いつでも里親募集中
*usaな日々*
Text Size :  A A A
  Diary    Profile    Link    Contact  
きょうは暑かったぁ〜
朝からものすごく良い汗かいてしまいましたよ
一日中汗くさかったような気が・・・

きょうのお弁当です
☆豆腐と舞茸の卵とじ丼
☆こんにゃくのきんぴら
☆ゴーヤの梅和え
☆かぼちゃサラダ
Img_493f61315b3fce8c849a1d31d57eb8ebb0182c39
Img_beccf10323a527af8814e78ecd396f26ea5651c3
きょうはネイルサロンへ
今回はピンクのグラデーションにゴールドりぼんです
usa担当のネイリストさんは、ピンクにゴールドの組合せがスキなんだとか
ピンクってかわいいっすよね〜
Img_07a8e25cf559a19a44cad3bdd644cb468c8adbb3
最近は滅多にスムージーなんか作らないのに、こんなん買ってしまった(汗)
それにしてもどデカい・・・(容量1ℓです)
Img_a5622cac9e9ce6b2d77876a438c270dac1b9b8d6
デュヌラルテさんのパンたち
いっぱいあるように見えますが、サイズが小さめなので、すぐなくなりますね(笑)
Img_8ebd6cc7b0e96940d7a411b3378e77b9389cc2bb
実家から生らーめんをもらいました(2等賞を当てたそうな)
らーめんなんてずーっと食べてなかったな(汗)

きょうの風は”秋っぽい”のような気がします
エアコンなしでお掃除したけど、あんまり汗をかかなかったし
やっと猛暑も終わりかなぁ・・・
きょうは暗闇の中帰宅しました〜
残業は数カ月ぶり・・・ずっと定時帰宅だったもんで(汗)
暗くなってからのほうが涼しくていいっすね

きょうのお弁当です
☆オクラときのこの梅和え(with うどん)
☆りんご
Img_36460910990f0fa3f5f06ec0feb044bcb8dba7b0
usaの職場のお隣のグループのお部屋にお◯けがでるそうな
そんなの初めて知った〜(見えないし)
それも残業時間にその話を聞いてしまい、そのあとトイレに行くのが恐ろしかった(汗)

きょうのお弁当です
☆ゴーヤチャンプルー丼
☆赤かぶの酢漬け
☆アップルトマト
Img_68e8fc6c36d170d2e82d4cdfaf49342adc1d10ed
きょうは雨だし涼しいっすね〜
あすもこの調子でお願いします(あすの防災訓練がめんどうなので・・・中止を願う)

きょうのお弁当です
☆切干し大根とベーコンの煮物
☆ピーマンとしめじのナンプラー炒め
☆かぼちゃサラダ
Img_72e8a1ab7f71095930bd7380efa4eb9057818b86
Img_b21671bea8cfe259cdad7388e5b4aac91fb496d2
Img_0c7a6982223a390c87d3264882154b62d13acd32
職場の後輩ちゃんがハワイでイルカと戯れてきたそうで・・・
お土産いただいちゃいました
パイナップル形クッキーです
箱もかわいいし、あんまり甘くないしではなまるです
きょうは会社で避難訓練でした
くもり気味だったし、風が涼しかったのでよかったです
これが暑かったら地獄でしたな・・・

きょうのお弁当です
☆魚河岸揚げの煮物
☆にんじんとじゃこの甘辛炒め
☆ブロッコリとスパムのポテトサラダ
☆赤かぶの酢漬け
Img_cdc040024e4c8fa1da8572286615ede2be29e090
きょうはボス不在なので、おき楽気分です
ほかの人たちもいないほうがもっと気楽なんだけど(本音)
でも誰もいないよりは良いのかなぁ・・・

きょうのお弁当です
☆小松菜と油揚げの煮浸し
☆桜えびの卵焼き
☆にんじんとツナの炒めもの
Img_8d0c7fa3b8ab722a9292905d56330183080570da
Img_417ce96eabe16057f97a2b4c9aec799773c8e580
またまたらーめん(笑)
実家から麺類たくさんもらったため

本日は飲み会です・・・
だいぶ涼しくなりました
早く秋もののお洋服が着たいです

きょうのお弁当です
☆パストラミときゅうりのサンドイッチ
☆梨(意外に甘かった)
Img_6a60b989fbf24214a3a61dee1f0536e5819efb3c
usa実家が近所の方からいただいたという、”明太子”を少しおすそわけしてもらい、
明太子クリームうどんをつくりました
これが簡単で意外(?)にうまい☆
お昼になる頃には、クリーミー感はなくなりますけどね(汗)

きょうは何だか疲れ果てて、何もする気になれない・・・

きょうのお弁当です
☆明太子クリームうどん
☆梨
Img_2ca3d176f5d60e655e0d8414c9e08feca87abe72
ここ2日間お腹の調子がワルいです(汗)
なんでだろう〜
変なもの食べたのだろうか・・・

