いつでも里親募集中
*usaな日々*
Text Size :  A A A
  Diary    Profile    Link    Contact  
最近職場の方々に”せんべえもの”ばかりいただき、仕事中ぼりぼりやってます
せんべえって結構お腹にたまるわぁ・・・

きょうのお弁当です
☆キャベツとじゃがいものサブジ
☆にんじんのコンソメ煮
☆えのきのベーコン巻き
☆きゅうりの浅漬け
Img_c1c2d8bdf952d6f848056d94bb97cc46db61ce92
先日、ある有名な俳優さんがうちの会社に来てCM撮りしたらしい
お友達は近くで見れたらしいです
いつの間に・・・って感じでしたわ

きょうのお弁当です
☆高野豆腐のピカタ
☆れんこんのバルサミコきんぴら
☆かぼちゃのサラダ
Img_997e480c8dba3eff5e81594d41e8a493c7201f61
きょうも高野豆腐のピカタ入れちゃいました(汗)
今週もあすで終わりです
2月もあっという間に終わるんだろうな・・・

きょうのお弁当です
☆高野豆腐のピカタ
☆小松菜のナムル風
☆にんじんの粒マスタード和え
Img_95109c5eaa48a13c37b82602dcc641ca1a14d67f
Img_2b5499f40c3b6e634d5361940a5da2fc5853ee33
きのうのお昼にサンドイッチをつくりましたが、あまりにも食べずらそうだったので、
急遽朝食として食べ、お昼は会社でお弁当を頼みました
そんでもって、具が余ったのできょうの朝食も食べずらそうなサンドイッチ
大口開けないと食べれませんわ・・・
Img_aff8544f3cdd6a68a9032d111d3b7bb20d98920d
ピエール・エルメ・パリのバレンタインマカロン
自分のために買いました(汗)
それにしても、結構なお値段ですな・・・
Img_f588e2622e04f4efbdfa9d53df43ced98ce27c29
つぶあんはあまり好きではありませんが、ぜんざいにはまっています
スーパーに行くと、ついぜんざいセットを買ってしまいますわ・・・
初めてにんじんのアチャールっつうものをつくってみました
インド風のお漬けものなんだそうな
レッドペッパーなんか多めに入れてしまい・・・辛い(汗)

きょうのお弁当です
☆お豆腐の照り焼き
☆小松菜のナムル
☆にんじんのアチャール
☆ゆで卵
Img_f9e44655a11d3fef48f01226bf170efc1b0d784c
今週中にスパムを食べきるため、一生懸命(?)お料理してます
きょうはスパム入りの白和え
さっぱりと食べられます

きょうは今一番お気に入りの課長さんと会えました
”リアルテディベア”(体格が良い)みたいで、かわいいのです(←ちと失礼)

きょうのお弁当です
☆ほうれん草とスパムの白和え
☆にんじんのアチャール
☆しいたけと油揚げのきんぴら
Img_7f5e31bce553bb03888c3c0af15168485a9a8d1c
きょうはいろいろのせてみました
ホントはスパム丼にしようとおもったのですが、お野菜がいろいろあまってたので(汗)

今週末はせっかくの連休なのに“雪”ですな・・・

きょうのお弁当です
☆スパムの照り焼き
☆ゆで卵
☆小松菜のおひたし
☆にんじんのアチャール
Img_b23bb1c7420112d06b968d8669eb19d682206d76
きょうは飲み会だったが、何だか疲れたぁ(汗)
ストッキングも伝線しちゃったし・・・イヤぁな予感(?)

きょうのお弁当です
☆なすとツナのパスタ
Img_f5ff1e4d5ef75c9419108899fa17011427dab658
Img_a8d592499d46665e4d221708e7ebf5aefc96ccfa
きょうは家に閉じこもりですわ(汗)
あすは食料買出しに行かなければ
お昼はきのうと同じメニューだ・・・(具はちと違うけど)
Img_08d3d82d9f1908be8a45fac53e20d0941ec6c880
巣巣さんの宅配おやつ(バレンタイン用)です
とってもおいしいキャラメルクリームも買いました(くせになりやす)
中身はこんな感じ(チョコレートブラウニー、ラムレーズンクッキーサンド、バニラクッキー)↓
味わいますわ・・・
Img_78d5771d3c75a630e4d68912b1a62011109b6f82
Img_17661f8a66d40f8f3ffc445ba55c8824f714c9b1
きょうのお昼”ごまだれうどん”
お野菜たくさんですごいボリュームですな
はじめて全粒粉でちぢみを作成しました
これがうまい〜
またリピしますぜ・・・

