いつでも里親募集中
*usaな日々*
Text Size :  A A A
  Diary    Profile    Link    Contact  
きょうはいろいろ用足しがあり午後休み
ゆっくりスーパーでお買い物とかしてしまった
道路も空いてるし、平日良いねぇ・・・

今週作ったお弁当の1つです
☆卵と油揚げの巾着
☆菜の花のおひたし
☆にんじんの味噌きんぴら
Img_a2a9749e75f6200b8ce5c4d86fe349bc
Img_4e3459e30bbf4414f024046805d48d87
ムーミンママのシナモンブレッド
缶がかわいいので購入
あすは雪っぽい
イヤだなぁ・・・

きょうのお弁当です
☆ドライカレー
Img_d85ae700a7455976e2d3f2986c01d6a1
雪積もらんかったぁ〜
よかった・・・

きょうのお弁当
☆ホタテの佃煮
☆小松菜のおひたし
☆ゆで卵
Img_2341c042503ede5e77496a52422cb87c
ちと前くらいからお野菜が高い!
買い物のとき躊躇しちゃう(汗)
早くお安くなってほしいなぁ・・・

きょうのお弁当です
☆スパム
☆にら玉
☆きのこの炊込みご飯
Img_044e06ed3460661e3dacf4ba77271d98
冷蔵庫が空っぽだぁ・・・

きょうのお弁当です
☆にんじんのベーコン巻き
☆さつまいもの甘煮
☆ほうれん草の胡麻和え
Img_df313462e61d5203b2602a7d00090c92
Img_fbbb26c4383906c9de8d396a060348ee
”早くカリカリくださいにゃ”
最近食事の催促が多い・・・
2/14は◯レン◯インですなぁ〜
ちなみにモーさんのお誕生日でもあります
ケーキを頼もうと思ったけれど(←人間用)、すっかり忘れてましたわ
本人にはお高いウェットフードを用意しております・・・

きょうのお弁当です
☆じゃがいもと鶏肉の煮物
☆ピーマンとパプリカのナンプラー炒め
Img_428004bcc76428a0d309e8e4e66324c2
無理矢理詰め込んだお弁当
ぎゅうぎゅうな感じてキツそう(汗)
ハンバーグはパン粉の代わりにオートミール入れてよりヘルシーとなった
単にパン粉がなかっただけなのだけど・・・

きょうのお弁当です
☆ハンバーグ
☆にんじんの味噌きんぴら
☆ブロッコリ
☆煮玉子風
Img_7d1b87513da2338ab859938ed6a31268
モーさんが2歳になりやした〜
大きな病気もなく、健康優良児
これからも1人リレーがんばれ・・・

きょうのお弁当です
☆がんもどきと小松菜の煮物
☆にんじんとツナの炒め物
☆煮玉子風
Img_7954e557c5107f7563439764c9fc156e
最近いろいろと欲しいものが増えてきた(←お金はないが)
欲しいものリスト作ろうとおもったが、キリがなくなりそうなのでヤメた(汗)
とりあえずレースカーテンがボロい(←モーがへばりつくから)ので、
◯印で安物を購入することにした
無駄遣いしないようにしようっと・・・

きょうのお弁当です
☆たまご巾着
☆菜の花の胡麻和え
☆厚切りレンコンのきんぴら
Img_20b72a1a30663cd781dd60b8155668c4
Img_10b37ad4a15027e053b59a34fe23be1b
ワタシの腹の上に乗ってます・・・
Img_22f66887940e7bfb93c51fa2de4fcdf1
ヤンソンさんの誘惑を作成〜
昨日購入したアボカドも入れてしまったけど、アンチョビが効いていておいしかった
朝5時に起こされた
モーさん勘弁してください・・・

きょうのお弁当です
☆サーモンのフライ
☆もやしとほうれん草のナムル
☆ゆで卵
Img_fe4bc018097055174db914843fe753db
ほぼ一日中眠かった(汗)
残業時間もうとうとだった・・・

きょうのお弁当です
☆かにシューマイ
☆にら玉
☆舞茸のバター炒め
Img_86eeddecf3aeb1e560e3e0fe9b66b7a3
きょう2/22は、猫の日(にゃんにゃんにゃんで)なんだそうな
蛇の日とかもあるのかなぁ・・・

きょうのお弁当です
☆ほうれん草と油揚げの麺つゆ炒め
☆ひじき入り玉子焼き
☆にんじんとツナの炒め物
Img_df0dd6dfa7377b4b99f9b8c8bc9f1c7d
Img_9a12fcafdcc6e14601e19771178ff698
生クリームが半端に余っていたので、ウインナーコーヒーをつくった
そしてクリームだけ舐めてたら、まんまと気持ちわるくなった・・・(後悔)
Img_c4196f9a68914f5a7662141ae60044f1
これウマいです
本当は4種類あるみたいだけれど(←TVで紹介してた)、2種類しか食べたことない(汗)
全種類食べてみたいなぁ・・・
Img_87980611e49842ee432ce0f88cef4859
車の免許を取って1年過ぎたので、初心者マークが不要となった(やっと)
今後も安全運転でいこうっと・・・

きょうのお弁当です
☆豆腐ハンバーグ
☆にんじんしりしり
☆ブロッコリ
Img_2fe13e357fb508fab23e7a3161b7ef90
カレー粉を混ぜ込んだはんぺんのカツをつくってみた
自分が想像していたお味とちと違ったけど(汗)、お弁当には良いかもね・・・

きょうのお弁当です
☆はんぺんのカレーカツ
☆にんじんとピーマンの胡麻味噌マヨ和え
☆ゆで卵
Img_6d2f3664abb497f286013b46ffc35873