いつでも里親募集中
*usaな日々*
Text Size :  A A A
  Diary    Profile    Link    Contact  
明後日実家を出ます〜
すでに鍵は持っているので、少しずつ荷物を運んでいる状態
明後日は引越し屋さんに頼んで、ベットなどのめんどい荷物を運ぶ予定です

きょうのお弁当です
☆かぼちゃのサラダ
☆立田揚げ
☆ズッキーニのごま和え
Img_228dd611dae081e6ef399e72d5a88941a324f85c
引越し完了〜
近いけれど、違う市に引っ越しました
イマイチ慣れておらず、変な感じですけど(汗)
猫も収納スペースなどに入ったりして、たまに見失ったりして焦ります
そのうち慣れるでしょう・・・

数日前のお弁当(玉子焼き以外おばあちゃん家からのもらいもの)
☆ネマガリタケのきんぴら
☆キャラブキ
☆桜えび入り玉子焼き
☆かぼちゃの煮付け
Img_aac166e7d16f3df3a7eaf21297afea5069ea8d0d
Img_c283957154e484ce1259f9f63a375f9d50434015
久しぶりに自分で朝食をつくる
この前友達からもらったワイハ土産のバナナパンケーキ
まんまるにつくれず、フォーク&ナイフの置き方も逆だ・・・
どっと疲れが出てきた感じ(汗)
きょうはいろいろな手続きをやってしまおうとおもい、午後は休みましたが
しっかりお弁当はつくり、実家で遅弁でした・・・

きょうのお弁当です
☆にら玉
☆にんじんのマスタード和え
☆鶏肉の味噌煮
☆しいたけの炊込みごはん
Img_8262beec710deac1c8a0045542ba83c0f30bee6b
家に猫がいるので、暑いときはエアコンをつけていくべきかどうか迷う(汗)
2Fだったらちと窓を開けていけば良いのだけれど、1Fになんか住んでいるもんだから
セキュリティ上マズい(泥棒がとっていきそうなものは何もないが)
何だかんだ考えて、きょうはタイマーをセットして仕事に
電気代がかさむわ・・・

きょうのお弁当です
☆小松菜と厚揚げのごま炒め
☆にんじんのマスタード和え
☆ゆで卵
Img_ebdc21f4329c048d68ef67ac8d2d420510254ee7
下着とられた〜
1Fで堂々と下着干してたワタシも悪いが、盗ったヤツはもっと悪い(怒)
まあ、被害総額で¥10,000以下だし、結構くたびれたものだったので
被害届けは出さなかったけれど、一応警察の人に連絡しておいた
もう外に干せない・・・

きょうのお弁当です
☆切干し大根とベーコンの煮物
☆にら入り玉子焼き
☆ちくわとピーマンの甘辛炒め
Img_699d39ffb7f58419f2aa728c7423aaa197634ebb
Img_579e3eb2da1bfecf24962e2119c99bb5f1f1d1fc
用足しにぐるぐる道を走っていたら、住宅街に迷い込み行き止まりに(汗)
知らない道に行くんじゃなかった・・・

きょうのお昼はいつも混んでいて
車が止められなかったパン屋さんのベーグルサンド(やっと買えた)
先週末から◯かりTVがみれるようになった
以前一人暮らししていたときにもみていたので、申し込まなきゃとおもって(汗)
いろいろお金がかかります・・・

きょうのお弁当です
☆ささみのピカタ
☆小松菜の白和え
Img_ab1885ba02c9005b3d67e097753012ff27f379a5
職場でトマトをいただいた
かなりドデカク食べきれないかも?とおもったけれど
最後の1つとなりました
さて、どういただこうかな・・・

きょうのお弁当です
☆厚揚げの味噌炒め
☆ピーマンのナンプラー炒め
☆ゆで卵
Img_8a7f27dd6a66383cedba0a4400901d19981bbb6e
きのうまで涼しい(寒い)とおもっていたら、きょうは気温が上がった(汗)
とは言っても、ワタシは一日中建物の中にこもっているので暑さが全く分かりません
1階で日が当たらないので、冷房つけなくても寒いくらいでしわ・・・

きょうのお弁当です
☆チキンとじゃがいものトマト煮
☆バターライス
Img_cea55e50f7b653af3b4185c0c8338bdee0387699
猫が1人で駆け回り&鳴いてワガママしてます
家に慣れたということなのか・・・

きょうのお弁当です(何だか最近よく撮れません)
☆じゃがいもとソーセージのカレーきんぴら
☆にんじんのグラッセ
☆きゅうりの塩麹浅漬け
Img_311cf29ada3f40ebb8a4e78fd1e7baa330ef00df
スーパーでゴーヤ見ちゃうとチャンプルがつくりたくなる(食べたくなるともいう)
ホントはゴーヤを育ててみたいけど、サボテンさえ枯らしてしまうワタシにはムリだわ・・・

きょうのお弁当です
☆ゴーヤチャンプル
☆きゅうりの塩麹浅漬け
Img_9f49cf32c7e9e4909171138459e588f5fbf42b1f
ワタシ初TV会議で、お上りさん状態(汗)
めっちゃ1人で相手に手振ったりして(笑)
でも何か変な感じでしたわ・・・

きょうのお弁当です
☆舞茸とピーマンのオイスター炒め
☆にんじんとツナの炒め物
☆ゆで卵
Img_287286c390d3313b5eca117c666061b64515131a
Img_cb4f62f8f40bcbf404a921a4bff973f1809a1f76
どデカいじゃがいもをもらったので、きのうからじゃがいも料理ばかり
きのうはポテトサラダ、きょうはじゃがいものグラタンです・・・
午後のミーティングで堂々とこっくりしているワタシ(汗)
どうにかしたいが、どうにもなんない・・・

きょうのお弁当です
☆かぼちゃの煮物
☆スパムとしめじの照り焼き
☆小松菜のナムル
Img_6ce55f10df77e7a7043a2596798ef2a4cdd4e7fd