いつでも里親募集中
*usaな日々*
Text Size :  A A A
  Diary    Profile    Link    Contact  
スパムをレンコンではさんでみた
ホントはマヨをつけて食べるのだけど、
スパムの塩分がレンコンに染み込んでちょうど良い感じとなった
次はえびのすり身をはさんでみたい・・・

きょうのお弁当です
☆スパムとレンコンのはさみ揚げ
☆きのことねぎのくったり煮
☆ゆで卵
Img_fce8c2a1920513900df130153cb3a305f3899873
朝晩寒い(汗)
そのせいで最近トイレが近し・・・

きょうのお弁当です
☆スパムの照り焼き
☆ピーマンとしめじのナンプラー炒め
☆にんじんのグラッセ
☆高菜の漬物
Img_747742e0e0f0e72483230d5358f83f6f893d191d
Img_174c6433fec43b9156cef5ecf093124eb6574c26
デカいさつまいもをもらったので、ケーキを焼いてみた
かなりの量のバターと砂糖を使用・・・太るよな(汗)
最近モーに鼻ニキビができていたので、拭いてあげると
鼻◯そもビローン(汗)
寒くなってきたから、鼻水出てたのかな・・・

きょうのお弁当です
☆ほうれん草のごま和え
☆ささみのピカタ
☆コーンとマッシュルームのバターソテー
Img_02c3ccabd5b47fed5ee8081ad63704e965e314f7
やきとりの中でつくねが一番好き
濃いめ(甘め)の味付けで、お弁当にピッタリだわ・・・

きょうのお弁当です
☆つくねの甘辛照り焼き
☆ピーマンのナンプラー炒め
☆ゆで卵
☆焼きたらこ
Img_dac344e0fb6c99d74cf9252ee8242fdcb4be1706
明日は仕事休んで東京(ライブ)に
新しくなった東京駅楽しみ〜
モーには申し訳ないけど、長時間の留守番をしてもらいます
大丈夫か・・・?

きょうのお弁当です
☆ソーセージ
☆油揚げと舞茸の甘辛煮
☆小松菜のナムル
Img_ec37c3ab4376ae03891f47fe58c3498de613a1fa
Img_0160f65add5cb260a59c64632bb8a3e03ce2b680
きのうはノラ・ジョーンズのライブでした
アリーナ席だったけれど、とっても右側の席で、斜め前の人が帽子+背がデカい(汗)
正直見づらかった(涙)
でも昔の曲結構歌ってくれたし(←新アルバム聞いてない)、顔ちっちゃい&かわいかったので許す
帰り道で混雑(人ごみ)に巻き込まれ(焦)、地下鉄だとバスの時間に間に合いそうになかったので
仕方なくタクシーを使ってしまった・・・結構な出費(爆)
よく考えてみるともう年末
また歳をとってしまいます・・・

きょうのお弁当です
☆つくねの甘辛照り焼き
☆にら玉
☆焼きたらこ
Img_bee88932a662b94b49df4ff1c6af1af1ede46954
Img_01fc85cd6e1bc97b4c89ed4532896279f116e5a9
今回の東京行きはライブ目的でしたが、東京の友達に会うのもかなり久しぶりってことで、
お互いの近況を語らう場として友達がアフタヌーンティを予約(結構いいお値段だった・・・汗)
でもそれなりの食事(軽食だけど)と高価そうな紅茶を堪能できた
ホテル最上階(38階?)だったので、眺めが良かったし(富士山見えた)
帰り際には高そうなアメニティいただいたし(ホテルだから?)
満足でした・・・
帰りにコンビニに寄り道したら、ちょうど商品が届いたばかりだったのか
商品がぎゅうぎゅうに陳列してあった
新製品も結構あって、「これ初めて見た〜」、「これうまそ〜」ってやっていたら
あれもこれもって買ってしまい、色々食べ過ぎたぁ(汗)
こういうことはやめよう・・・

きょうのお弁当です
☆きんぴらごぼう
☆スパム
☆ブロッコリ
Img_a8cc0b0adbc14873e161dd98d778b6c497df9f07
だんだん寒くなってきていて、朝布団から出るのかキツい(汗)
明日朝はかなり寒くなるらしいので、羽毛布団をスタンバりやした・・・

きょうのお弁当です
☆春菊のごま和え
☆鶏から
☆きんぴらごぼう
Img_a408553bdbef8167ab32346c7a36a8e6bf652147
きのうからネットがつながらず(汗)
きょう◯TTに連絡して、調べてもらったところ外の機器(線?)がダメになっていたそう
まだ数カ月なのにそんなに早くダメになるもんなのかなぁ??
ちゃんとしていただきたい・・・

きのうのお弁当です
☆高菜のチャーハン(卵多め)
☆にんじんとツナの炒め物
☆じゃがいもとアボカドのサラダ
☆ブロッコリのスープ
Img_69888a23e1145694b1052b25bfefbc5047751e86
日用品がいろいろなくなってきて(汗)
ブローク気味だが買わなければ・・・

きょうのお弁当です
☆魚河岸揚げと小松菜の煮物
☆ゆで卵
Img_7094dbf157dfd90d0600e2350230ba1da5dda79a
牛肉食べるの久しぶり(汗)
お酒に煮込んでいるので、かなりやわらかい
お安い牛肉が手に入ったらまた作ろうっと・・・

きょうのお弁当です
☆牛肉とごぼうのしぐれ煮
☆小松菜とにんじんのナムル
☆ゆで卵
Img_7c5372ac97583fdfa5f8ebfec009e6f9a876a914
今年の冬の天気はツンデレ傾向なんだとか
何なんだそれ・・・

きょうのお弁当です
☆切干し大根の煮物
☆アスパラのベーコン巻き
☆ゆで卵
Img_495e74fc260466ddd510bfe6456bfa59b3d51450
久しぶりの連休
特に何もやらないけど(汗)
お家で猫とまったりします・・・

きょうのお弁当です
☆ピーマンとコーンのバター炒め
☆切干し大根の煮物
☆小松菜と卵のみそ汁
Img_a11c3bf3bb7f118475027a869e8ef486a1b50ca0
Img_239891ed0c6189edea82bb83b92f0118c086fe31
先日のお高いアフタヌーンティーをしたホテル@東京からの眺め(夕暮れ時)

きょうは家の甥(長男くん)の初ステージ
写真とか撮りまくってしまった・・・
ちと遅く帰宅したところ、普段ならモーがミャーミャー鳴くのに鳴かない
どうしたんだろうとよーく見ると、ゲジゲジで遊んでる(汗)
それも結構遊ばれたのか、ゲジゲジ弱っている・・・(足が何本か落ちてた)
もしやちと食べたか・・・!?

きょうのお弁当です
☆ぶりの煮付け
☆しらたきの明太子和え
☆にんじんとピーマンとごま味噌和え
Img_caf35145dc37ea37b69fd470933ffceee22c07e7
最近残業で帰りが遅く、モーが荒れ気味です(汗)
あんたのエサ、砂代のために稼いでるのに
と言っても猫には分かるまい・・・

きょうのお弁当です
☆厚揚げの味噌炒め
☆小松菜のおひたし
☆ゆで卵
Img_f01518536cc561430b190a29a8d08a2026d8a602
きょうはニ色だけ丼
どちらも甘めなので、やはりしょっぱいものものせたいな・・・

きょうのお弁当です
☆ニ色丼
Img_c68c12b1b46e54894f0005161094712d415dd0b3