いつでも里親募集中
*usaな日々*
Text Size :  A A A
  Diary    Profile    Link    Contact  
きのう久しぶりにカフェでお茶してきました
まったりな時間を過ごしたかったけれど、そういう状況じゃなくて(汗)
あのお店の照明の明るさとかちょうど良いんだよなぁ〜
今度行くときはちゃんとまったりしたいわぁ・・・

きょうのお弁当です
☆高野豆腐の照り焼き
☆ピーマンのナンプラー炒め
☆さつまいものレモン煮
☆じゃこと大根の葉のふりかけご飯
☆柿
Img_66e3ee79236287d98bd78019e0e58144d5122f8b
きょう”忘年会”の予告メールがきて、”もう年末なのか〜(汗)”と実感
時が過ぎるのは、早いもんだ・・・

きょうのお弁当です
☆豆腐の卵とじ丼
☆きゅうりの浅漬け
☆柿
Img_7cdd0ea17ef06bf59ec77807bfac32d983cdd08a
仕事帰りにお肉屋さんに寄って、揚げたてコロッケ買っちゃいました
さむいから、どーしてもあったかいものが食べたくなるのです(汗)
それにしても、きょうは祝日だったのですね・・・(もちろん普通出勤)

きょうのお弁当です
☆卵焼き
☆大根とにんじんの柚子胡椒きんぴら
☆ブロッコリのごま和え
☆じゃこと大根の葉のふりかけごはん
Img_bcbf8654d57f2178fd3a515f393c31e7a9ee885f
最近食欲旺盛で、困ってます(汗)
1kgほど肥えました・・・やせなければ

きょうのお弁当です
☆コロッケ
☆いんげんとにんじんのベーコン巻き
☆小松菜の白和え
☆ゆで卵
☆しめじの炊き込みご飯
Img_e8fa4b067767d0d1f7d4bafcf2437ce0fa8dabc2
Img_836ba860eb8f590c212a98b0c05be2272f6c057a
きのうは所用のため、お休みをとりました
ついでに買い物もし、こんなものを購入↑
職場にスコッチテーブがない(なぜ?)ので、人のを借りてばかり(汗)
みんなこのシリーズを購入しているので、ワタシもつられて買っちまった(!)というとです・・・
Img_224d24212301e0eb781b793d9aed4a7c4348d281
なぜこのチョコの名前”Geisha”っていうのだろう???
和風なテイストでもないのに(ヘーゼルナッツです)・・・
きのうつくった鶏肉の味噌煮が、と〜ってもやわらかに仕上がりました
一晩お酒に漬けておいたせいかな・・・

少々風邪をひいてしまいました(汗)
のどがイタイ・・・

きょうのお弁当です
☆鶏肉の味噌煮
☆にんじんとピーマンと卵の洋風きんぴら
☆さつまいものサラダ
Img_8f4ea279c05dd787c1fd2ef4b9aa91305923caea
何だか風邪がひどくなったような気がするので、お薬を買いに行きました
お薬屋さんに漢方薬をすすめられたので、言われるままに購入
市販のお薬だと、余計なものが入っているからなんだろうなぁ(のどが痛いだけだし)
今週末飲み会だから、それまでに良くなればいいのだけど・・・

きょうのお弁当です
☆なすの豆板醤炒め
☆にんじんのハム巻き
☆ほうれん草のごま和え
☆ゆで卵
Img_aca728496f15248c57bf71f66bed644c6f0d2ef1
きょうは調子ワルなので、お休みします
けど、お弁当はつくってしまいました(汗)

きょうのお弁当です
☆マスカルポーネとトマトのパスタ(アスパラ&なす入り)
☆柿
Img_1fec5eab0810552e3c477052d91e35d4e47cf54f
Img_5920156c3affd95dec3862034ace5aec362f94c2
きょうも休んでます(汗)
職場のみなさんすみません・・・(ラテなんか飲んでる場合かぁ)
2日間お休みしてたら、机の上に大量のお菓子が・・・
今度お花も生けられてたらどうしよ(汗)

きょうのお弁当です
☆切干し大根の煮物
☆桜えび入り卵焼き
☆ピーマンとツナの味噌炒め
☆プチトマト
☆しいたけの炊き込みご飯
Img_b9322b9ca0a31261f91a289937263894b054bf37
Img_9e48e481dbacb1660d1a3184faf664d47f698a75
くまちゃんはちみつ買いましたよ・・・
Img_f4b6000c0541bb777fbdcd630ba2026c9ca0f007
きょうのランチです
トマトとマスカルポーネのソースが残っていたので、ベーコン&なすを入れてみました
フリッジのパスタにソースがよく絡んですごくおいしかった
粉チーズかけすぎかなぁ・・・
最近アタマがとぼけていて、全然ダメです(焦)
朝からボスに小言を言われてしまいました・・・だめだこりゃ

きょうのお弁当です
☆ドライカレー

あすのお弁当もたぶん丼もの・・・
Img_7106d48e5a05da84b1d790c96fdf957df17b0f6e
きょうも簡単弁当な「丼もの」です
最近かなり手抜き&野菜があんまりないですなぁ(汗)
ちなみにあすはパスタの予定・・・

