いつでも里親募集中
*usaな日々*
Text Size :  A A A
  Diary    Profile    Link    Contact  
Img_a6bef7fdf8f2e3e48c4b282e0e635cfd8d80a795
このチョコケーキって夏は売ってなかったのに・・・
それもメロン味なんかあったんだぁ〜
Img_eaf0fc4ff617431d6e7b4aa867106742dcb03b98
きょうのお昼ごはんはクスクスのサラダです
きゅうり入れ過ぎたような(汗)
トマトも入れようとおもったけれど、甘過ぎて入れなかった・・・
また新しい一週間が始まってしまう(汗)
ここんとこ休みが多かったので、丸々5日ある週は久しぶりです
耐えられるかなぁ・・・

きょうのお弁当です
☆舞茸丼(舞茸の醤油炒め&煮卵風)
Img_1252422f0a0a29c855a7565d2a8861ba2aea62ea
Img_8421782604b3c04d78fec4fb9acf269c8b6f8a76
八天堂さんのくりーむパンが届いたー!
usaは2カ月待ちましたぜ〜
Img_8ccdcbf8a2a99fd186b7313d0510612a3c25c10b
賞味期限が短い(一日)のため、usaがみんな独り占めです
毎食食べますぞ
どれから食べようかなぁ・・・
きょうはデザートをつけてみました
もちろん八天堂のくりーむパン(カスタード&生クリーム)
おかげさまで、全種類(5個)1人で完食いたしました・・・
2カ月待ちだけど、また頼もうかな

きょうのお弁当です
☆わかめとじゃこのおにぎり
☆にんじんのマスタード和え
☆小松菜と油揚げの煮浸し
☆煮たまご風
☆くりーむパン(カスタード&生クリーム)
Img_6140fae1520d567ac18b4d439d5bb366dd3e5bad
usaは家から会社まで歩いています
30分くらいかかり、良い運動になっているのですが
さすがに真夏はキツい
いつも汗だくなんです
なので、匂いが気になってしまう
でもあんまり香水とかつけるのが苦手だし
良い香りのする汗なんてないですもんね・・・あはは(汗)

きょうのお弁当です
☆切干し大根とベーコンの煮物
☆ゴーヤのコチュジャン炒め
☆かぼちゃのサラダ
Img_8407651d24f0ea114e0a841d3ed42ced7869bb20
普通暑いと食欲が減退するというのに、
usaはおいしいスイーツ探し&お取り寄せに没頭してます
自分でも”アホか”と思うくらいです(汗)
たぶん何らかのストレスからなんでしょうかね
太らないようにがんばります・・・

きょうのお弁当です
☆小松菜と油揚げの煮浸し
☆ねぎ入り卵焼き
☆なすのハニーマスタードマリネ
Img_ce9109ee5f0de6ac5d15ad98a75e096132f699ee
Img_5808a25ec1279954562d4abc72c4fe216b1653f2
きのうからドーナッツが食べたくて、スーパーでかなりお安くなったものを購入
ちと油がぎとぎとだったので、2つ食べて大満足(気持ちワルくなった)
きょうのお弁当はすべて”サラダ系”
会社の冷蔵庫に入れて保管しておきます〜

きょうのお弁当です
☆クスクスのサラダ
☆ゴーヤの梅和え
☆にんじんのマスタード和え
☆アンチョビ入りポテトサラダ
Img_e63129c8dcfe685540c17c04bce5688209950543
先週会社で万歩計をもらったので、一日どのくらいあるくか計ってみました
その結果、9000歩以上、10,000歩未満(200kcal消化です)
10,000歩は軽くいくとおもってたのになぁ・・・

きょうのお弁当です
☆切干し大根とひき肉のカレー炒め
☆にんじんとピーマンのごま味噌和え
Img_d2eeb1fdd5ad9f616e97f6d2c7f7ebe8e9ac2ecb
あと2日で長期連休に入ります〜
休みになるのはうれしいのですが、休み明けのことをおもうと(早い)
複雑な気持ちになってしまうのはワタシだけ・・・?
とにかく2日無事に乗り越えます

きょうのお弁当です
☆魚河揚げの含め煮
☆オクラの梅和え
☆にんじんの味噌きんぴら
☆ゆで卵
Img_3a079b8754c2e1a7cfe67ff0b319df1a2a9533f5
なんだか最近のお天気ってよく分かりません
曇ったり、晴れたりなんですもん(汗)
お洗濯を外に出して良いのかどうか、毎朝迷っています・・・

きょうのお弁当です
☆小松菜と油揚げの煮浸し
☆わかめ&青ネギの卵焼き
☆にんじんのマスタード和え
Img_58b0eb9f243f519f3e2ea6d2275d9534efe39dd3
Img_d766c9835d8a480fe892c9b9be2c2eef311882a3
連休前日の昨日は、お友達と飲み会でした
ホントは会社で花火大会だったのですが、そちらをキャンセルさせていただきました(汗)
いつも通りとっても楽しかったぁ〜(またやろうね)

