いつでも里親募集中
*usaな日々*
Text Size :  A A A
  Diary    Profile    Link    Contact  
酒飲みして帰宅したら、手元が狂ってパソコンに思いっきりお茶をこぼしました(焦)
立ち上げたら普通に大丈夫だったので、一安心です・・・

きょうのお弁当です
☆豆腐の卵とじ丼
Img_0c1873b3752acd5a5d8e58af349cdb016eba641f
とりあんさんのから揚げセットを購入したせいで、今週はから揚げばっかり(汗)
あすもから揚げ弁当の予定です・・・(ぶつ切りよ)

きょうのお弁当です
☆から揚げ
☆小松菜の梅肉和え
☆にんじんのマスタード和え

あすは毎年恒例の会社の駅伝大会〜
ムダな盛り上がり・・・
Img_3d3bb0f316c97635af79d0b91cafb442cf146316
朝雨でずぶ濡れでした(汗)
洋服絞ったら、水が出た〜

きょうのお弁当です
☆から揚げ
☆にんじんとピーマンのごま和え
☆あぶらあげとしいたけのきんぴら

今朝、暗過ぎてお弁当写真撮るのが大変でした・・・
Img_04e0153a56fa81ee1afcd4e0564dc43daa403c33
Img_fc9e482dbfd43774015c0abb76e5d4064257ae2c
ずっとお友達に貸していた本が返ってきたけれど、納まりません(焦)
この状態で良いんでしょうか・・・

きょう久しぶりに近くの図書館へ
図書館の空間&空気が大好きなのです
少しの時間だったけれど、自分の考え(感覚)がクリアになった気がします
いろいろと煮詰まったら、行くべき場所なのかも・・・
Img_84b51590a8dd49205df8af5373e0fc71c255bb26
巣巣さんから宅配おやつ届く
ラッピングがかわいい
そして中身はこんなの
相変わらずうまい・・・
Img_d01a44a897303622a2504aaa9da49cf1d3826feb
Img_92fc20eb1b652eefc8c91cebb4f83bf750fb5d44
このキャラメルクリームも宅配おやつで買ったものです
かわいいわぁ・・・

きょうは近所に開店したスーパーへ調査に
いつも行ってるスーパーとは置いていない商品とかあったし
ちとお安かったりしたものも
助かるけど、余計なものを買ってしまうかもね(焦)
仕事中ずっと下向いていたら、気持ちワルくなりました(酔ったか?)
そのため、定時あがりでございます(←フザけてる)
たぶん朝食べたドーナッツが一番ワルかったかも・・・

きょうのお弁当です
☆マスカルポーネとトマトのパスタ(なす&ベーコン)
Img_9b95b408f3fadca934c8493345650ac0738dcb81
来年は、引っ越そうかと考え中です
良い物件ないっすかねぇ・・・

きょうのお弁当です
☆小松菜のナムル風
☆にんじんのベーコン巻き
☆かぼちゃのシナモン煮
☆りんご
Img_252cc6132f55042ffbb739694d9b5471fa998a3b
体重が増えていくぅ・・・やばいです
きょうはすべてお野菜弁当です
ちなみに体重を気にしてこのメニューにしたわけではありません

きょうのお弁当です
☆なすの豆板醤炒め丼
☆きゅうりの浅漬け
☆プチトマト
Img_a2bc6d159425ada19ff29c26eefdd3797f93daa4
職場で、缶おしるこが流行っています(冬だからね)
usaは、缶コーンスープ派ですけどね・・・

きょうのお弁当です
☆しめじの炊き込みご飯
☆がんもどきの煮物
☆れんこんのきんぴら
☆ゆで卵
Img_6c9fc0489576dad443462d1c4436434e2a69bc19
会社の駅伝大会でした
みなさんがんばりますな・・・

きょうのお弁当です
☆しめじの炊き込みご飯
☆ねぎ入り卵焼き
☆にんじんとツナの炒め物
☆ブロッコリのごま和え
☆プチトマト
☆りんご
Img_568e1f6c382b3f6a3e7a5fcadfb650cff16b1722
Img_84fe013d845bccdf1f8f01a4e128e700bfb1282d
ガーリーラウンジさんで注文していた靴が届きました
その名もラブリーな”Lotta"
”ロッタちゃんはじめてのおつかい”を思い出させるネーミング
甲幅がちと広いusaにはぴったりなカタチの靴だと思って購入したけど(汗)
実際とっても履きやすいしかわいいです
カラフルなタイツなんかにピッタリな靴ですな
目玉焼き焼いたら、黄身がつぶれてどちらが表なのかわからなくなった(汗)

きょうはボスも後輩もいなくて、一人きりで仕事
のんびりできてよかった〜
でも残業してしまいました・・・

きょうのお弁当です
☆ドライカレー弁当
Img_7bd5d2e463f4bf9328f39adfec216a5922a76513
きょうは午後13〜16時まで、眠気がすごかったぁ〜
こんなに長時間眠かったのは初めてかも・・・

