いつでも里親募集中
*usaな日々*
Text Size :  A A A
  Diary    Profile    Link    Contact  
きょうって『4月ば◯』の日なんすね
みんな嘘ついてるのかなぁ・・・

きょうのお弁当です
☆高野豆腐のカレーソテー
☆ねぎのとろとろさっぱり煮
☆ピーマンとにんじんのごま味噌和え
☆ゆで卵
☆フルーツトマト
Img_9f3895922b0b41f794db51f24c0af5d2c9459003
Img_5744d1baca42b5be3ac25a7a5779dba41d1f8165
こんなもの買ってみました↑
アメリカに住んでいるときに、お手軽な朝食になるなと思い、
一度だけ同じようなもの買ってみたことあるけれどおいしくなかった・・・
でもこれはおフランスもので、オーガニックだからアメリカで買ったものとは別物でしょう

昨晩から偏頭痛が続いてます(汗)
お薬を飲んだので、少しは楽になったけれど・・・お疲れなのかなぁ
Img_deabc3d32ebac4c6f93e6dbd153f7c0896479b05
お財布を買ってしまった(汗)
TAJ Wood & Schererのものです
一目惚れしてしまいましたわ・・・
有機野菜が週末に届きました〜
本当は3/12着だったのですが・・・地震のせいで遅くなり(汗)
珍しいお野菜もあって何だかわくわく気分です
ちなみにきょうのお弁当は大根ばっかり

きょうのお弁当です
☆大根と厚揚げの煮物
☆にんじんとツナの炒め物
☆アンチョビ入りポテトサラダ
☆大根の菜飯
Img_4ac1ea2c6ec7e118e9cf96323933f00e6b792473
お初な野菜”小松菜の菜の花”を料理してみました
料理と言っても塩茹でして、おひたしにしただけ(汗)
小松菜の菜の花とは、通常売っている小松菜(葉と茎だけ)をつぼみが出るまで育てたもの
市場にはほとんど出回らないそうな
これがすっごくうまい〜
菜の花より苦くなくて食べやすいかも
また食べたいな・・・

きょうのお弁当です
☆豚バラ肉の煮込み
☆にんじんとツナの炒め物
☆小松菜の菜の花のおひたし
☆大根の菜飯
☆ゆで卵
Img_aca6c1318b9497c4f8bf4906eecc89df792d8e2c
めちゃくちゃ立派なブロッコリだったのに、茹で過ぎてボロボロに(汗)
もったいな〜い・・・

きょうのお弁当です
☆きんぴらごぼう
☆高野豆腐のカレーソテー
☆ブロッコリの柚子胡椒マヨ和え
☆大根の菜飯
Img_7a469039c59e1614dd394b0361623841d022b0c5
ライスブレッドというものをつくってみました
文字通り”米パン”です
ホントは小麦粉を混ぜるのですが、全粒粉を代用です
”パンなおにぎり”みたいで、なかなかおいしかった・・・

きょうのお弁当です
☆ライスブレッド
☆にんじんの粒マスタード和え
☆赤じゃがいものサラダ
☆ブロッコリ
☆プチトマト
Img_d1e36acfde3ae459b41cfe4d7d1ddf18dc98fa6d
きのうの余震すごかったです(長かった・・・)
あの時間に洗濯ものの脱水中でした(汗)
もっと揺れがひどくなったら、洗濯機が壊れてたかも・・・

きょうのお弁当です
☆桜えび入り卵焼き
☆キャベツのさっと煮
☆ブロッコリ
☆大根のステーキ
☆プチトマト
Img_0f8bc4cc80ad3fa433da91ec0accf85e2c1c27f0
Img_3d9c6c3e9da0b12da014c96a2b0746593de96f1d
巣巣さんからの宅配おやつ〜
今月のメインはアイシングのレモンパウンドケーキ
お気に入りのキャラメルクリームも一緒です
Img_aecf23d4b79cd965e080be8ade628644c9432c30
天気予報で、きょうは雨&強風って言ってたのに・・・大したことないみたいです
お昼はじゃがいもと先日茹で過ぎた(汗)ブロッコリのグラタン
ちなみにレシピは「かえる食堂」のじゃがいものグラタンを参考にしました・・・ケロケロ
Img_5a7bf85b34b8abae52a530b11aba8f469425c8be
クッキーをつくったけれど、材料が足りなくて(メーブルシロップ)
代わりに砂糖を加えたから何だか違うものになってしまいました・・・
でもジャムつけて食べるとおいしいかもです
朝から体調がすぐれず・・・午後から出社です(すんません)
お薬も飲んだので、大丈夫でしょう

きょうのお弁当です
☆大根のステーキ
☆小松菜と豆もやしのナムル
☆アンチョビ入りポテトサラダ
☆ゆで卵
☆プチトマト
Img_537dbde76c9af17c34947da27449f9b7552e30c0
きのうに引き続ききょうもドでかい余震(汗)
もう震度5(強&弱)くらいじゃ驚かなくなりましたわ・・・

きょうのお弁当です
☆お豆腐・油揚げ・ねぎの卵とじ丼
Img_9a01b492fc2ff3b8f2c665b1c46832074a5fcc2a
きのう仕事帰りにお肉屋さんに立ち寄りメンチなどを購入〜
でもちと買い過ぎたかも(メンチ2枚、串カツ2個、豆腐かつ1個)
2日間揚げ物食べ続けた・・・