ちなみにこの(上写真)チョコドーナッツは、フロレスタさんのもの
usa好みの甘さ(さっぱりな)で、おいしかったです

きょうからしばらく実家に帰ります・・・
家に戻りました〜
それにしても暑かったなぁ(汗)
そろそろ涼しくなってくれれば良いんだけど・・・

久しぶりに携帯電話を買い替えました
usaは機械が得意ではないので、使い慣れるまでひと苦労です
Img_84a38bfc89f30a7219592de57f5095cfb328c88b
Img_f03204cfbeb019855ce7b36432c26ef49903b712
Img_266e6893eb8430fa295203cdcf301a002d79f833
Img_8eae63cc2dd4195fdd265a7691f04bf818549a6a
usa姉の家のネコ
昼寝中だったのに起こしてしまった・・・
Img_cf63fb920dafe847f4c3baf4d435d3bfaf91f195
ピラティスを始めようかなと計画中(?)です
”カラダを締め付けない格好で”ということなので、
スウェットパンツ、ヨガマット、スニーカー(これは関係ないけど)を買いそろえました
でもまだ教室に問い合せもしていません・・・
Img_2f9847863ef3b0adc29bd0993d777f83dc23135f
鉄分注射してきました
あと6回打たなくちゃ・・・(一カ月とちょっとかかる)
きょうの看護婦さんの注射は痛かった(涙)
鉄分ってビタミンCと一緒にとると良いそうな
ちなみにアセロラのドリンクがおすすめと言われました

病院帰りはアイス屋さんに直行〜
雪◯る◯で、ストリベリーチーズケーキ&チョコチップ
きょうの店員さんは絶妙な位置にドライアイスを置いてくれた☆
長期連休明けは、ボケボケです
ま〜ったく頭が回転しません(焦)
さっさと仕事モードに切り替えなければ・・・

来月は涼しくなるのを期待(?)してか、飲み会多いです〜(金欠なのになぁ)

きょうのお弁当です
☆切干し大根とひき肉のカレー炒め
☆小松菜と油揚げのごま和え
☆にんじんの味噌きんぴら
Img_796b3e8a7278a71f5488d7143d627905e4bae901
会社の人たちにいろいろもらっているのに、最近usaはあまり人にあげてないことに気付いた〜
こういうことを気にし出すと切りがないけれど、皆様にお世話になってるし(汗)
ちと考えなきゃね・・・

きょうのお弁当です
☆なすとズッキーニの味噌炒め
☆ピーマンとしめじのナンプラー炒め
☆かぼちゃのサラダ
Img_0f26e9a49172ebf45cf545eab9bb0062ffda70ae
きょうは仕事のメンバーがほとんどいなくて、自分ペースでお仕事
気を使わずに済むから楽なんですよね〜
いつもこんなんだといいんだけど・・・そういうわけにもいかないのが現実(汗)

きょうのお弁当です
☆パスタ(あしたばソース和え)
☆ぶどうゼリー(JA産)

ピンぼけしている・・・
Img_b40fcc0d4e01999471f2e45c14c3cfb00bc72557
ここ最近会社の”ボス”に小言ばかり言われてます(小姑並みに)
ホント嫌になります(汗)
”退職してくれる?”って言われたら、よろこんで辞めますよ〜
そういえば、明日会社の掃除日だぁ・・面倒
ストレスばかりたまってしまいます

きょうのお弁当です
☆和風カルボナーラうどん
☆桃(変色したよ・・・)
Img_366d005460efdd98b5d2de4323f1ed3e142f91c0
最近洋服、食べもの、etc.をたくさん購入してしまい、あっぷあっぷ状態です(焦)
どうしてこんなにお金を使ってしまうのか・・・誰かusaを止めてください(懇願)

きょうのお弁当です
☆豆腐の卵とじ丼
☆ブロッコリのあしたば和え
☆にんじんの粒マスタード和え
☆プチトマト
Img_61aafb1c9c1c4712017c0a5129894867102ed16e
Img_2c509e336548a339b7de2dfb110d200c58d7e43d
久しぶりにパウンドケーキつくってはみたものの、砂糖が少な過ぎました(汗)
まったく甘さが足りず、ジャムをつけて食べてます
じゃがいもとブロッッコリのポタージュとともに、本日の朝食になりました
Img_df39b40b62a83fd81ae0817d465b62108e6ed4f7
会社の人にあげようとおもって、古川一郎さんちのお菓子を注文☆
送料もらい過ぎたという理由で、クロワッサンのラスク&貝をおまけにつけてくれた
こういうのってうれしい
Img_486f5eb32688d5cd69565eb44e7199389366149a
Img_fddbaffa500c41d18dcdb9a23e9aebbafbc9fc0b
これがラスクです・・・う、うまい
Img_195dced40dd8bf39b684f8da16d244200f36cd2b
久しぶりにつくった”ごまだれ麺”
お野菜のせいで、すっごいボリュームですな(汗)
これ食べるとお腹いっぱいになるけど、甘いものが食べたくなるのです・・・不思議
今週は3日間出勤なのです〜
木曜の2日から4日間連休をとり、9月の3週目の一般的お休みに仕事をするという、
いわゆる”会社の都合”的なお休みです
良いんだか、悪いんだかよく分かりません・・・

きょうのお弁当です(色彩的に微妙・・・)
☆ゴーヤの肉詰め
☆なすとピーマンの味噌炒め
☆にんじんのマヨ胡麻和え
☆プチトマト
Img_2a0fae68fb49b296f6bff90cd63aa2eeabb81d0f
きょうは中腰状態で作業(書類梱包)してたら、腰が痛くなりました(汗)
無理なことするもんじゃないっすね〜
以前腕が痛かったときもらった湿布でも貼って寝ます・・・(まったく歳だなぁ)

きょうのお弁当です
☆小松菜と油揚げの煮浸し
☆にんじんとツナの炒め物
☆ゆで卵
Img_f60eedf352e9b1a379c6b3ba9e0ed312a0999d31