いつでも里親募集中
*usaな日々*
Text Size :  A A A
  Diary    Profile    Link    Contact  
今月から9月いっぱいまで土日が出勤となり、木金が休日となります
何だか変な感じです・・・

きょうのお弁当です
☆お麩じゃが(味噌風味)
☆ほうれん草のナムル
☆ゆで卵
Img_d55aef8ae2f0b9cf6f1c679606750e3f76e72f86
初の日曜出勤でした(汗)
一日中眠かったです・・・

きょうのお弁当です
☆鶏肉の味噌煮
☆にんじんのコンソメ煮
☆ピーマンのナンプラー炒め
Img_0dc312a6d6ab9e49e6f80e062ca4eaad6bfa8dfd
会社で恒例(?)の朝の服装チェックが始まったようです
スーツを着て通っていないワタシにとってはドッキドキ(イエローカードもらっちゃうんです)
とりあえず、襟付きシャツ着ていきました
でもチェックする人たちがいなくてがっかり〜(汗)
というか、そんなにうるさく言うなら洋服買っていただきたいですわ(わがまま)

あすから仕事をお休みするので、4日連休となります
そしてまた土日出勤がはじまります・・・

きょうのお弁当です
☆がんもどきと糸こんにゃくの煮物
☆ニラの卵焼き
☆小松菜とにんじんのナムル
Img_a1fe822fbedc428bc975de1b78b69067c83e7479
Img_8856a2cb2f28637efa64f7f88c95c245c4bba827
大沼養蜂さんからはちみつ購入〜
今年は栃と菜の花、さらに今年秋からはちみつ石けんを販売するそうで、試作品をいただきました
あーあパンケーキ食べたい・・・
始まったばかりだけど、土日出勤かなりキツいです(汗)
体が全然慣れないです・・・

きょうのお弁当です
☆和風なハンバーグ
☆ねぎのごま和え
☆かぶの柚子胡椒漬け
☆プチトマト
Img_b830bb9ee0cfa1afde29c733cad9b3392d1b09e0
きのうから早めに起きているので、出発まで時間に余裕があります
なので、朝から更新できています(汗)

もう梅雨明けなんですね〜
もうちょっと雨の日があっても良かったと思うのですが・・・(ワタシだけか?)

きょうのお弁当です
☆ソーセージ
☆にんじんしりしり
☆クレソンとかぶの葉の塩おひたし
☆プチトマト
Img_73924de73a4f04d1b92586fb08521c7377cbc90d
まだ月曜日かぁ・・・変な感じですな(汗)

きょうのお弁当です
☆桜えびの卵焼き
☆オイルサーディンのポテトサラダ
☆にんじんとピーマンの味噌ごま和え
☆プチトマト
Img_71494c189f818e63304fc911553a5003f96bef0a
あす仕事すれば、やっと休みです〜
何だか長かったような・・・

きょうのお弁当です
☆メンチカツ
☆かぶの煮物
☆小松菜とにんじんのナムル
☆プチトマト
Img_008b95d09404ae23b679c0d46fd298bb5b3f18dd
さっき帰宅して、冷たいお茶を飲もうと冷蔵庫を開けたら・・・何だかぬるい(汗)
壊れたか!?とおもったら、冷凍室がちと開いていましたわ
ハーゲンダッツのアイス(コーヒーミルク)があったのに(涙)
無駄な電気も使ってしもうた・・・

きょうのお弁当です
☆桜えびの卵焼き
☆きゅうりと干し大根の南蛮風サラダ
☆にんじんとツナの炒め物
☆プチトマト
Img_17bdec537be0612969ca30866a11566d6f68e109
Img_291b0b759c563f170e5c52930253c49391e153a9
コーヒーミルクのアイス無事に固まりました・・・
Img_19671e8fc844b29d1fffa343965aef5257ddd1dc
実は数カ月後に2匹の5カ月になる猫ちゃん(男の子&女の子の兄妹)の飼い主になる予定でして
現在は病院に連れて行ったり(姉の家に預けてます)、いろいろ準備中なのです(上記写真参照)
それも猫を飼うのは初めて・・・何も分からない状態(ネット頼りっす)
ペット保険に入ってしまおうかとも考え中・・・とにかく病院代が高いんですもん(泣)
ある程度は覚悟してましたが、実際ホント高い(笑)
がんばって稼ぎます・・・
きょうは職場で怒りが頂点になりそうに(汗)
午前中はずっーっとムスっとしてましたわ・・・

きょうのお弁当です
☆オクラとじゃがいものサブジ
☆にんじんのサラダ
☆きゅうり
☆プチトマト
Img_3ef56cfd27147ef1994f52a48f609aebbf033ff3
きょうはコンタクト度数を計り直すため、午後からお休みをもらっています
平日休みに眼科にも行けるのですが、混むし、診察料もかかるとおもうと・・・(汗)
そんなわがままな考えなので、近所のメガネ屋さん(土日のみせんせが来る)行くことにしました
とういうわけで、きょうは家でお弁当食べてます
今回の豚バラの煮込みはかなりうまくできました(やわらかさ&照り具合が良い感じ)

