いつでも里親募集中
*usaな日々*
Text Size :  A A A
  Diary    Profile    Link    Contact  
Img_f786a5071dec09861f6ac49191728160f6813715
ウサギのように跳ねまくります・・・
Img_156e3b378c63cc93ef559c7146fdfb1215f3abf7
去年つくって冷凍しておいたニョッキを調理
めっちゃお腹いっぱい(ヤバい)
usaの職場の室長さんがお亡くなりになりました
まだお若いのに残念です・・・
去年お見舞いに行っておいてホントよかったです
そういうわけで、仕事初めはみなさんバタバタでしたわ(汗)

きょうのお弁当です
☆タンドリーチキン
☆ほうれん草のナムル
☆にんじんのコンソメ煮
☆トマト
Img_afee7a9f180c4d303dede5546e27f3c9f1c32338
きょうは風が冷たいわぁ〜
今年は卯年のせいか、ウサギを飼う人が多くなっているらしいけど、捨てる人も増えているらしい
生き物なのだからもっと責任持って飼うべきだぁ・・・

きょうのお弁当です
☆厚揚げと小松菜のごま炒め
☆かぼちゃのサラダ
☆にんじんのベーコン巻き
☆トマト
Img_1fb764f32066582b22e78f65b94229acdbd15fdd
本日はお通夜でした(寒かったぁ〜)
お坊さんのお祈り中、思いっきりうとうとしてしまいやした(失礼)
帰りは会社の人に送っていただいて、無事帰宅です

きょうのお弁当です
☆なすとベーコンのトマト&マスカルポーネパスタ
Img_867f616ad027328bccdf8f92800ed2369a60ed74
Img_97850554c214a8a5d8bc7499f5dc9e3a527c2f5c
最近お気に入りの食器スポンジ
ほかにもうさぎ、犬などがあります
Img_e23d890bf4ef836487cdcc3cf59b9a585a4a8f3c
じゃがいもとキャベツのサブジ(ナンと一緒に)
きょうの昼飯です
きょうは会社のボーリング大会で、応援係でした
実は日本でのボーリング経験なしなのです(アメリカでは2回経験あり)
ボーリング場に行くのもお初でしたわぁ(汗)
ず〜っと立ちっぱなしだったので、何だか疲れた・・・

きょうのお弁当です
☆お野菜の巾着煮
☆桜えびの卵焼き
☆ブロッコリの柚子胡椒&マヨ和え
☆プチトマト
Img_31df2c4755e5b6d0beef4865e00384912a3e78e5
明太子を1パック購入してしまったので、いろいろ使ってます
本日はクリーム明太うどんです

きょうのお弁当です
☆クリーム明太子うどん
Img_813d1681f9316ecb36b57dbbeaaaf3fd0c80d39b
最近寒過ぎてついコンビニに寄ってしまいます(汗)
そしてメンチやらからあげ棒とか買っちゃうんですわぁ〜
無駄遣いだ・・・

きょうのお弁当です
☆きんぴらごぼう
☆ブロッコリ入りタラモサラダ
☆桜えび入り卵焼き
☆プチトマト
Img_b0a53c35d521486619228e5c50b15c7ef564baa3
何だかちと風邪を引いたようです(汗)
鼻がムズムズして、鼻水出っぱなしでした
もしかして・・・花粉症かぁ〜??

きょうのお弁当です
☆マスカルポーネとトマトのパスタ(なす+ベーコン+しめじ)
Img_c7efad76a2ab6c1017679c37d6a44c92ed45a611
Img_25ba2ab370ff619dc58468b8d38fe5ff8ca78697
朝起きたら”銀世界”だったのでびっくり
きょうはゼッタイ外に出ないぞ〜って心に決めましたわ・・・
今週末もカレー&ナンランチです(油ギトギト気味)
Img_56e8d56a5cb63481d21ad2c0cf0f6200396c3a60
chiLL chiLLさんのカラフルなシュシュ
腕太いやんか・・・
道路が所々凍結していて、ドキドキでした(汗)
早く溶けておくれ・・・

きょうのお弁当です
☆ドライカレー丼
Img_690df5e7b0111f55f2a2d3bff0c4c2379cb8fdc8
最近寒くって、会社のトイレに行くときは小走りです
良い運動になってなるかなぁ・・・なんて

きょうのお弁当です
☆きんぴらごぼう
☆ちぢみ
☆もやしとほうれん草のピリ辛ナムル
Img_63fd82f96db9f5ad51a79d7b9a1645d4bed5f82b
仕事あとお友達とお食事会だったので、お弁当をコンパクトにまとめました
あっ!きょうもちぢみ入ってる(汗)

