いつでも里親募集中
*usaな日々*
Text Size :  A A A
  Diary    Profile    Link    Contact  
きのうは健康診断でした
結果はかなりの健康体・・・でも体重が約2.5kgほど肥えてました(ガーン)
気を付けようっと・・・

きょうのお弁当です
☆さばの味噌煮(お惣菜屋さんで購入)
☆ごぼうのきんぴら(お惣菜屋さんで購入)
☆小松菜のおひたし
☆煮たまご風
☆ラディッシュ
Img_fca9438aaf145fba11073fac0eb8c0492e8fe430
飲み会(上長の歓迎会)から解放され帰宅・・・と思ったら明日も出勤なのです(汗)
明日のお弁当の用意をしなければ・・・

きょうのお弁当です
☆ねぎのごま和え
☆高野豆腐のカレーソテー
☆ブロッコリの柚子胡椒マヨ和え
☆ラディッシュ
Img_402218c5de70a6c970900367a7b847202a917c4e
ヨーグルトの中で、チチヤス(チー坊)が一番スキです
キャラもかわいい・・・

きょうのお弁当です
☆ブロッコリとツナのパスタ
☆チチヤスヨーグルト
Img_db3839d96e98c109f0eee78509ce93196105b344
きのうは曇ったり、晴れたりなお天気だったので、
乾いている洗濯物もあれば、そうでないものもありました(汗)
カラッと晴れてほしい・・・けど梅雨だからしょうがないですな

きょうのお弁当です
☆高野豆腐のピカタ
☆オクラのごま和え
☆にんじんのコンソメ煮
☆カブのしょうが焼き
☆プチトマト
Img_3b08e4a7d9c6341f514de830d42f55150ab0a38f
最近午前中から眠くって(汗)
残業&休日出勤のせいで疲れが出てきたのでしょうか・・・

きょうのお弁当です
☆春菊と油揚げのおひたし
☆かぼちゃの煮物
☆ピーマンのナンプラー炒め
☆プチトマト
Img_a2b1ed6aeef6ab63cc80a7d21666b1090ce08c71
ワタシ、人の顔を覚えるのが苦手でして(汗)
仕事でいろいろな部署の方々とかかわるのですが、
たまに見分けがつかなくなります(病気かも?)
人間違えも何回かあり、恥ずかしい思いもしてます
でもやっと最近(数年経ってる)それがなくなったなあと
まあ、ただ慣れただけなんでしょうね・・・

きょうのお弁当です
☆ガッパオ飯
Img_f6faba09f3f0bf38fca0ff36ba818088dfb506b4
今週末(土曜)は歯医者を予約していたので、出勤拒否しました〜
ゆっくり休めるなぁ・・・

きょうのお弁当です
☆厚揚げとニラの甘辛炒め
☆にんじんのしりしり
☆しいたけのバター炒め
☆プチトマト
Img_634564f90d125fcf9288894ad8d8734a06b3533a
最近春菊にはまっています
昔は苦手だったのになぁ・・・

地震のせいで、現在”仮職場”なのですが、来週末に元の職場に戻れるそうな
でも戻る前に、掃除やら片付けしなければならないそうです
掃除かぁ・・・(汗)

きょうのお弁当です
☆春菊のちぢみ
☆ねぎのごま和え
☆小松菜のおひたし
☆プチトマト
Img_34f58bb387d051a71ab625a21d62772e0d740639
Img_87e6c223cb852063ab99226ea9346c9301409be6
近所のスーパーで発見したおフランス産のマロンクリームです
ラベルが何となくかわいかったので(というかちと浮いていたので)、
お安くないのに思わず購入してしまいました(汗)
あっ!おさるのジョージがいる!!っと思いきや↓
Img_4ebfa65899a6c6065f5b07952577a13a5d2bf24c
ただのイガグリ坊やでしたわ・・・
Img_cf279538e933bb90166fe591941bd51d670c2c97
数カ月に一度のご褒美にしている”巣巣”さんの宅配おやつ
7、8月はお休みになるそうなので、その前に頼まなきゃと思って(汗)

ニュースで村上春樹さんの原発についてのスピーチ聞をきました
すごく深くて、グッときてしまいました・・・
なぜか今月は人におごってもらう機会が多くなりそうです
うれしいけれど、何かウラがありそうな気が・・・

きょうのお弁当です
☆きのこのマリネ
☆茹で塩豚
☆ラディッシュの漬け物
☆にんじんしりしり
Img_69df8ab537ae483171755771a7a145ce653322b0
最近よくクレソンをおひたしにして食べてます
生のままで食べると、苦さが出るけれど、茹でてしまえばさっぱりな感じ
毎日食べても平気かも・・・

きょうのお弁当です
☆がんもどきの生姜焼き
☆きのこのマリネ
☆かぶの葉とクレソンの塩おひたし
☆ゆで卵
☆プチトマト
Img_1e8c909e8018768e6d9c755258303d804354f34a
きょうの夕食は中華でした(ボスのおごり)
エビチリうまかった・・・