きょうのお弁当です
☆豆腐の卵とじ丼
Img_72c0ea6f6b4e592521f8628da3f99b9979606a44
きょうも「一品弁当」です(汗)
なぜか面倒に思う今日この頃・・・

きょうのお弁当です
☆トマトとマスカルポーネのパスタ(なす&ベーコン入り)
☆洋梨
Img_4e7c1ace091b7751fbbcbfc36b3a34d438a16abc
アスパラ菜という野菜を初めて購入
カレー炒めにしてみました
食感は菜の花みたいだけど、菜の花よりくせがなくて食べやすいかな
おいしかったので、また買います〜

きょうのお弁当です
☆アスパラ菜のカレー炒め
☆にんじんとツナの炒め物
☆さつまいものレモン煮
☆プチトマト
Img_0f2ab6c802df9c737cb432d30b9aebc0235d7d72
きょうのお弁当には、「味噌」がたくさん使われています
塩分たっぷりっすね(汗)

きょうのお弁当です
☆厚揚げと舞茸の味噌炒め
☆ブロッコリの白和え
☆桜えび入り卵焼き
☆プチトマト
Img_d472d8ff1a5eb9266cea7561fab2c9d28ffbe605
Img_730187c00ed1a3c5c80e7472e889fbd88fd9ee0b
ベーコンの賞味期限が切れていたので(汗)、こんな朝食になりました
朝からグリーシーでも大丈夫(はちみつパンも食べたし・・・)

Besame Muchoが歌えるようになりたいな・・・
Img_694d43ca9b629eee83fe49a11a1952341dd5fd47
これで北欧風になってしまうのかぁ〜
Img_6d2fabbab3ad42aa4669a54a2fa1fbd20245e756
くまのはちみつとともに、フランスパンのフレンチーストを(本日の朝食)
今回も気持ちワルくなったさ・・・
Img_055e68771a2b041999bcc0e3c6db37ffbf1860d7
お昼は昨日こつこつ丸めてつくったかぼちゃのニョッキです
まったくおいしいわぁ〜

そろそろ忘年会の季節だな・・・(いろいろとお金がかかる)
先週の始めもドライカレーでした・・・今週も同じメニューでスタートです(汗)
丼ものは楽ちんだぁ・・・

きょうのお弁当です
☆ドライカレー
Img_4e4fb190d724364deb0c2f956517dad9e7f8e93a
近所に新しくスーパーができるようです(来週開店)
とーっても助かりますわぁ・・・

きょうのお弁当です(炒め物弁当)
☆小松菜と油揚げの炒め煮
☆パプリカのナンプラー炒め
☆にんじんとツナの炒め物
☆プチトマト
Img_b771b49f0a4b9f324e80098fac85b56ca8095c09
きょうは、うちのボスにほかの課の人が怒られていて、
なぜかワタシもビクついてしまいました(汗)
あすは我が身なのですもの・・・

きょうのお弁当です
☆ツナとなすのパスタ
Img_ea7ac4666d220b076ec087cdaf5fb8ee598c48b7
きょうは腰が痛くて、残業せずに帰宅です
冷えたのかなぁ・・・

きょうのお弁当です
☆切干し大根の煮物
☆小松菜と桜えびのナンプラー炒め
☆さつまいものレモン煮
☆プチトマト
Img_95b6ef48aeac45ad75d2bc580b423892f8c879f6
職場で忘年会の話になり、年末なんだなぁ〜と・・・
毎年思うけれど、時が経つのはホント早いわぁ(汗)

きょうのお弁当です(最近写真が曲がっている)
☆豆腐の卵とじ
☆にんじんとピーマンのごま味噌和え
☆さつまいものサラダ
Img_ca74e611d9fe30c19e2bb49ee0c1dded4dfb9f44
Img_7e3c3271cefc5b330bd05f27452f77f4031a9779
昨晩ココナッツカレーをつくったので(夕食後)、朝食として食しました
ナンの代わりにバゲット・・・すごい組合せ(汗)
でも全然違和感なく食べれました
Img_74d22cd458e8101ddf6e3af0d596b452f10209cc
麦ごはんと一緒に食べましたよ
おいしかったので、またつくります・・・
Img_6292215a0239ce804781949e0547edf1dad85faf
必要な材料があれば、フレンチトーストをつくってしまうワタシ
ちと作り過ぎかもね・・・(これで1人分だし)
食べ過ぎだわ(汗)
Img_aa50709207714510eafe194d1deab2b2d5fd19f4
2日連ちゃんでカレー(汗)
とりあんの唐揚げも無理矢理のせましたよ・・・
最近帰宅時さぶいので、コート着用です
早いかなとも思いますが、この忙しい時期に体調崩したくないっすもんね

きょうのお弁当です
☆から揚げ
☆きゅうりのごま和え
☆かぼちゃのサラダ
☆プチトマト
Img_e8b843be7ae91107e1c79d130b70d088f8de3ddf
今ヴィンセント・ギャロさんが来日中です(←友達に教えてもらった)
まーったく知らなかった(汗)
ちとライブ観たかったなぁ・・・

きょうのお弁当です
☆魚河岸揚げの煮物
☆ピーマンとえのきのナンプラー炒め
☆にんじんの粒マスタード和え
Img_461d30c6e44baab2892166bdf263e8243e3171ed