きょうのお弁当です
☆豆腐の卵とじ丼
Img_8a37b1c60e9ee572d6f01ec19e887948f62a5698
きょうのお弁当は、すべてお野菜
でも夕食は、usa母と馴染みの洋食屋さんで食べてしまいました(汗)
意味ないね・・・

きょうのお弁当です
☆小松菜とがんもどきの梅肉和え
☆にんじんの塩くるみ和え
☆さつまいものサラダ
☆プチトマト
Img_7c6f26f51275d2a396b0065c65d5d88257bf09ba
きょうは雪っぽいのが降ってたような
もう真冬っすね・・・

きょうのお弁当です
☆がんもどきの煮物
☆ねぎ入り卵焼き
☆ピーマンのナンプラー炒め
☆きゅうりの浅漬け
☆プチトマト

あすは年休とって久しぶりに都会(東京)に行きます〜
Img_437810530c0a1489cdeb596574140c17e950ef0b
Img_800845c0c6f7b37dbc8bb8b760897b7688a54263
メガネ買いました
ずーっと(4年くらい)度が合っていないものを使っていたので、
さすがに作り直さなきゃとおもって、フレーム共々やっと購入したのです
見え過ぎて気持ちワルい・・・
Img_60e3845f7869bce9d367091d299f29b1a0c58f67
都会に行ったので、普段買えないもの(ポールのパン)を購入
こっちにはないもんな(汗)
ついでに軽くお食事もしてきました
ほうれん草とサーモンのキッシュうまかったし、雰囲気も良かったです
Img_fc4edf943ae0f9bb1ddf5805b2281b670107a8f0
きょうのお昼
最近マスカルポーネ&トマトのソースが好きです
スパイスを何種類か購入して、”サブジ”というインド的なものをつくってみました
ごはんにも合うし、なかなかです

きょうのお弁当です
☆にんじんとツナの炒め物
☆じゃがいもとキャベツのサブジ
☆煮たまご風
Img_af69192d443ad0dbb0b973b95ef487613cc4e2eb
仕事量が落ち着いたとおもっていたら、そうでもないようです(汗)
今週は定時で帰れるかとおもったのになぁ・・・結局残業してますわぁ〜

きょうのお弁当です
☆ブロッコリの白和え
☆にんじんのコンソメ煮
☆しいたけと油揚げのきんぴら
Img_7d0c759b2a72e48acec8427e0141323ca5d85e2e
今朝は風に飛ばされそうになりながらも、無事会社に到着(汗)
午後は朝の悪天候がウソのように晴れ渡ってました
そして夜は忘年会
目の前にお偉いさんが座られていたので、usaなりに一生懸命話をしました
なので、ちとお疲れ気味で帰宅・・・

☆じゃがいもとキャベツのサブジ
☆にんじんのベーコン巻き
☆ほうれん草のごま和え
Img_e2ef3b5dd332ef0b55de75a26803a8bddb9391e2
Img_26b1475f36f9cfa52d5871ca3a83cc004e1cb611
巣巣さんの宅配おやつ
ドライフルーツ&ナッツのタルトです

今週は飲み会やら何やらで、お弁当が作れず
会社でお弁当を頼んでました
ちなみにイヴの日は、ちと豪華なイベントメニューで、
クリスマスを意識して、フライドチキン&エビフリャーがメインのおかず
それにプラスデザート(イチゴタルト)
相当に高カロリーなメニューでした(汗)
それにしても、フライドチキンにタルタルソースを添えて欲しくなかったわ・・・
Img_6cae640c8bbe280024dd4504a62b7770f0743580
今年も開催です☆
去年に引き続き、古川一郎さんとこのシュトーレン
そして、ディヌ・ラルテさんとこのシュトーレンです
味わって食します・・・
もう今年も終わりですなぁ〜
急ぎの仕事もなく、平和に終われそうです

きょうのお弁当です
☆切干し大根の煮物
☆ソーセージ卵焼き
☆ほうれん草のおひたし
☆プチトマト
Img_5c6dabd6bb121791543ccd894463d15d37c383e6
あと1日です
usaが大キライな会社の大掃除が待っています(汗)
適当に終わらせようっと・・・

きょうのお弁当です
☆厚揚げと小松菜の炒め物
☆さつまいものレモン煮
☆にんじんとツナの炒め物
☆プチトマト
Img_d8deba1dee9968a05d3aba1b5b54ecf8cca533f4
仕事納めです〜
今年も平和に終わってよかったです

きょうのお弁当です
☆切干し大根の煮物
☆さつまいものレモン煮
☆菜の花のマスタード和え
☆煮たまご風
Img_4d91f4af5c45a425592f95dc22775b19a71d3fd2