いつでも里親募集中
*usaな日々*
Text Size :  A A A
  Diary    Profile    Link    Contact  
Img_6172b146d31219d28058355d61a7d418111f67a3
ガジュマルの元気がない(汗)
枯れるのか・・・
Img_e50cfeb944220761d516c3b161cef42d490b44b4
八天堂さんからクリームパン届きました☆
usaの実家にも送ってあげました(親孝行)
味わって食べます・・・(2カ月待ったよ)
Img_13bc7594e91ccf54aceb12771a0502fa9b38b008
さむくてモコモコ状態(汗)
こんなんで良いのかワタシ・・・
Img_c36d3d48be6a3cc71fddb12cab03bb25e9b3ced9
思わずカメラ日和買ってしまいました・・・
ニョッキというものを作って、お弁当にしてみました
基本的にクリーミー系のものは、お弁当には不向きっすね〜(汗)
冷めると固まりますからぁ(マズくはないですけど)
ニョッキだけっていうのも微妙だったので、バゲットもつけました
ホントはブロッコリなんて入れる必要もないけれど、
炭水化物満載になるので、混ぜてみましたよ

きょうのお弁当です
☆かぼちゃのニョッキ(ブロッコリ入り)
☆バゲット
Img_2d946df8cd786e18fe6c38487e3f5438702f9513
初めてパプリカにお肉を詰めてみました
何気にピーマンより上をいく(?)ウマさかも・・・(パプリカの甘さが引き立つ感じ)
サイズが大きかったので、なかなか中まで火がとおらず苦労しました

きょうのお弁当です
☆パプリカの肉詰め
☆にんじんの味噌きんぴら
☆ブロッコリのごま和え
Img_5ab08ba3af8b82db986d80410cf098a2d5d88999
お米がないのです〜
注文はしたのですが、届くのが来週末・・・(失敗した)
しょうがないから、先月実家からもらったうどん、パスタで乗り切ります

きょうのお弁当です
☆サンドイッチ(パストラミ・目玉焼き・ブロッコリスプラウト)
Img_5b237bf6258fa8375951915b8a54f1eec7e855fb
会社で来週運動会をやるらしく・・・妙に盛り上がってます
ワタシはもちろん不参加ですが(汗)
みなさん仕事中なのに練習してるんだもん
仕事しなくて大丈夫なんっすか〜???と心配してしまいます・・・

きょうのお弁当です
☆きのこのおろし高野煮
☆にんじんとツナの炒めもの
☆小松菜のナムル風
Img_d1fe11290cecc1c91a7d1a7e42b3555e43453e4c
適当にパスタをつくったら、かなり適当な感じに仕上がりました
クリーミー系なので、お昼になると微妙になります(汗)
米がないので、しょうがないっす・・・

きょうのお弁当です
☆チーズクリームパスタ
☆りんご
Img_bcf7c6d3d53e09fcc02d839a55f3af6015ae3c0c
Img_47971d82832d3cbd0f2b31aaacc6f5a1b44f7e53
かつお節でよく見えないけど、焼きうどん
初めてつくったかも・・・
具は小松菜、しいたけ&油揚げで、味付けはめんつゆ
数日前につくって、ちと失敗気味のじゃがいものニョッキ
きょうのお弁当にしてみました〜(卵入れ過ぎた)
あと、どうしても食べたかったドーナッツをつけてダブル炭水化物(汗)
ちと気持ちワルくなったかも・・・

きょうのお弁当です
☆じゃがいものニョッキ(ボロネーゼ)
☆ドーナッツ
Img_07cc396ea074d356f84a217e269aceecec0c08c6
きょうは職場の飲み会場を盛り上げるために、むやみにはしゃぐワタシです
何だか悲しいかな・・・・・それに疲れるわぁ(汗)

きょうのお弁当です
☆がんもの含め煮
☆にんじんとピーマンのごま味噌和え
☆きのこご飯
Img_6ad2cdc2c867b93bada27881ed32f6fa9562cb69
午後からボス不在でいろいろ焦ってしまいました
自分の名字を”さん”付けで言ってしまったりとか(笑)
”天然な人”と呼ばれそうな予感・・・

きょうのお弁当です
☆野菜の白和え
☆山形風こんにゃく玉
☆ねぎ入り卵焼き
☆きのこご飯
Img_6ce082928cd8577e00cbe363add6b4862d528239
あすはいよいよ会社の運動会(usaは不参加よ)
きょうは集会なんかがあって、あんまり仕事ができなかった
みなさんがんばってくださいな・・・