きょうのお弁当です
☆メンチカツ
☆野菜の白和え
☆もやしのナムル
☆ゆで卵
Img_e4199d19a2bcc854040a80b3741c7464035404d5
きのうスーパーで牛肉の小間切れが40%OFFだったので、ビビンバだぁーとおもい
ビビンバ弁当にしてみました・・・小間切れをさらに刻んだのでひき肉のようだ(汗)

きょうのお弁当です
☆三色ナムルのビビンバ丼
Img_973867fc18b427a84699b0a3fad7d2e3571ee8af
Img_32745cd3436536592c5151a05d5ddec485c11fcb
きょうの朝食はくるみパン(デカい)

きのう化粧品類を買いに行き、店員さんに乗せられ計画外のものを購入してもうた(汗)
ワタシって単純(簡単)だわ・・・
ふきの煮物が食べたくって、ふきを買いに行きましたが、
なかなか見つからず、店員さんに「ふきのとうありませんか?」って言ってしまい(汗)
”ふき”と”ふきのとう”は別物なわけで・・・
”ふきのとう”はありませんでしたが、”ふき”はありましたよ

きょうのお弁当です
☆菜の花ごはん
☆切干し大根とベーコンの煮物
☆ふきの煮物
Img_e0ff537bb7387dcfa7ef60377256fc11d41ed7af
朝から強風&雨でずぶ濡れ状態で・・・一日中寒かったです
いったい今何月なんだ・・・

きょうのお弁当です
☆菜の花のごま酢味噌和え
☆レンコンのきんぴら
☆ふきの煮物
☆ゆで卵
Img_4afd642bfa59481da39e5b437daeabee214f40a0
きょうも風が冷たかったです
ホントに今何月なんだぁ・・・

きょうのお弁当です
☆厚揚げのさっと炒め
☆にんじんとピーマンのごま味噌和え
☆きのこのおろし高野煮
Img_4b4f095386f3edbd00ab83ccc8697e67f1c047c3
きょうはゆっくり買い物して帰ろうかなとおもっていたのに、
会社のボスに誘われ一緒に夕食に(汗)
おごってもらったからラッキーだったけど、
仕事の話をされてしまい、何だか微妙だった・・・

きょうのお弁当です
☆ピーマンとナンプラーの炒めもの
☆にらとにんじんのちぢみ
☆ふきの煮物
☆ゆで卵
Img_8fe87990216ffde80df138ee4fdd0ef73d3a3949
Img_cc81f1def6393a6f407e0e4b079a6bb33237967b
本日のお昼ごはん(ごまだれうどん)

きょうは雨風が強くなるっていう天気予報だったから、
さっさと食料買出しに行ったのに・・・雨も風もないな(汗)
本日はタイ料理
ガパオガイ弁当です
先週末に鶏肉(むね)ばかり購入してしまいました(安かったし)
明日も胸肉料理になることでしょう・・・

きょうのお弁当です
☆ガパオガイ
Img_8d5461aa2ef2031d1c453db8400cd0b153f36ab1
今週から残業三昧です(汗)
以前はなかなか減らなかった机の中のお菓子が、どんどんなくなっていきます・・・(食べまくり)

きょうのお弁当です
☆鶏肉の味噌煮
☆三色ナムル(ほうれん草・にんじん・まめもやし)
☆フルーツトマト
Img_75607711a48dbb063bd1807969c281ee9626ba1f
きょうは強風せいで、髪の毛はすごいことになるし、目にごみはいっぱい入るしで(汗)
ホコリが舞っているからなのか、何となくもやがかかってるみたいに見えます
気温が高いせいなのか、いつもより眠気がすごかった・・・

きょうのお弁当です
☆お麩じゃが
☆ピーマンのナンプラー炒め
☆ゆで卵
Img_6562e0c0dd1e39f70888cfd1799ff4261083b483
最近何を着ていって良いのやら・・・って悩むことが多し(汗)
朝はあたたかく、夜は肌寒い(残業しているので)
きょうも昼間は暑いくらいだったのに、午後から雨&雷で・・・結局夜はヒヤヒヤでした

きょうのお弁当です
☆にんじんとツナの炒め物
☆厚揚げと小松菜のごま炒め
☆アンチョビ入りポテトサラダ
☆フルーツトマト
Img_814aabc2c248c87ceccf678bfb181e301811406c
きのうの夜はお友達と食事へ
グチ言い(聞き)会みたいなもんなんですけどね(汗)
ストレス発散には良いです
みんないろいろあるさ〜

きのうのお弁当です
☆にらとにんじんのちぢみ
☆ほうれん草と豆もやしのナムル
☆かぼちゃとチーズのサラダ
☆ゆで卵
☆フルーツトマト
Img_8aca0e0738b833bfdad77e556e7c8c9d813ccc7e
Img_99e5d079f47065c213736414789fa31b7b8223be
八天堂さんのクリームパンが届きました〜
いつものように2カ月待ちでしたわ・・・
でも待っているだけの価値はありなのです
Img_7cae315d2b20280d647636b7a0c57cfbc7457467
味わって食べます・・・