いつでも里親募集中
*usaな日々*
Text Size :  A A A
  Diary    Profile    Link    Contact  
Img_833e3675c854767081aa7c0c2fce120db9c546f3
ホットケーキが食べたくってホットケーキミックス買ったのに、
パウンドケーキなんかつくってしもうた(汗)
キーマカレーつくった
キーマカレーといえばドライカレー(汗)
違いは何なのかなと思って調べたら、キーマカレーはとろみがあり、ドライカレーはパラパラな感じ?
カレー味のチャーハンもドライカレーともいうらしい・・・

きょうのお弁当です
☆キーマカレー弁当
Img_fe3514206ccbd76c87e0a174b17236fca7e4ada2
うお〜
雷&豪雨だぁ(汗)
これを機に涼しくなってくれないかな・・・

きょうのお弁当です
☆小松菜のマヨカレー和え
☆がんもどきの含め煮
☆にんじんの味噌きんぴら
Img_f9731c428f620c519bd1f32f93c06df22cf8fbc1
ついにマトモなフライパンを購入
炒めもの用のフライパンしかなかったのです(汗)
やっと玉子焼きつくれましたわ・・・

きょうのお弁当です
☆ししとうの炒め煮
☆ベーコン入り玉子焼き
☆にんじんの粒マスタード和え
Img_e1c58eafddd6eb3e53be926df5ea9fadc70e0a8a
雷すごかったぁ(汗)
数日前も雷で、停電したから今回も停電するかなと思ったら全然大丈夫でした
モーは雷平気っぽい・・・

きょうのお弁当です
☆親子丼
Img_c3d36d7e4131f128e96099b8d63aff09f14a2ff7
残業時間会議だったため、帰りが遅くなってしもうた(汗)
ゆっくり食料買出しに行こうとおもってたのに・・・

きょうのお弁当です
☆ズッキーニとトマトソースのパスタ
☆なし
Img_508d63e321761218e2b86f667606049aab1dcc7a
Img_23564cea2dc8131a02771beaee2ae1099cbc08b1
やっとホットケーキ食べました(汗)
昨日は電気点検ごときで、仕事を休んでいました(汗)
ほかにも用事はありましたけどね

最近モーのエサをちと高級なものに変更
妙に食いつきが良いです
高級な味が分かるのだろうか・・・

きょうのお弁当です
☆かぼちゃのサラダ
☆鶏バーグ
☆小松菜とにんじんのナムル
Img_3fce2644b52ac412c58a0d745eb370d5bf00647e
仕事帰りにちと買い物しましたが、家に着いたら何だかカラダ重い
疲れがどっと出たという感じで(汗)
やっぱり歳には勝てないのか・・・

きょうのお弁当です
☆お麩じゃが
☆ピーマンと舞茸のおかか炒め
☆ゆで卵
Img_05f2f915ef3f1aac62d475974ced57a3b9870781
ゆで卵の黄身をすこーしモーにあげてみたら、食べた
人間の食べ物滅多に食べないヤツなのになぁ・・・

きょうのお弁当です
☆野菜カレー
☆なすの素あげ
☆ゆで卵
Img_4f34bf0ab3a95f5aa90e798f33a2fa96f18f2420
なすをいただいたので、揚げたり炒めたりしてすべて完食
丸2日なすばかり食べていた・・・

きょうのお弁当です
☆なすとツナのトマトソースパスタ
Img_1ec4f92a9a2b46ba3e2a219de12d83a1dd496958
Img_581467f369834fea1011c84808cb59c25fd08603
アボカド好きにはたまらない「アボカドとベーコンのクリーミーパスタ」
先週&今週末と続けてつくったしまった(汗)
でもアボカド丸々1個使ってしまうので、かなりのカロリーだ・・・
Img_0d33b7bcdd874acdd31dc808e1f33427c40960fd
カレールーが半端に残っていたので、カレーのピラフをつくった
なかなかうまい

モーにミルクでも買ってあげようと思って、ペットショップに行ってみた
狭い透明なプラスチックの箱に入れられていてかわいそう
悲しくなってしまった(汗)
もうちょっと考えてほしいなぁ・・・
家に帰ったら、モーにベッドが荒らされていた(汗)
布団にもぐり込むってことは確実に気温は下がっているってこと
やっぱ秋なんだぁ・・・

きょうのお弁当です
☆ズッキーニのごま和え
☆ささみのピカタ
☆厚切りれんこんのきんぴら
Img_8e064a8b451fc89b9602e8d8b5d52a6069d88070
お友達が入籍しました(祝)
おめでとさ〜ん

きょうのお弁当です
☆魚河岸あげとしめじの煮物
☆にんじんとピーマンのごま味噌マヨ和え
☆ゆで卵
Img_98745c686125688d385dcd9eea7de74eb390b23a
きょうのパスタはかなりお安かった
なので、それなりのお味でした(汗)

帰りはどしゃぶりで1分しか歩いてないのにびしょ濡れ・・・

きょうのお弁当です
☆ズッキーニとベーコンのトマトソースパスタ
Img_3ee762bc8ef4939b01e5f08cb85a8c8584018759
涼しくなったぁ〜
きょうはカーデなんか羽織ってしまいましたわ・・・

きょうのお弁当です
☆お麩じゃが
☆にら玉
Img_90258e583e3416026bc4eb159f75990bad8b4010
豚ひきどう料理しようと迷ったあげく、楽ちんなそぼろ
小松菜が半端に余っていたので、緑は小松菜
盛付けも楽だわぁ・・・

きょうのお弁当です
☆三色丼
Img_3165b4001296aa612d2d9c213001ce193d5ad66f
Img_7308b579e90644f0d6d97387094002a14ac3c58f
職場のおじ様たちからの欧州出張土産集まりました〜
鼻血ブーものです
いつもとは違うレシピでカルボナーラをつくったら失敗(汗)
そもそもお弁当にカルボナーラを持っていくのは間違いかも・・・

きょうのお弁当です
☆カルボナーラ
Img_7c495521cf09c5b408a338ac0053a6979f69b5d1
モーの耳後ろにできものができてしまい(汗)
午前中は病院へ
なので、午後から出勤でした

本日のお弁当は、炒め物ばかり
油だけ変えてますけど・・・

きょうのお弁当です
☆きのこのピリ辛炒め
☆ゴーヤとコンビーフのカレー炒め
☆にんじんしりしり
Img_a728b8eae168f7c80f8ae0519d18e0d3d754eba3
うちの食材事情により、こんな弁当になりました(汗)
やっぱりフリッジに和風ソースは合わないなぁ・・・

きょうのお弁当です
☆なすとピーマンの和風味噌パスタ
Img_4da7ae6655fb7819350d4ce35525712f582ef58e
風ばかり吹いていて何だか寒い(汗)
カラッとした秋晴れの空がみたいなぁ・・・

きょうのお弁当です
☆ゴーヤとスパムの炒めもの丼
Img_718baadef20e8583fcff57f6b8a2e0c599ced582