いつでも里親募集中
*usaな日々*
Text Size :  A A A
  Diary    Profile    Link    Contact  
お弁当写真をすっかり撮り忘れていた(汗)
今週はがんばって(?)撮ろうっと・・・

きょうのお弁当です
☆大根と豚バラの煮込み
☆小松菜のおひたし
☆ゆで卵
Img_4d80a15412275b39c189149c8f9dc6cc
じゃがいもにアンチョビを入れてコロッケにしてみた
以前にもつくって自分的にイケてたのでリピ
タワラ形にしてみたが、何だかヘンテコになってしもうた・・・

きょうのお弁当です
☆小松菜の胡麻和え
☆にんじんしりしり
☆アンチョビ入りコロッケ
Img_6ec46967606205129c828395e02a958b
あたたか〜い
朝はちと寒いけど(汗)
もう春だなぁ
ということで、菜の花ごはん・・・

きょうのお弁当です
☆菜の花ごはん
☆しめじのパルメザンチーズ炒め
☆ソーセージ
Img_984fd6d5f02db31a4d64cb7de434e2f8
実家からどでかい大根をもらい、今週中にやっつけた
いろいろつくろうとおもったけど、結局煮物に始まり煮物に終わった・・・

きょうのお弁当です
☆大根と油揚げの煮物
☆にんじんの味噌きんぴら
☆にら玉
Img_1088f9b143480dabe93b2f653f289915
今週はまじめに弁当の写真撮ったどー
来週もこの調子でがんばろう・・・・

きょうのお弁当です
☆油揚げと卵の巾着煮
☆ピーマンのナンプラー炒め
☆にんじんの味噌きんぴら
Img_e7034c565dad558fa19c4512379b452f
Img_44531de228aab9c395c15bc864a22249
ベーグルが食べたくってつくったぜい
パン屋購入も考えたけど、自分でつくったほうが早い
近所のスーパーにはクレソンがなくって(汗)
ちと遠くのスーパーに行く機会があったので、買ってきた
やっぱ茹でたクレソンはうまいわ

デジカメ電池がなくなったので、今週はiphoneカメラフル回転・・・

きょうのお弁当です
☆から揚げ
☆クレソンとかぶの葉の塩おひたし
☆しめじのバター炒め
Img_d3da6d103f5a83bb563695fb79bfd743
いんげんをささみで無理矢理巻き巻き
豚肉よりさっぱりしてて良いかも

きのうは風がすごかったなぁ・・・

きょうのお弁当です
☆いんげんのささみ巻き
☆にんじんとピーマンの胡麻味噌マヨ和え
☆ゆで卵
Img_7728f66565f7ad8c354bc2119e2d9ede
やはり春で暖かくなってきているのか、モーさんは明け方布団に入らない
ちとさみしいかな・・・

きょうのお弁当です
☆厚揚げの卵とじ丼
Img_d8ad1a7e8ca73c1fe627ea79a6e37170
春だぁ
春キャベツの季節〜

深夜モーさんに”遊べ”と起こされたので
本日はいつもより多く遊んでおります
きょうは勘弁してくださいな・・・

きょうのお弁当です
☆ソーセージ
☆キャベツのさっと煮
☆にんじんしりしり
Img_501ad72614f77f64bee0dee59ef4f9a4
あすお休みなのはうれしいが、休んだ気はしないだろうな(汗)
どうせなら金曜日を休みにしてほしい・・・

きょうのお弁当です
☆親子丼
Img_c546bb7d0e8d8b5477677329a102cb09
Img_21e62528c1bc108fdd97372d1d5331d9
なでろにゃ
きょうはさっさと寝ます・・・

きょうのお弁当です
☆ひじき入り玉子焼き
☆ブロッコリの胡麻和え
☆厚切りれんこんのきんぴら
Img_dd02eb8c6ea1f11493956b76f2a97559
最近からあげが好き
もも肉はどちかかというと苦手(汗)
なので、むね肉でからあげ
もも肉よりお安いし、さっぱりジューシー

きょうのお弁当です
☆からあげ
☆小松菜・にんじん・もやしのナムル
☆ゆで卵
Img_60d7f885889c03222198036788798e27
缶詰カレーです(汗)
ちなみにツナカレーでございます
結構カラい・・・

きょうのお弁当です
☆ツナカレー
Img_4c262494d3481dc3817e19e668f13ec6
本当はエビチリをつくるはずだったのに、豆板醤の購入を忘れていた(汗)
なので、エビマヨにした
来月はエビチリリベンジ・・・

きょうのお弁当です
☆エビマヨ
☆ほうれん草の胡麻和え
☆舞茸の醤油バター炒め
Img_ea696324d14eb518ea8e45b42eb4a4ea
今週は帰宅が遅いので、モーは不機嫌
ミャーミャー(飯、遊べ)わがまま放題です・・・

不機嫌なお方↓
Img_2233571a0d623b88c7275aa2b7511e45
きょうのお弁当です
☆にんじんとツナの炒め物
☆ひじき入り玉子焼
☆ほうれん草のおひたし
Img_05c4eae25480c52a7ecddfb71cdbb792
桜の季節だなぁ〜
そういやぁ、桜は散るから縁起がワルいという概念もあるらしい
その昔、日本からイギリスに桜の木を送るという話があったそうだが、
イギリスに「縁起が悪いから・・・」ってお断りされたって聞いたことあるな
NYのセントラルパークにはいっぱいあるのにね・・・

きょうのお弁当です
☆ソーセージ・油揚げ・ねぎの炒め物
☆にんじんとピーマンのマヨ味噌ごま和え
☆ゆで卵
Img_3f2d21cfe7abfe3d9007e1612c24f987
Img_0657181ddd67cb766616304ad92d9299