きょうのお弁当です
☆豚バラの煮込み
☆小松菜のおひたし
☆さつまいものレモン煮
☆プチトマト
Img_55c45727de8f1dd2e1309bc3248a52fbd624d488
世間は三連休だったんですね〜
ワタシはあさってから三連休ですけどぉ
でも初日は猫たちの手術だし、特に何も予定なしですわ(悲)
きょうのお弁当のおかずはきのうの弁当の残りものだし・・・

きょうのお弁当です
☆豚バラの煮込み
☆きゅうりのナムル
☆さつまいものレモン煮
☆きのこのマリネ
☆ゆで卵
☆プチトマト
Img_fbac5f9e3d48c5efd206d99ccf6953cd35c0d5c7
すっごい雨の中帰宅〜(ずぶ濡れ)
最近は仕事がすっかり落ち着き、残業なしなのです
平和だぁ・・・

きょうのお弁当です
☆手作りポテトコロッケ
☆しいたけと油揚げの塩きんぴら
☆にんじんとピーマンのおかか和え
☆プチトマト
Img_51735089b80f3dd091d28a7b37361efd5133b0d1
休みが終わってしまった(焦)

ピーマンの肉詰めのほうが一般的ですが、ワタシは断然パプリカ派です・・・

きょうのお弁当です
☆パプリカの肉詰め
☆ブロッコリ
☆にんじんのコンソメ煮
Img_df0932e93412d55b4d4f6860945cbba83d522f2a
Img_fb524a973a4eef0e3e31347a6d18bfea1316a3b1
ボディソープは石けん派です
このソープは頭(髪)から足のつま先まで使えるんだそうな
でも髪に使う勇気はありません(汗)

ワタシの猫たちの虚勢、避妊手術が無事終わりました
男の子のほうは簡単な手術なので、手術日に帰れましたが、
女の子のほうは一日入院で、帰ってからも傷を舐めないように首にカラー着用ということで
ほかの猫たちに威嚇されたり、ごはんも食べづらいそう・・・かわいそう(涙)
うちの姉に甘えっぱなしだそうです・・・がんばれ花ちゃん
最近口内炎が久しぶりにでき、洗口液が効くと聞いたので、一生懸命うがいして
一度治りましたが、また同じエリアを噛んでしまいました(涙)
またできてしまうかも・・・

きょうのお弁当です
☆桜えびと小ねぎの卵焼き
☆いんげんとこんにゃくの甘辛炒め
☆にんじんのコンソメ煮
Img_9704fc95f3deeab628d75a7f2fdd0d6fc0e2655b
今朝方結構大きい余震があって(午前3時くらいか)、ちとびっくりでした(汗)
夜中の地震はほんとキツいので、やめていただきたいと思う・・・

きょうのお弁当です
☆スパムの照り焼き
☆にんじんとツナの炒め物
☆ほうれん草のナムル
☆ゆで卵
☆ラディッシュ
Img_144a8aa9309125249bba4109d787092ca40ce643
Img_0dcc2ef91fb12006de9d318e9c2271f928c7308c
きょうから3日連休です
きのう飲み会で帰りが遅かったので、きょうはダラダラ状態(汗)
でもアボカドスパム丼が食べたくって、何とか近所のスーパーに行ってきましたわ
トッピングの炒りごまがなくて、すりごまで代用
何か足りないと思ったら、マヨネーズかけるの忘れてました・・・
Img_a6c6f13b98ff0777568d78ab28e9746eb2bd4232
朝から食欲旺盛です(汗)

Amy Winehouseさんがお亡くなりになりとっても残念です
一番最初に彼女を目にしたのは、ヒマつぶしで立ち寄った書店で立ち読みした某音楽雑誌
彼女のインタビュー記事を読んだんだけど、ハチャメチャな感じな人だなぁと
そのあと◯TVで”Rehab"のビデオを観て、心底”おぉ〜かっこいいなぁ”とおもいました
きっとかなり繊細な人だったんだろうなぁ・・・ご冥福をお祈りします
Img_b5b5bb81031049adf21ab72b7ff733311fc2467d
近所のパン屋さんのあんロール
きょうのおやつでした・・・
今週4日出勤すれば、長期連休となります
連休前って急な仕事が入ったりするので、ちとどきどき気味です(汗)
どうか平和でありますように・・・

きょうのお弁当です
☆アスパラとにんじんのベーコン巻き
☆しめじの豆板醤炒め
☆クレソンのおひたし
☆プチトマト
Img_e04836deb0823fe40fa9ae611809df98f94b6d26
何日か履いてた靴なのに、いきなり靴擦れ
歩き方がおかしいのか(汗)

うちの猫ちゃんたちの抜糸、ワクチン接種が完了しました〜
ペット保険に本気で入ることを考えています・・・

きょうのお弁当です
☆高野豆腐のカレーソテー
☆ピーマンのナンプラー炒め
☆にんじんしりしり
☆プチトマト
Img_9d1431e85cb4aa96fafd381dcaf72fc50c50814f