いつでも里親募集中
*usaな日々*
Text Size :  A A A
  Diary    Profile    Link    Contact  
Img_c71cc4290741eb4037b6248469a1f2c0352bfe15
Img_b4698605e04c23e51ae65e012fa11d88a875fde4
パソコンが壊れて更新できず(汗)
ワタシが何かやらかしたのか・・・???

きのうのお弁当です
☆きんぴらごぼう(母作)
☆かぶの葉とクレソンの塩おひたし
☆ソーセージ
☆ゆで卵





きょうのお弁当です
☆きゅうりのナムル
☆スパムのスクランブルエッグ
☆ねぎの胡麻和え
☆プチトマト
土日に教習所通いなんか始めてしまい、ほとんど休んでいない状態だったので、
明日はゆっくり休めます
祭日バンザ~イ・・・・

きょうのお弁当です
☆高野豆腐のピカタ
☆にんじんとピーマンのごま味噌和え
☆厚切りレンコンのきんぴら
☆プチトマト
Img_f2939e841c68ff6c6ddeae2dfdddb4e12bf3474f
明日はやることがいっぱいだ~
キャンセルになってしまっていたこと、なかなかできなかったことを一気にやってしまいます
休日だけれど、がんばります・・・

きょうのお弁当です
☆大根の煮物(母作)
☆かぼちゃのサラダ
☆オクラのおかか和え
Img_a16f7ecc3adece3c1fc2514581783f0118b95da5
そろそろ今年も終わっちゃいますなぁ(汗)
先月末から新しいことをいろいろ始めてしまったので、
ワタシ的にはもうすぐ年末って感じではないですわ・・・

きょうのお弁当です
☆小松菜とにんじんのナムル
☆スパムの照り焼き
☆さつまいものレモン煮
☆プチトマト
Img_13e6786cea6950bc1f23e0696c6e36f69a6f63e0
今の職場のワタシのポジションは「臨時(念のため)」な感じで(汗)
あまりやることがなく・・・ヒマを持て余しています
ほとんどそんな毎日なのですが、今日はちと違った
いくつかやることがあって、自分の価値をやっと見い出せましたわ(大げさだが)・・・

きょうのお弁当です
☆にんじんとピーマンのみそきんぴら
☆めかじきのカレーソテー
☆かぼちゃとクリームチーズのサラダ
☆おたふく豆
Img_dda1aa11db271fa54d3fc6890bcfbffac1dc60c9
ひさしぶりにドライカレー
簡単そうだけれど、野菜を刻むから少々面倒(汗)
野菜を大量に入れてしまったので、混ぜるのが大変でしたわ・・・

きょうのお弁当です
☆ドライカレー(目玉焼きのせ)
Img_ac39554322876735bb6d104ab0524cce1ec7b8ea
きょうは昔から家の親行きつけの店(ちとお高い)に久しぶりに連れて行ってもらいました
決まって注文するのは、かき揚げ重でかなりのボリューム(汗)
大体半分食べて、残りはお持ち帰りです
そのお店の前には猫ちゃんたちがたむろっていて(エサをあげている模様)、
その猫ちゃんたちが親子なのか、兄弟なのか分からないけれど、
みんな白くって、「ポワーン」って感じでとってもかわいいのです
でもワタシが近づくとみんな一斉に逃げました・・・悲しい

きょうのお弁当です
☆がんもどきと小松菜の含め煮
☆にんじんとツナの炒めもの
☆ゆで卵
Img_2ea7f607b3dbd5077b1d9439a0ba9b03eae92b29
教習所の技能のクラスがバッチリ追加になってしまいましたわ(汗)
路上に出るのはまだ恐ろしいので良かったのかも・・・

きょうのお弁当です
☆ブロッコリーとベーコンのトマトパスタ
Img_7fe4f9872849465a6e61bb6ff396ac7bef010dcf
今週末家(ワタシの部屋)に猫がやってきます
ゲージとか買い揃えたし、あとは本人がやってくるだけ
もう大きい(9ヶ月)なので、ほとんど大人
名は「モーちゃん」(牛柄だから)・・・

きょうのお弁当です
☆黒豚シューマイ
☆ピーマンとパプリカのナンプラー炒め
☆にんじんのコンソメ煮
☆プチトマト
Img_146f5a388174e2d7033355bcbdd05e3996ca5aad
上司(一応秘書です)の方が出張&休み(奥さんと海外旅行か?)ということで、
あすから来月初めまでずーっと1人・・・好き放題ですなぁ(汗)

きょうのお弁当です
☆ほうれん草のごま和え
☆鶏肉の味噌煮
☆大根とにんじんのゆず胡椒きんぴら
☆かぶの酢漬け
Img_06af2d77e53eaccee10f2f30acb715d26d98c023
きょうはお隣の部屋の方のお手伝い
正直人の仕事を手伝うと、余計に気を使うので疲れますわ(汗)
でも黙々と作業していたので、時間が経つのが早かったです・・・

きょうのお弁当です
☆玉こんにゃく
☆桜海老の玉子焼き
☆なすとピーマンの鍋しぎ
☆プチトマト
☆かぶの酢漬け
Img_f97c65ea6d10de0ae4bffc6f2e6b1cd8cbd8df62
うちに猫が来ました(名はモー)
最初の3日間は夜鳴きで起こされて眠れなかったけれど、今は慣れた様子
かなりの甘えん坊なので、ワタシの体力はもつのだろうか・・・
Img_4b737ecd2012e4631339cbcebf83d863f6dd7df7
↑お外観察中・・・
Img_8e5595e37b8bc148b57f7b5a7667abc674c52add
Img_c18df92d78309e962ad349b03181c4127bd1deae
↑イルカ(ぬいぐるみ)と戯れる
Img_806de5f42270d5db20184a2023262701e23935bc
すごくかわいいおもちゃとおもって購入したのに、イマイチ遊んでくれません
そのうえ、朝方にワタシの顔面に着地してきましたわ(涙)
また外(車&カラス)を観察中です・・・
きょうのお弁当です
☆厚揚げと小松菜のごま炒め
☆桜海老の玉子焼き
☆にんじんのコンソメ煮
☆プチトマト
Img_f6c63acd8fe69bd0adce9bbd22d08a234358f332