗した
次こそはエビチリだ・・・

きょうのお弁当です
☆エビマヨ
☆ニラ玉
Img_1d6db91a9ee7d1610b975e9771448178
今朝は5時起きだった(汗)
モーさん静かに1人で用を足してください・・・

きょうのお弁当です
☆きゅうりの塩麹漬け
☆ささみフライ
☆にんじんの味噌きんぴら
Img_a41fbb02caf99b859c0be276aa525794
きのうのお弁当とあまり変わらない本日のお弁当(汗)
それにしてもごま油ときゅうりってホント合うわぁ・・・

きょうのお弁当です
☆きゅうりのナムル
☆油揚げと卵の巾着煮
☆にんじんの味噌きんぴら
Img_2fb53af90f89a78d3ce09fa5303fd384
さむい〜
エアコンつけてしもうた(汗)
モーさんはとてもうれしそう・・・

きょうのお弁当です
☆ブロッコリのおかかマヨ和え
☆シューマイ
☆にんじんしりしり
Img_29b034f65bca621037b9d00dea00c148
初めてさばそぼろをつくったけど、うまーい☆
さば缶無敵だぁ・・・

きょうのお弁当です
☆さばのそぼろの三色丼
Img_5146395b91cfc26c8a8d7dd56ae8b404
Img_e60280eabb581beb50bd7d5fd02d38ef
Img_730e3f794bf0ef0d1f5130bea32332e9
新カフェに行ってきた
”海”がテーマらしいこのカフェ
内装は貝殻とかでデコレーションされていて、さわやかな感じ
クリームソーダは絶対頼みたかったので(この色ステキ☆)、ごはんものはパス
キッシュプレートもソーダも普通にうまかった
Img_cb29bb1979462fc0717b792cdb8776ea
Img_a972301ee8bbcde3cac03a1dfefb336f
でもそのあと、ケーキを食べにほかの店へ(汗)
こちらもさわやかなチョコミントケーキ
おいしゅうございました・・・
やっとエビチリつくれた

会社によっては10連休のとこもあるっていうのに、ワタシはカレンダーどおりの休み(悲)
それに最近バイトを始めたので(土日のみ&短時間)、実際は連休なんてないのさ
稼ごうっと・・・

きょうのお弁当です
☆エビチリ
☆スクランブルエッグ
☆ブロッコリ
Img_44cbec2b11bc93b38d4a12b3a31916e5