きょうのお弁当です
☆にらとにんじんのちぢみ
☆ほうれん草のピリ辛ナムル
☆なすのハニーマスタードマリネ
☆ゆで卵
Img_a65c808167bd0f65e17b76fca5992b1d0bff53dc
仕事帰りにスーパーでお買い物をしていたら、”40円引き”のシール発見!!
”お得〜”とおもい、直ぐにお買い上げ
それはきのうのバレンタインの売れ残りの”フォンダンショコラ”
でも、レンジであたためるまで全然気付きませんでしたわ(汗)
ただのデザートの売れ残りとおもってました・・・

きょうのお弁当です
☆厚揚げとしめじの味噌炒め
☆にんじんのベーコン巻き
☆ピーマンのナンプラー炒め
Img_05f9edaab8a9b81d092b906ccaa42c493c47f498
いつの間にやら忙しくなり、休日出勤決定です(汗)
稼げるときに稼いどきましょ・・・(来月ウホウホだわ)

きょうのお弁当です
☆お豆腐の照り焼き
☆にんじんのコンソメ煮
☆ブロッコリの柚子胡椒マヨ和え
☆ゆで卵
Img_9dd55fdf0281f17042cd74fbbcbc9f4e00f8a5ed
またつくっちゃいましたわ・・・ちぢみちゃん
あす仕事して休み〜とおもいきや、土曜も出勤じゃん・・・

きょうのお弁当です
☆ニラとにんじんのちぢみ
☆ブロッコリの柚子胡椒マヨ和え
☆かぼちゃのサラダ
☆ゆで卵
Img_e23dafb557a24e71be78c7bc251d96471fa3dd23
帰り道強風に吹き飛ばされそうでした(汗)
朝は雨降りで、夜は強風、そしてあすは出勤・・・

きょうのお弁当です
☆切干し大根とベーコンの煮物
☆桜えび入り卵焼き
☆小松菜の梅肉和え
Img_f3284226f3967744227599f758c95c265e86e47b
休日出勤だけれども、お弁当はちゃんとつくっていきました
休みのほうが周辺が静かなので、仕事がはかどります・・・

きょうのお弁当です
☆なすとベーコンのパスタ
Img_8be91276ff1ca46d4920c72a46c0c9b505ae2709
Img_0888283fad9126d2d85610b53b4ffb64d1587d9c
朝ごはんはおもちにしてみました(←何もないので)
それもおぜんざいです(汗)
むかしはつぶあん苦手だったのになぁ・・・今は全然平気〜
Img_4c0347e96f9eddd0d52025b8d563617d63d7e023
会社の冷蔵庫にヨーグルトを忘れてしまった(焦)
お家でゆっくり食べようとおもったのに・・・

きょうのお弁当です
☆大根とがんもどきの煮物
☆菜の花の柚子胡椒和え
☆にんじんとスパムのきんぴら風炒め
Img_2aeea50eddee989f68ba58114775ca5210207a00
またスパム、その他のっけました
休日出勤すると、いつの間にか日にちがたってしまいますな・・・

きょうのお弁当です
☆スパム
☆キャベツとじゃがいものサブジ
☆ゆで卵
Img_b3d173cc1f7ca80e4464141eb6e388fee4b1cc54
定時近くにちと遠くにある(近いけど)建家に行かなくてはならなくって(汗)
すごーくあせってしまいましたわ
たまに早く帰れる曜日(水曜日)なので、さっさと帰りたいじゃないっすか・・・

きょうのお弁当です
☆焼きうどん&煮たまご風
Img_63d5347595947523d4bbb2c17643fb700ae72c73
きょうはつかれた・・・
なのにあすも出勤なのです(汗)
会社行く前に、血液検査しに病院にも行かなくては
やっと去年から打ち続けていた鉄分補給(注射)が先週で終了したのです
数値が上がっていれば良いなぁ・・・

きょうのお弁当です
☆大根と舞茸の煮物
☆ほうれん草とにんじんの白和え
☆煮たまご風
Img_9bfa7747dc32634a4a39a626e2063d00195b8d04
行きたくないけれど、これから出勤(汗)
その前に病院に行かなくては・・・めんどうですわ

きょうのお弁当です
☆ねぎとにんじんのちぢみ
☆小松菜のナムル
☆ゆで卵
Img_51006c60a003c45ccd7bd7fbf3313614e67adcaa
Img_6e6f4166a9f09d1e9e77193c66820569e95fc32c
りんごジャムとメープルシロップ
りんごジャムは大沼養蜂さんのもの
ふるだけでつくれるパンケーキをまた購入してしまいましたので・・・
きょうは疲れが出たのか、ずーっとダルかったです(汗)
でも今週土曜も出勤な感じですわ・・・

きょうのお弁当です
☆ドライカレー
☆ゆで卵
☆ブロッコリ
Img_0484f11a5402d0f719e3844b66fd3f9f0eb144ac