いつでも里親募集中
*usaな日々*
Text Size :  A A A
  Diary    Profile    Link    Contact  
昨夜はお友達とスコーン&紅茶が食べ放題お店に
スコーンはかなり小さめで食べやすかったけれど、めいっぱいは食べれず(汗)
いろいろな種類の紅茶が飲み放題だったので、その辺は良かったかも・・・

きのうのお弁当です
☆豆苗のおひたし
☆からあげ
☆ねぎのごま和え
Img_db5d8b9563b3b3dac3574965265975d47cedf954
Img_1fcaf410e8835842fce710e8030693bda299c23f
いつのまにかお友達がワイハ旅行に行っていた模様
スーベニアが誕生日プレと一緒に送られてきました
どちらも甘いもの・・・
数日前、ケンタのチョコがけビスケットがどうしても食べたくて、
車の中で1人こっそり食しました
妙においしく感じてしまいましたわ・・・

きょうのお弁当です
☆野菜の煮物
☆チーズ入り玉子焼き
☆ピーマンのナンプラー炒め
Img_b3b7091a55d659a84b468e8089702c617cbae6ff
そろそろ梅雨なんですね

来月引っ越す予定(?)なので、いろいろと計画を練っているのですが
一番気になっているのは「お金」と「猫」
どちらも厄介です・・・

きょうのお弁当です
☆三色丼
Img_2ed783004e6af68c01a821b3e841b3ad15fad7f2
最近うちのモー(猫)がいたずかばかりしでかす(汗)
毛もいっぱい抜けるし、困ったものだ・・・

きょうのお弁当です
☆アスパラガスのきんぴら
☆魚河岸揚げの醤油バター炒め
☆ゆで卵
Img_73d08e26193b1f52638d6e8ca17f27ed884d07b8
胸肉(から揚げ用)がかなりお安かった(嬉)
モーにも少しお裾分けできました(もちろん茹でてあげました)
これ以上体重肥えてほしくないが、たまには良いでしょう・・・

きょうのお弁当です
☆かぼちゃのサラダ
☆から揚げ
☆ズッキーニのごま和え
☆焼きたらこ
Img_2499b824a2d36bdb489f5ff9761a3f3616a300a4
建築中だったアパートがそろそろ完成なんだとか
今週末部屋を見に行きます
引越しの準備をしなくては・・・

きょうのお弁当です
☆えびとブロッコリのパスタ
Img_2d4cfa720c182fc0081cef0db556e83db67a61b0
車に乗るようになってから、交通事故などをよくみるようになった
そういうのを目撃すると自分でも気をつけようと思うと同時に
何だか複雑な気持ちになってしまいます(汗)
車は便利だけど、リスクもあるということを胆に銘じなきゃな・・・

きょうのお弁当です
☆にんじんとピーマンのマヨ胡麻味噌和え
☆桜えび入り玉子焼き
☆しめじのバター炒め
Img_8175e318adc5d267460f7098b847bb1fa596a970
フィッシュソーセージを炒めて塩こしょうすると、めちゃくちゃおいしい
ひさしぶりにつくってみました・・・

きょうのお弁当です
☆かぼちゃのサラダ
☆クレソンのおひたし
☆フィッシュソーセージ
Img_a62f332a084a013f39123070a75fbb99a8bb00a0
Img_913f23a729725a87061158773e8d5ec651e7e138
今年の父の日プレはフクロウ印の地ビール
ワタシも少々試飲しましたが、コクもありスッキリなお味

KIUCHI BREWERY  (Click!) 
ゴーヤの値段がやっと98円に突入にしていたので、ゴーヤチャンプルつくりました
かなりおいしくでき、家族にも好評
そのままのっけて丼ものにしちゃいました・・・

きょうのお弁当です
☆ゴーヤチャンプル丼
Img_d16e2ef6f277db5d254ae7c8147a53c2327eb02b
すごい雨風(汗)
あすの通勤時は気をつけなければ・・・

今週は丼ものウィークです(たまたま)

きょうのお弁当です
☆牛丼
Img_9af3ff8e79f41012ffcdd362d1ef27c11bd7d52c
やっぱ夏はタコライスでしょ〜(チーズが全然見えんけど)
タコ◯ルってまだ日本にあるのかな?
たまに食べたくなる
ワタシはハードタコ派です・・・

きょうのお弁当です
☆タコライス
Img_03c2d55f4209d3c2795de3f2a5e2d79c21d0fda5
最近暑いのか寒いのかよく分からず、服選びに苦戦しとります(汗)
はっきりした気候になって欲しいけれど、暑くはなって欲しくはない・・・

きょうのお弁当です
☆にら玉
☆まいたけの醤油炒め
☆ねぎのごま和え
Img_52a7dfaf694cf9d4a631e93bbdd454c7328cb5eb
うちの母がつくったタケノコのきんぴら
これって普通のタケノコよりとっても細い
通常のタケノコ(太)はモウソウチク(妄想?)で、細いのはネマガリタケというそうな
すでに茹でたものをいただいたらしく、やわらかくっておいしかったです・・・

きょうのお弁当です
☆いんげんのマヨおかか和え
☆ささみのピカタ
☆ネマガリタケのきんぴら
☆プチトマト
Img_8fc8b493f590a72e18ec05d3376d171098834326
またまたゴーヤチャンプルを作成
今回はスパムのチャンプル
うまし・・・

きょうのお弁当です
☆オクラのごま和え
☆ゴーヤチャンプル
☆プチトマト
Img_f8db63da1ea4fd266355719bc157a3d07088a341