いつでも里親募集中
*usaな日々*
Text Size :  A A A
  Diary    Profile    Link    Contact  
Img_48b83f6a2da5ac26d6d24e008e20efada54af275
dans la natureさんのクッキー(ヘーゼルナッツのショートブレッド&くるみのサブレ)

連休中は実家でまったり&ぐったりしてました
休み明けから忙しくなりそうです(汗)
というのも、仕事+アルバイト生活を始めようと思っていまして
がんばれるときにがんばらなければ・・・
おもいっきり風邪っぴきです(汗)
本日はお仕事休んで病院に行って参ります
でもお弁当はちゃんと用意してしまいましたわ・・・

初めてのカオマンガイです
ご飯に鶏のだしがしみ込んでなかなかですな
ホントは鶏のもも肉を使うのですが、節約のためちと安めの胸肉です

きょうのお弁当です
☆カオマンガイ
☆きゅうりのナムル
☆プチトマト
Img_a8e29a4d0b9baeb3670a97c5314b648c08c8504d
病院から早速帰宅です〜
今朝熱を計ったらそんなになかったのに、病院で計ったら上がっていた(汗)
血圧も低かったし・・・やっぱ調子ワルなのです

カメラおよびレンズ売ってしまおうかと思ってます
でも高い値段のものじゃないので、大した値はつかないでしょう
見かけは結構キレイなのですけどね・・・(←よく分かってません)
Img_d27d5a54b14cb41da5b8d4bc0433580fdd229fe8
きょうはちゃんと仕事してます(汗)
薬がかなり効いたようです(漢方&ちと強い錠剤)
帰る間際、うちのボスに”きょうは暖かかったけど、あしたは寒くなるよ〜”って声かけられました
ホントは、”体調崩すな〜”って言いたいんだろうな・・・

きょうのお弁当です
☆お麩じゃが
☆ゴーヤのおひたし
☆しめじの豆板醤炒め
☆プチトマト
Img_23fcd9752364848763b5fcafe8dea3e8ad120d26
きょうみたいな雨の日は髪がすごいことになります
髪の毛おもいっきり切りたくなる
ああ、イヤだ・・・

お昼にドでかいシュークリームなんかいただいてしまい・・・体重が肥える(汗)

きょうのお弁当です
☆厚揚げの甘辛炒め
☆ほうれん草の粒マスタード和え
☆にんじんのコンソメ煮
☆プチトマト
Img_03547162097d28f9d33e318bf7a76342fe093ab5
Img_00bda539f26cc400974f1d62facae1deedf84787
以前に予約したオレンジピールとチョコレートのローズケーキが届く
ラッピングがレトロな感じでかわいいのです・・・
Img_a5a47a6419cbc3fbc475d53d9c3332d7cfe3d9db
こんな感じのローズケーキです
しつこくない甘さで、オレンジピールが良い感じ
チョコレートは茶色のつぶつぶなのかな?
味的にはオレンジピールが勝ってます
ちなみに朝から食べてます・・・
7月から9月までの期間、ワタシが働いている会社の出勤日、休日が大幅に変わるようです
節電対策なんでしょうが、木、金曜日が休みで、土日出勤だそうな・・・何だか変な感じ(汗)
ほぼ決定のようなので、素直に従います(←当り前)

きょうのお弁当です
☆ゴーヤチャンプル丼
Img_6bc17cb5670099f079219026852550417a58d7ef
帰りに知り合いのおばさまたちにばったり会ってしまい、
近くのお肉屋さんで”夕食に”ってことで、とんかつやらサラダやら買ってもらってしまった(汗)
油ものを食べる気がなかったので、冷凍しておいてお弁当に入れますわ
最近食欲減退してます・・・

きょうのお弁当です
☆スパムのパスタ
Img_b8e580b5649effb0923ea3894546c2b78eeb551f
きょう職場でもらったお菓子全部コーヒー味でした
おまけに自分が持ってきたアメちゃんもコーヒー味(汗)
流行っているのだろうか・・・

きょうのお弁当です
☆トマトとなすのサブジ
☆水菜の塩もみサラダ
☆ラディッシュ
Img_aeede5b8c45ba7347669582977a99fa0cfe68a40
何だかきょうのお弁当妙においしかったです(汗)

来月かなり久しぶりにパーマ(デジね)なんてかけてみようとおもってたけど、
後輩ちゃんに先を越されてしもうた(焦)
マネしてるみたいでイヤかも・・・
それをお友達言ったら、”どうせみんなやってるんだから、やっちゃえば”って言われた
こんなつまんないことでクズクズですわ・・・

きょうのお弁当です
☆スパムの照り焼き
☆クレソンのおひたし
☆ねぎのごま和え
☆プチトマト
Img_a699bd7d5b446904b9974d2f0ca7eaea266f7ddf
きょうのお弁当はカツ丼です(サラリーマンって感じ)
先週買ってもらって冷凍しておいたとんかつを活用しました
結局胃がもたれて、おやつもあんまり食べれなかった(食べたけどね)
昼休みあと、うちの職場がカツ丼臭くなったような気がする・・・

