いつでも里親募集中
*usaな日々*
Text Size :  A A A
  Diary    Profile    Link    Contact  
昨夜は風がすごくって家が壊れるかとおもいましたわ(汗)
うちのモーもビビっておりました・・・

きょうのお弁当です
☆青梗菜としめじのオイスター炒め
☆にんじんの味噌きんぴら
☆煮玉子風
Img_212ed0301f2b3c0d55818c511d1df54cb2a1c582
きのうと同じような内容の弁当(汗)
まっ良いか〜

また台風きてる・・・

きょうのお弁当です
☆にんじんとピーマンのおかか炒め
☆鶏のから揚げ
☆煮たまご風
Img_0387e51ba52df1a6cfc15261b1f9a86f4fdc80c7
また台風ですかぁ(汗)
最近地震も多くなってきてるし
どうなってるんだろう・・・

きょうのお弁当です
☆なすとピーマンの味噌炒め
☆桜えびの玉子焼き
☆コンビーフポテト
Img_0837750626c3583a36a91ce902fee9c35ddd0b45
Img_63b2c3f4e93af6ce3cc5122aefbb310f4c8ad32f
本日は午後半休とって友達の入籍祝いの買い物
買うものは大体決めていたので、すぐ終了
自分に余計なものも購入してしもうた(ウッドトレー、ごまドレ、ミルクジャム)
明日もお休みうれしいな・・・
Img_b74863700ea70a43a548f717ba2e9bfaa5a6e956
そろそろハロウィーン
このイベントが一番スキなのです
CM見て即ミ◯ドに走りました・・・
Img_91f69ec9994e0f04f2cd1d1dcabe8a6ec533e0ac
ピンクもあります
きのうの写真がかなり暗いのがよく分かる(汗)
どのくらいの日本人たちがハロウィーンの意味を理解しているのかどうか分からんけど、
とりあえず企業さん(ミ◯ド)さんはがんばってるね・・・
うちのモーがすこぶる元気です
明け方の運動会がものすごい(汗)
近所に迷惑かけていないか心配・・・

きょうのお弁当です
☆れんこんのきんぴら
☆にんじんしりしり
☆ブロッコリ
Img_36d5c56d1937cd6f487b0c4a1ed62db0b8706623
少しでも体重が減るように、きょうの夕食は少なめ!
今さら遅いですけど・・・

きょうのお弁当です
☆にんじんとピーマンのマヨ味噌胡麻和え
☆きのこのソテー
☆ゆで卵
Img_e7d028a9a42bd67a93e60f60df9e8ed6627e7358
健康診断特に異常はなさそうです
去年の健康診断はパーフェクトに近かったから、そんなに変わりはないと思われます

きょうのお弁当は失敗作(汗)
水入れ過ぎた&味うすっ・・・

きょうのお弁当です
☆カレーピラフ
Img_ccfe874cac28eda8c8ebf946e6524bae0ae12cf3
Img_fed1131a31087b2a46a640b2e2df2963bf56eeed
休日ランチ(アボカドとツナの和風パスタ)
ホントはもうちっとクリーミーな感じになるはずだったのにぃ〜
向かって右上にトッピングの海苔を狙うヤツが・・・

先週金曜は調子ワルで休み(汗)
すっかり回復です
夜&朝方寒いので、実家に毛布を取りに行ってしまいました
スープを作ることも多くなった
我が家は一気に秋(冬?)色です・・・

きょうのお弁当です
☆かぼちゃとじゃがいものサラダ
☆れんこんナゲット
☆小松菜とにんじんのナムル
☆プチトマト
Img_b4d90aa6ba1278453dbcc343a33c43289d7b39d9
米が残りわずかなので、サンドイッチにしてみました
スーブはじゃがいものポタージュ
ポタージュを作るときはミキサーを使うのですが、
今回は直接いもをつぶすバージョンです

きょうのお弁当です
☆タマゴのサンド
☆じゃがいものポタージュ
Img_b60bc95cf4600c187bd590b39335fbb73eaa1fa9
朝仕事に行くとき、モーがじゃれまくり腕にキズをつくった
遊んであげたいのは山々だけど、朝は勘弁させていただきたいと言っても
ムリだよな・・・

きょうのお弁当です
☆魚河岸揚げとにんじんの煮物
☆にら玉
Img_fb06b2e4b4814770bd388accb6e6c58dfefb3b05
帰宅時寒くって車の暖房をつけてしまった(汗)
まだ10月なのになぁ・・・

きょうのお弁当です
☆さつまいものカレー
Img_9e8bcab49571bbffb8cfe5bdb37ed4526e3c1496
すっごく◯ックが食べたくなったが、結局ケン◯ッキーを買った(汗)
ケン◯のポテトが好みなので・・・

きょうのお弁当です
☆小松菜のごま和え
☆ソーセージ
☆にんじんとツナの炒め物
☆ゆで卵
Img_c8b6e0c275b2f04b439904ee837e9276b8244ea3
Img_1dcc01b22f81ac3867483b13215cddb0c6667a14
休日の朝食
イングリッシュマフィン(チーズサンド)
じゃがいものポタージュ

じゃがいものポタージュにハマってます
以前はミキサーを使ってつくっていたけど、
このポタージュはじゃがいもをそのままつぶすだけ
洗い物も少なくて済みます
Img_a69c4e326fa5671f00ae9b8df9164ac928422074
にらまんじゅうをつくってみたくて、きのうつくってみた
ちと面倒だけれど、肉汁じゅわーん(かなりこぼしたけど)でおいしい
皮も思ったよりうまくできた
おかげできのうからにらまんじゅうばかり食べている・・・
モーが本格的にベッドに寝るようになりました
こちらも暖かくて良いのだけど、毛がつく(汗)
朝からコロコロが大活躍です・・・

きょうのお弁当です
☆アボカドとベーコンのクリーミーパスタ
Img_26ce9b548bc7b42e5045730eb6156c6f3d8c3d33
昼間は暖かかったのに、夜はさぶっ!!
こんなときはあったかいスープが飲みたいけど、
きょうはかき揚げ作りに没頭します・・・

きょうのお弁当です
☆がんもどきの煮物
☆ピーマンのナンプラー炒め
☆コーンとマッシュルームのバターソテー
Img_a8058d2175e1ae8516d606200f416f74cc82bb83
むきえびが余っていたので、かき揚げを作ってみた(タレもつくったで)
まあまあよくできたかな・・・

きょうのお弁当です
☆かき揚げ丼
Img_fb5cf117f0a63b646d7324a2b37f58a85755172d
来月久しぶりに東京に行ってきます
東京の友達に会うのも久しぶり
何でもちとお高いアフタヌーンティーを予約したとのこと
お高いってどのくらいなのさ???
ちなみに東京に行く本当の理由はNorah Jonesのライブです・・・

きょうのお弁当です
☆切干し大根の煮物
☆豚バラの煮込み
☆小松菜のごま和え
Img_36fed69fafb1bcadcb1911ba82952374911996fe
きのうコンビニでタ◯タのおやつを見つけた
洋風おせんべえ(クラッカー?)の様な感じで、結構な噛みごたえ
ちとお高いけれど、腹持ちも良いしおススメです・・・

きょうのお弁当です
☆三色丼
Img_7bdd90cfea63ecb98060d647fe51977435c1df5d