きょうのお弁当です
☆豆腐の卵とじ丼
☆にんじんとツナの炒め物
☆いんげんのごま和え
Img_39e8a4caab9eb79d872e508efda2f52b01384755
きょうはお天気ワルいし、さむい〜
こんな日はあたたかい飲み物が異常に欲しくなります
usaが一番スキなのはホットココア
アメリカにいたときも、カフェに行くと必ずココアを注文(ある意味邪道)
ホットココアは英語だと”Hot Chocolate"なんですけど、usaは"Chocolate"の発音が苦手(汗)
いつも”いきおい”で言って(注文)ました・・・

きょうのお弁当です
☆なすとピーマンの味噌炒め
☆にんじんとじゃこの甘辛煮
☆タラモサラダ
Img_b008af25c0a68d8748bef9c81e58f9ef0185cf60
きょうも数日前と同じメニュー(豆腐の卵とじ丼)
簡単&お手軽なんだもん・・・

明日から3日連休です〜

きょうのお弁当です
☆豆腐の卵とじ丼
☆ピーマンとしめじのナンプラー炒め
☆なすのハニーマスタードマリネ
Img_eb3a36a9afc72c7a6e80fd91644973b028357515
連休明けてしもうた〜
今週の”祭日”(秋分の日)は普通出勤なもんで(汗)
悲しさ+つらさ2倍です

きょうのお弁当です
☆なすとピーマンの味噌炒め
☆桜えびの卵焼き
☆きゅうりのごま油和え
Img_6bd7ff388e031dda4edeefae44c039ce48c47b80
夕方になって強風に(汗)
今朝洗濯を外に干したからかなり焦って帰ってきました
でも全然大丈夫でした・・・焦って損した

きょうのお弁当です
☆ニラ玉
☆にんじんとピーマンのごま味噌和え
☆舞茸のしょう油炒め
Img_6998db5eabc6b37d1c639d18d757a8f1a082a8a7
きょうはさむくて3枚重ね着してました(汗)
きのうはあんなに暑かったのにな・・・

きょうのお弁当です
☆小松菜と油揚げの煮浸し
☆にんじんとツナの炒め物
☆ポテトサラダ
Img_d20ec0408aa49dc5750461d1e4b6a58b7bcfc68d
明日は台風のせいで強風になりそう
病院に行って鉄分補給してこようとおもったのにな・・・

きょうのお弁当です
☆豆腐の卵とじ
☆オクラのベーコン巻き
☆つるむらさきと油揚げの梅味噌風味
Img_8710f3f713b14db0ffee86083497a4d184f1265e
Img_1bd5b4f269f539b392514bf805eacd1fc2f9cefe
今朝はちと寒くて布団から出たくなかった(汗)
これからもっともーっと寒くなるのにどうなるんだろうか・・・

ひさしぶりにケーク・サレをつくり、本日の朝食となりました
具は、ズッキーニとチーズです
Img_c8ade847790943370f79b38746a9af2f4d6432a9
巣巣さんの宅配おやつは”栗のタルト”
ホントここのスイーツはおいしいです
来月も注文しちゃおうかな・・・
Img_414fedf3ac2180c6f1e10c892c4ab64770768553
早速お昼のデザートにいただきました
う、うまい・・・
Img_452c215cf04226988bab8df1926682fd5c9a20ae
ネイルがすごいことになっていたので、急遽いつもとちがうネイルサロンへ
ラメ・ホログラムのフレンチです
ちなみにゴールドの☆もミックスしてもらいました
まだゴーヤ売ってる〜
ゴーヤチャンプルーつくっちゃえーってな感じになりました

きょうのお弁当です
☆ゴーヤチャンプルー
☆プチトマト
☆梨
Img_91e23227157d0973ac22c3f6128816e843f05420
きのうどうしてもコロッケが食べたくて、お肉屋さんに寄った
いっぱい買ったので、本日のお弁当のおかずにもなりました

きょうはすっごい腹がたったことがあったので、さっさと寝て忘れてしまおう・・・

きょうのお弁当です
☆小松菜となすのごま和え
☆おいもコロッケ
☆きのこの高野豆腐炒め
☆ゆで卵
Img_c083ecb8c7c17fed36c206b06e9d8baf82ae1ceb
きょうはお休みをもらいました(なのに弁当ありだから)
最近いろいろ限界を感じ始めるようになってしもうた(汗)
良い天気だし、気分転換になるかな・・・

きょうのお弁当です
☆つるむらさきときのこのマーボ厚揚げ
☆にんじんとツナの炒め物
☆塩パターコーン
☆プチトマト

*ゴーヤ→つるむらさきに移行です*
Img_bf2663cbe428f12fad5f891d1d2de0d7a7ad50a2
Img_3ac4bdc61749043cc99c28c6b13ca511bd75bad7
コンビニでこんなもの見つけた〜
キャラメルコーンもあったけど、買うのはやめておいた・・・
ちなみにクリアファイルはタダでもらいました
きょうは送別会でした(ワタシが”主役”ではないけど)
”結婚しろー”コールがすごかった(汗)
やっと途中(二次会前)で抜け出して、帰ってきた・・・

きょうのお弁当です
☆厚揚げの味噌炒め
☆卵焼き
☆つるむらさきのごま和え
☆きのこご飯
☆プチトマト
Img_cebbf7f7c7f79fb5220cde6162ad384a7a902745