きょうのお弁当です
☆カツ丼
Img_30d6fd07f5bc2a4296e0961b7385ac3f2d9f5e1e
きょうはちと暑いかなと思い、お弁当に梅干しを
これからの季節の必需品ですな・・・

きょうのお弁当です
☆にんじんのしりしり
☆かぶのしょうが焼き
☆かぼちゃの煮物
☆プチトマト
Img_b002e66b045ff0e8a68f38de670990fee769040f
きょうはムシムシでした
定時近くになって頭痛がしてきてしまい(汗)
でもちゃんと残業してきました・・・

きょうのお弁当です
☆サラダ(エスニック風味)
☆ペストロッソのパスタ
Img_0a6107e687fc0a3f0ae7ecc2dd8285082add8f8c
Img_4cc608322ffaa790afbdc27c4088edaa9f5928d4
最近購入したスカートのうさぎです
履きやすく、涼しげなので、きょうみたいな暑い日にはもってこい
Lots of PandaのTを着て、これを履いてます・・・(上下アニマル柄)
Img_8484bb437f3431d108d7055a4960bf581f3c953a
本日のお昼「しおそーめん」
実家からそーめんを2箱もらっていたので、消費しなければ(汗)
2束茹でてしまい、それもすべて完食してしまいましたわ・・・
土曜日はあんなに暑かったのに・・・きょうはさぶ過ぎです(汗)
思わずコンビニに立ち寄って春雨スープなんか購入してしまいましたわ

きょうのお弁当です
☆れんこんのチキンナゲット
☆しめじの豆板醤炒め
☆ほうれん草の白和え
☆プチトマト
Img_d1449b0e130defa181245b22abf47d2b87ebcc93
最近ストレスのせい(?)なのか、肌荒れしてます
なので、きょうの夕食は小松菜、パセリ、バナナのスムージーです
みどりみどりですわ・・・

きょうのお弁当です
☆切干し大根の煮物
☆こんにゃくのステーキ
☆アンチョビ入りポテトサラダ
☆ゆで卵
☆プチトマト
Img_8b952ba87df15fd096bc734ae7ac49b38698a5f0
帰りにサクサクコロッケ買って食べたら、ちと気持ちワルくなりやした(汗)
何だか買って後悔・・・

きょうのお弁当です
☆ピーマンとしめじのナンプラー炒め
☆れんこんのチキンナゲット
☆ねぎのごま和え
Img_c8d37a37089289de620db6fc300d57bb82268d90
仕事に集中し過ぎて、目がすっごくしょぼしょぼに(汗)
ドライアイか・・・・・

きょうのお弁当です
☆にらとにんじんのちぢみ
☆厚切りれんこんのきんぴら
☆小松菜のナムル
☆ゆで卵
☆プチトマト
Img_c937c537cd7c4ce9542e399072896c8aff37de0d
もう梅雨なんですってね
洗濯物が大変になるな(汗)

明日は久しぶりの休日出勤です・・・

きょうのお弁当です
☆高野豆腐のカレー炒め
☆にんじんとピーマンのごま味噌和え
☆厚切りベーコン
☆ししとうの柚子胡椒炒め
☆プチトマト
Img_e265cc906adc81778e1e80980961ad27f5f05a2d
きょうは出勤〜(汗)
でも休日に仕事すると、はかどってしまうのです
余計な仕事が出ないからなんだろうけど
疲れるけれど、充実感はありますな・・・

きょうのお弁当です
☆ほうれん草とベーコンのパスタ
Img_f01da6e1acee581529f50c310905cd544bd5d668
Img_250b0c301274d9b3d7608cc729b884db0ebcbc48
完璧に雨を防げる靴がなかったので(汗)、やっとレインブーツ購入しました
会社に履いて行こう思うのですが・・・ちとフザけてるかな
すっごい強風で飛ばされそうに(汗)
こういうとき、普通はか弱く「キャー」って感じなんだろうけど
ワタシは逆に「おまえ(風)になんか負けないぞー」ってなる・・・(笑)

きょうのお弁当です
☆豚バラの煮込み
☆クレソンのおひたし
☆さといもの共和え
☆ラディッシュ
Img_2b65463103358de0e7ab8cbd060cfe65834a93fe
会社の郵便室のおじさまたちが何人か退職してしまうそうで、ご挨拶をして参りました〜
いつもいた人たちが、明日からいなくなるって・・・何だか変な感じですな
第二の人生、エンジョイしていただきたいです・・・

☆がんもどきと小松菜の含め煮
☆にんじんとツナの炒め物
☆煮たまご風
☆プチトマト
☆ラディッシュ
Img_5cf4fdfbfda907128af318e9ea937d74907e352b