いつでも里親募集中
*usaな日々*
Text Size :  A A A
  Diary    Profile    Link    Contact  
きょうは何て涼しいのでしょうか〜
あったかいスープ飲みたくなっちゃいましたよ

きょうのお弁当です
☆厚揚げの味噌炒め
☆にんじんのベーコン巻き
☆きゅうりのナムル
☆ゆで卵
☆プチトマト
Img_1ce7d7c904b8697ddd3e47442a4c6b65c1579400
きょうは飲み会だったので、かなり簡単なお弁当
どちらもきゅうりと玉ねぎが入っております(汗)
おかげで一日中口が玉ねぎな感じでしたわ・・・

あすから10連休です

きょうのお弁当です
☆クスクスのサラダ
☆ポテトサラダ
Img_40ac6f59b3eb9e1d10acda34b000690fc5772f87
Img_21387357b72d04a5d2392e4d9bfb69462505c105
最近なぜかミルミルにはまっています
でも結構良いお値段するんだわぁ・・・
Img_3d75bfb107b44674a18cbde6e02aced952c90c5f
きょうの朝食(小松菜のポタージュ&くるみパン)です

早朝からセミが大合唱してます(汗)
どちらかと言うと耳障りだけれど、やっぱりセミの声がないと夏じゃないもんな・・・
Img_bb3e89a4383d7c069e076c8cca5384e1ad6fcedf
実家の近所(まあまあ近く)に揚げてないドーナツ屋さんを発見
ちなみに開店して1年経っているようです(知らなかったわぁ)
揚げてないのにドーナツ???とおもったけれど、試しに買ってみました
値段は普通のドーナツよりお高め(ミ◯ドと比較)です
ちなみにフレーバーはココア&キャラメル(上写真)を選択
普通においしくいただいたけれど、ドーナツというよりはドーナツ形のフィ◯ンシェのような・・・

長期連休ももうおしまい・・・早い(汗)
Img_24a910a5bcb6c2bc2abe809b9d33ed2b48cba130
初めてKhanamさんというところのお菓子を買ってみました
卵・乳製品不使用ってことは、マクロビってことなのかな?
看板娘のKhanamちゃんがかわいいです・・・
世間はきょうからお休みなのにワタシは仕事です(汗)
今年はお墓参りも行けませんわぁ
バチが当たっちゃうかも・・・

きょうのお弁当です
☆ゴーヤとひき肉の味噌炒め
☆にんじんのサラダ
☆ゆで卵
☆プチトマト
Img_12e02fcf0bb5fa2be8159a4b0f0c4e6ccfc739b0
初めてシンガポールチキンライスを作ってみました
チキンとごはんって一緒に炊くとすっごくおいしい(切り口きたないけれど)
作り方も簡単だし、リピ決定です・・・

きょうのお弁当です
☆シンガポールチキンライス
☆きゅうりの中華風しょうゆ漬け
☆パプリカ
☆プチトマト
Img_7ca6ee50f205b4171a0f987c9970fb17e2a9141c
きのうからあすまでウチのボスが不在なので、頼りないワタシが対応してます(汗)
ヒマヒマになるかと思いきや、仕事がいろいろきてしまいました・・・しんどいわぁ

きょうのお弁当です
☆ゴーヤのくたくた煮
☆がんもどきの醤油マヨ焼き
☆にんじんしりしり
☆きゅうりの中華風しょうゆ漬け
Img_d729fa465d2d9fa136a1131a707a0cad18e90c53
茎ブロッコリ(スティックセニョールとも言う)を調理してみました〜
ちょっと凝った調理法をとおもいましたが、ワタシの定番料理に変身させてしまいました(汗)
普通のブロッコリの茎がスキなワタシにはこの「茎」メインのブロッコリはピッタシかも・・・

きょうのお弁当です
☆桜えび入り卵焼き
☆スティックセニョールの柚子胡椒マヨ和え
☆マッシュルームのバターソテー
☆プチトマト
Img_99735085bcf0e76bd9df9be314a80147653f7263
お酒を飲むと、すぐグロッキーになります(汗)
この体質なんとかならないのですかねぇ・・・

きょうのお弁当です
☆高野豆腐のカレーソテー
☆にんじんとピーマンのごま味噌和え
☆ゴーヤの漬け物
☆プチトマト
Img_4f1c7b0f93085b59ea1c6ff7e3eb3627601dea4c
Img_47282d5a7424999b9429c4af567ab53fbd4ff4d5
甘〜いチョコが食べたくて買ってしまった輸入チョコ(From オーストラリア)
ロンドンにいたとき、地下鉄にあるチョコ販売機でよく買って食べてましたわ
そういえば、ロンドン(暴動)は大丈夫なのか・・・
先週と打って変わってきょうは涼しい〜
このまま涼しくなってくれるととーってもありがたいです・・・(そんなわけないか)

きょうのお弁当です
☆お麩じゃが
☆ピーマンとパプリカのナンプラー炒め
☆プチトマト
Img_1e4f49191c578b6f30ff0a07e0074bbd0403e408
お弁当に髪の毛入ってるし(汗)
きょうも涼しい〜(というか寒い)
久しぶりにカーデ着ちゃいましたわ・・・

きょうのお弁当です
☆小松菜のおひたし
☆ソーセージ
☆かぶの柚子胡椒漬け
☆ゆで卵
☆プチトマト
Img_0fd44bb31b193eaf9fc98c060a597c148f71f78a
朝すごい雨で・・・靴がすごいことに(汗)
長靴履いていけば良かったです・・・

きょうのお弁当です
☆切干し大根とベーコンの煮物
☆卵焼き
☆ブロッコリの柚子胡椒マヨ和え
☆プチトマト
Img_058ddb9fb0656e7aade1ed3bf62d03deb2f8c436
きょうのお弁当は冷蔵庫の残りもの(汗)
あすから4日連休ですわぁ・・・

きょうのお弁当です
☆ソーセージ
☆ブロッコリ
☆パプリカとしめじのナンプラー炒め
☆ゆで卵
☆プチトマト
Img_6db8c90f3add0afa7f2154527aca53bc5670d09f
Img_aac4b29f1c46cfc1586c81ac481c480b52d6b837
きょうのお昼はお麩の卵とじ丼
ちとお味がうすかったかもね・・・
食材の買出しができず、まともなお弁当がつくれませんでした(汗)
レトルトのバジルクリームソースをパスタにからめただけです
それにしてもバジルが少な過ぎる・・・

きょうのお弁当です
☆バジルのクリームパスタ
Img_353bb654a3734e4bb94491cba6057f57436a45f0
どうしてもカレーが食べたくって、きのうカレーを作成
大量に作ったので、2、3日カレーだわ・・・

きょうのお弁当です
☆ベジタブルカレー
☆ゆで卵
☆狭山茶漬
Img_bac97f2550d9802f8517c9e97ce3bfd10b094bcf
きょうもカレー弁(汗)
きのうとってもおいしそうなナスをいただいたので、またカレーをつくってしまいました
具はなす・トマト・えのきで、ちと酸味が効いたカレーです

きょうは体調がワルいので、会社は休みましたが、弁当はつくってしまった・・・

きょうのお弁当です
☆なすとトマトのカレー
☆ゆで卵
☆狭山茶漬
Img_de218f47727fc00b83da22ab7457d4c81cc5a46a