きょうのお弁当です
☆切干し大根とベーコンの煮物
☆ちぢみ
☆ブロッコリの柚子胡椒&マヨ和え
☆しいたけの炊き込みおにぎり
Img_dc6de49ad60a3a1f5e17c89b595e519c739b6345
きょうはゼッタイ残業かと思いきや、定時で終われました
これでお家でゆっくりできる
よかった、よかった・・・

きょうのお弁当です
☆お豆腐の卵とじ
☆切干し大根とベーコンの煮物
☆ほうれん草のごま和え
☆しいたけの炊込みご飯
☆プチトマト
Img_cba2e544b97c4664c3497dc377295d29ea1dae8f
お友達がネイルやるって聞いて、usaも久しぶりに明日予約してしまいました(汗)
金欠なのになぁ・・・たまにはリフレッシュってことでいいかな

きょうのお弁当です
☆大根のステーキ
☆にんじんとピーマンのごま味噌和え
☆もやしとたまごの炒め物
☆プチトマト
Img_7555ab0d92bd2ff6cb0a5a91106e926555c9df31
Img_be2e60a43e6bfecb20f179e6ab710e16f6b5ca24
ネイルしてきましたぁ〜
ピンクフレンチ&ゴールドラインやってみたかったのです
1本だけフルのオーロラのホログラムにしてみました(ちと派手かも)
やっぱりネイルっていいね・・・
Img_c3386373526681595527ceebfd75550b2a467e22
相変わらず週末はカレーつくってます
今週は、ひよこ豆とじゃがいものカレー
きのうつくったカレーの残りがきょうのお弁当に変身〜
これが最近のパターンです(汗)
でも1日おいたほうが、カレーのうまさが増すのでちょうど良いです

きょうのお弁当です
☆ひよこ豆とじゃがいものカレー
☆ブロッコリの柚子胡椒マヨ和え
Img_da2aa9c3a1c3151ffcc9f82121ed64ec36a60313
きょうのお弁当のおかずはある意味ヤバい(汗)
でもお弁当箱ひっくり返さなければ大丈夫〜

きょうのお弁当です
☆大根とがんもどきの煮物
☆小松菜のおひたし
☆鶏肉の味噌煮
Img_976fb8468d3a24aaff6c292d0e3991d518282e47
きょうのお弁当には汁物おかずなしです
ひっくり返しても大丈夫〜

きょうのお弁当です
☆きんぴらごぼう
☆小松菜の梅肉和え
☆桜えび入り卵焼き
Img_10fab71c1332962681ba11641a29da2d205d657a
きょうの午後、ちとだけ雪降ってましたわぁ〜
用事があって、ビル風に当たりながら、
少し離れている建物に行きましたけど・・・つらかった(汗)

きょうのお弁当です
☆ねぎとえのきの塩炒め
☆ちぢみほうれん草のごま和え
☆にんじんとツナの炒め物
☆ゆで卵
Img_1c1ce0e67a8cc75ec5343cf00a464062fb6e3fdf
このお弁当のおかげで、冷蔵庫のお野菜の残りもの排除できました〜
ホントは目玉焼きのっけてしまおうとおもったけれど、黄身がこわれ失敗
目玉焼きを失敗するなんて・・・(焦)

きょうのお弁当です
☆焼うどん
☆トマトのスープ
Img_2ca319f6dafec0b579d43e8cd9ade4a7eb42f4c0
Img_130e434ecd20e13872a0466fbe821ed438bc9c6c
ココアパウダーだたくさん余っているので、ココアパウンドを作成
マクロビレシピなので、甘さひかえめでふわふわ
でもベーキングパウダーが古いせいか、あまり膨らまなかった・・・
Img_d777e9909253aa254c8c1ab3fcb480da4009e99f
食べものばっかり・・・
きょう1日でいっぱい食べちゃった(焦)
きのう漬けたきゅうりの浅漬けぜんぜんダメ(汗)
塩が少なかったかわぁ・・・

あすは会社で朝から服装(風紀?)チェックです
何だか学校みたいだな・・・

きょうのお弁当です
☆きのこのおろし高野煮
☆にんじんとピーマンのごま味噌和え
☆かぼちゃのサラダ
☆きゅうりの浅漬け
Img_f7cf97daa79eed8c6e1ca7b13fde6f0a82447af3