きょうのお弁当です
☆ベーコン・エッグサンド
Img_88a0a63e71df47a2ba16f14bc1257ef00a4e78c3
最近、無農薬野菜の宅配をたま〜にお願いしています(土付きで)
きょうは大根、白菜、里芋、蓮根、葱などの冬のお野菜が届きました
季節によって送られてくるものが違うので、季節感を感じられます
ついでにこんなものも買いました↓
このシリーズはすっごくおいしい
朝食や小腹が空いたときにパクパク食べてます・・・
Img_c99afe1cb9ebd6f10071609d8bd9dfb8a57bfd0c
きょうのお弁当はどこか地味
肉巻きにもっとお野菜を入れれば良かったのかも・・・

きょうのお弁当です
☆大根とひろうすの炊いたん
☆野菜の肉巻き
☆かぼちゃの塩煮
☆大根の葉と油揚げの炊き込みご飯
Img_41d2f8aa5503ddc729faaa74157f123d3ae8c39b
ホントは小松菜を卵で巻いてみようと試みましたが、見事に失敗(汗)
というわけで、別々になりましたよ・・・

あすは用事があるので、お休みです〜

きょうのお弁当です
☆切干し大根とベーコンの煮物
☆小松菜のお浸し
☆卵焼き
☆しいたけと油揚げの塩きんぴら
☆大根の葉と油揚げの炊き込みご飯
Img_e808ea152c6976900754ec2077f1cf8bf1e52803
紫のじゃがいも発見!早速食べてみました
紫いもかなんかで、甘いのかと思いきやハーブ&ビネガー味
ビネガー味のぽてちって、海外でだけしかみたことないから何だか不思議・・・
なかなかおいしかったです
Img_e59dff44e34bdbecce0f646c99c87ae517554cfa
こちらはその中身
紫いもにしか見えない・・・
Img_bfbf769083e5c5c37bf8a5239ddce19aa72bd5df
きょうは受付嬢の日でした
あんまり天気が良くなかったせいか(みんな興味ないのか)、人の入りが少なかったな
自分の仕事してたほうが良かったかも・・・

きょうのお弁当です
☆きのこの高野豆腐煮
☆大根とにんじんの柚子胡椒きんぴら
☆小松菜のお浸し
☆大根の葉の炊き込みご飯
Img_c68bbbccdd19597170f7a33dab98371a12c3b156
きのうのお弁当とあんまり変わらないなぁ(汗)
以前からいつも同じような感じだけど・・・

きょうのお弁当です
☆豆腐の卵とじ
☆大根とにんじんの柚子胡椒きんぴら
☆ほうれん草のごま和え
☆大根の葉の炊き込みご飯
Img_a981f84c5295fc2584a415b6457c6a0ca9ab41ce
Img_a49efdbde33243008d6035bad9fdb9b08b6d88ae
2種類のぶどうジャムです
容器が小さいからすぐなくなるでしょう(笑)
Img_da31ea3ea35719174ad84af4cfc6ee8ff7cea8d9
ハロウィーンチョコ(ホワイト&ブラックチョコ)
絵が分かりづらいなぁ・・・
Img_2908bbdf5d2aeac72546f1e822e13be0b68277d4
こんなの見つけたぁ
さつま揚げパンもあった・・・
いやぁ〜きょうは眠かったです(汗)
半分寝てばっかりでしたよ・・・

きょうのお弁当は、きのうの飲み会(一応ハロウィーンパーティ)の残りもの

きょうのお弁当です
☆ポテトサラダ
☆ブロッコリ
☆プチトマト
☆かぼちゃのニョッキ
Img_6a3a75411d879671db5eee619c7da2eb68708432
最近の食生活がマズいです(汗)
あすはちゃんとしたお弁当をつくる予定・・・

きょうのお弁当です
☆ブロッコリとアンチョビのショートパスタ
Img_6adc4da5ff9f1196dc54dab7306373cede5d5900
きょうはマジメなお弁当
最近お菓子類ばっかり食べていて・・・ホントマズいです(汗)

きょうのお弁当です
☆ズッキーニのカレー炒め
☆にんじんとピーマンのごま味噌和え
☆ゆで卵
☆大根の葉とじゃこのふりかけご飯
Img_fa2303379f8e561d0748e5623be8b94ba5273c57
きのう寒過ぎて暖房入れてしまいました(汗)
電気代がかかる・・・

きょうのお弁当です
☆さといもの煮っころがし
☆しいたけと油揚げのきんぴら
☆にんじんとピーマンのごま味噌和え
☆プチトマト
Img_fef0cb3b764b586c0cb22f8aebe41be95734f740
Img_71b25ad98a9a1f4bd309779b381cc74da460b22b
きのう”久しぶりの台風だね〜”って会社の人に言われて、”そういえば!”と気付いた
夏があまりにも暑かったから、脳が数ミリ溶けたのか・・・

あと、ネコ温度計がいつの間にかハロウィーンバージョンになっていたことに気付いた
よく見るとクモの巣とかあるし(おお〜!コウモリも飛んでる!)

久しぶりのMaison Romi-Unieのお菓子便を買いました
ここのお菓子は少々甘いけど、ブラックコーヒーにベストマッチです