きょうのお弁当です
☆豆腐のステーキ
☆小松菜のナムル
☆かぼちゃのサラダ
☆プチトマト
Img_e393ee58c16180a2a82dc17a49cbda5a0ff98883
きのうは年休をとっていたので、お弁当なし日〜
きょうは何年かぶりにお弁当にソーセージを入れてみました
それもパリッ、パリのあらびき
あまりあらびきは得意ではないのですが、やぱりパリパリのほうが良いなと・・・

ちなみにあすは休日出勤です(汗)

きょうのお弁当です
☆ソーセージ
☆かぼちゃの煮物
☆ズッキーニのしめじのソテー
☆プチトマト
Img_b739fec1ff975b7a428a5c516bff7a9cfd962135
きのうは仮の職場から元の職場への引っ越しで、荷物運び+階段の上り下りをし、
久しぶりに筋肉痛になってしまいました(汗)
そしてきょうは出勤・・・疲れ果ててます

きょうのお弁当です
☆たまごときゅうりのサンドイッチ
Img_81f16352a4c0d29a08201c69bd2e01b154c43c67
きょうのお弁当はマクロビな感じになりました
初めて車麩のカツを作ってみましたが、とってもおいし〜
またつくろう・・・

きょうのお弁当です
☆車麩のカツ
☆ねぎのごま和え
☆なすのしょうゆ漬け
☆プチトマト
Img_ed845621645fb84acafad5ea1e332d11dc80f96f
現在、会社の敷地内で工事をしているのですが、
そこで使っているかなりドでかい重機がなぜか横倒しになっていました・・・

きょうのお弁当です
☆スパムのゴーヤチャンプル
☆プチトマト
Img_865c6c696e16c1aac917f00fef699f517cce03c2
きょうは以前から”おいしい”と言われてたやきとり屋さんへ
聞いたことない鳥の部位(ネーミングは”心のこり”)を食べたりして
何だか興味深かったです・・・

きょうのお弁当です
☆スパムの照り焼き
☆きゅうりのナムル
☆にんじんしりしり
☆プチトマト
Img_e09a9879ee79e3db5d31df15ea2481fbd34da4a3
きのうから職場で冷房を使い始めました
ワタシ的には結構風が吹いていたので、冷房なしでもいけるなと思っていたけれど
やっぱり快適さが全然違いますわ〜
ちなみにusa家ではまだ冷房なしです・・・

きょうのお弁当です
☆お麩のゴーヤチャンプル
☆なすのしょうゆ漬け
☆にんじんのコンソメ煮
☆プチトマト
Img_b3e41814b2b68b13109ec11037e46d08d54470ca
きょうも出勤でした(汗)
でも涼しかったし、仕事もはかどったので良かったです
それにおやついっぱいもらえたし(笑)
スイーツの差入れもいただいてしまいましたわ・・・

きょうのお弁当です
☆お麩カツ
☆にんじんのコンソメ煮
☆かぶの葉とクレソンの塩おひたし
☆ゆで卵
Img_181b1d6e535b14f5b13902edad240f517735e655
Img_342f8cffbad4231980f3ddb2a7bfd0f39baec07d
きょうはシュークリーム2つももらいました・・・
本日午前3時頃、非通知で☎が鳴りました(汗)
誰なんだぁ〜

きょうのお弁当です
☆めかじきのカレーソテー
☆なすとピーマンのおかか和え
☆かぶの柚子胡椒漬け
☆にんじんのグラッセ
☆焼きしいたけの炊き込みご飯
Img_634340bdfec5dcf46f3060ea0f352656e8ee7486
会社のお弁当メニューに「カレーセット」が仲間入り(夏限定なのかな?)
早速きのう試しに食べてみました
ちなみにきのうはチキンカレー&チーズハンバーグ(肉肉しいわぁ・・・)
チキンがかなりゴロゴロしてましたが、お味は・・・普通(笑)
でもチーズハンバーグはかなり微妙でした(チーズがチーズの味じゃなかった)
来月はまた違うカレーに変わるようなので、また懲りずに試してみます・・・

きょうのお弁当です
☆車麩カツ(またまた登場)
☆にんじんとスパムのきんぴら
☆ブロッコリ
☆ラディッシュ
Img_a641d0ac7eace993e39b2aba55a6321a18920c25
きょうは課対抗のオセロゲームに参加することになり、
かなりの早さでお弁当を完食いたしました(汗)
結局負けた・・・・

きょうのお弁当です
☆にんじんとツナの炒め物
☆クレソンの卵焼き
☆アンチョビとブロッコリのポテトサラダ
☆ラディッシュの漬け物
☆焼きしいたけの炊込みご飯
Img_aac673eba7caa06ef372297509b37aaa80b50d5e