いつでも里親募集中
*usaな日々*
Text Size :  A A A
  Diary    Profile    Link    Contact  
きのう一番苦手な設計さんとやりとり
ホントイヤなんです
usa結構ビビりだし・・・
緊張してしまい、訳の分からぬことを言ってしまうのです
そして、相手を逆なでしてしまう・・・悪循環(自爆)

きょうのお弁当です
☆パスタ(ペストロッソ&バジル)
☆ブロッコリ
☆にんじんの粒マスタード和え
Img_85627c4822be4886894c3e7299dcc8fc815aabb9
きょうの天気がよくわかりません(汗)
雨が降るのか、降らないのか・・・

きょうのお弁当です
☆ブロッコリとわかめの白和え
☆桜えびの卵焼き
☆にんじんの粒マスターと和え
☆プチトマト
Img_bda4a7a77f650db09a18765bf6a49208a1876bbf
Img_75b98de525d21fe8a74f70c30c2ff98ac7e5c755
昨夜中途半端にあまっていたさつまいもをポタージュに変身させました
ミキサーが動かなくなったりしましたが(汗)、なんとか完成
本日の朝食となりましたとさ・・・めでたし、めでたし
ちなみにパンもじゃがいも入りなので、ダブルいもです

きょうは鉄分注入してきます・・・
Img_e19e1151146c0045e81b07041f2af8b1fb25fead
バジルが大量にあったので、ジェノベーゼつくってみた
何だか見かけが”こけ”みたい(汗)
バジル&にんにくの香りがする手になりました・・・
本日のお弁当は匂います(汗)
にんにくをたっぶり使っているのです
周辺の人たちにちと迷惑になってしまうかも・・・

きょうのお弁当です
☆じゃがいもとくるみのパン
☆ゆで鶏のバジルソース
☆なすとピーマンのアンチョビソテー
Img_ade075446ee578cafa7f1074c9447455c73d783a
今週に入ってから、頭痛が続いてます
その原因が、貧血からなのか、肩こりなのか何なのかよく分かりません
明らかなのは、あんまり体調がよろしくないってことですね

よく行く設計さんの大移動(席替え)あるらしい
また一から覚え直し・・・(面倒っす)

きょうのお弁当です
☆厚揚げの味噌炒め
☆にんじんの塩くるみ和え
☆小松菜のナムル風
☆プチトマト
Img_7fea26ee142aab8fdcc466d7d95853748148b1a4
明日胃カメラです(涙)
と〜ってもやりたくないっす(覚悟はしているけれど)
とにかくリラックスを心がけます
異常がなければ良いんですけどね・・・

というわけで、明日は休みをとりました
明後日も休みなので、5連休となります(それはうれしい)

きょうのお弁当です
☆ピーマンとしめじのナンプラー炒め
☆豆腐ハンバーグ
☆なすのハニーマスタードマリネ
☆煮たまご風
Img_79748755609458289e7c2764d1a65169f470c680
胃カメラ(鼻から)終わった〜
思ったより平気でした(余裕)
カメラも調子良く”チュルン”って入ったし、5分ぐらいで終了
何だかあっけなかったな・・・
特に異常もなかったし、エコーの検査もパスしました(よかった)
鉄分注射あと10回やって、数値が上がっていれば大丈夫でしょう

久しぶりにホットケーキミックスを買ってみました(オーガニック)
この容器に直接牛乳を入れて、1分以上シェイク&シェイク
usaは牛乳の代わりに豆乳入れました
手軽でおいしいけど、はちみつかけ過ぎて気持ちワルくなったわ・・・
Img_baf337705cdd870592efa53fb737f5ad4ec79820
Img_29ec733ca82c4b43b78e74790e61eb3eeedde853
初めて爪にお金をかけてみました(今さらだけど)
楽しいけれど、結構高いんですね(汗)
usaはお金に余裕がないと、なかなか行けないっすね・・・
それから今日は久しぶりに矯正歯科で調整してきました
矯正装置を外してから、1年過ぎたので(歳を感じる)、
噛み合せが落ち着いてきたようです
リテーナーは寝るとき装着のみでOKになりました
正直うれしいです

うれしさのあまり、帰りに◯1のアイス屋に寄って
トリプルなんて買ってしまった(ダブルがよかったけど、今はトリプルだけなんだって)
ちなみに抹茶、ロッキーロード、あとホワイトチョコが入ったイチゴ
今考えるとまったく合わない組合せ(爆)
usaは意外にも、ロッキーロードがスキなのです
マシュマロ、ナッツ、チョコの組合せなんてサイコーじゃないっすか〜と思う
でもトリプルはちとキツかったかも・・・
Img_af737f46727d2939821772914ffea87af3b1f68e
土日は実家に帰省してました(そっち方面で飲み会があったので)
久しぶりにusa姉宅に行き猫ちゃんたちとお遊び
カラスにつつかれていた捨て猫ちゃんを2ひき救助してしまったそうな
現在計7ひきもいるんです(汗)
それもみんな女の子!!
usaのスカートの上、下&中(!)で遊ぶ、遊ぶ
さすがに7ひきは買い過ぎということで、拾われた2ひきは里子に出すそうな
ホントはusaが2、3ひきもらいたいけれど、今はアパート住まいだからダメ
そのために引っ越したいくらいなんですけど・・・現状無理っすね

最近ホットケーキにかけ過ぎてしまったはちみつ
栃のはちみつはあんまりくせがなく、ミネラルも豊富なんだとか・・・
Img_ec14b13f7a05292b66e0fc9ab78a3331836ebc58
初めてゴーヤチャンプルーつくりました
自分で言うのもなんだけど、結構おいしくできた〜
usaは豚肉よりスパム派です

きょうのお弁当です
☆ゴーヤチャンプルー
☆いんげんのおかかマヨ
☆にんじんの味噌きんぴら
Img_6cb72f2996e3746ba9c3e076ce4b49bd02987fbb
ゴーヤチャンプルーつくるの初めてだったけど、スパムをお料理するもの初でしたよ
スパムを食べるのは、LAの学校にいたとき(サマーコースのみ)
ドームのルームメイトの彼氏がスパム料理をつくってくれたとき以来です(とに〜かくむかし)
フィリピン系アメリカ人だったんだけど、”これはフィリピン料理だよ”って言っていた(ホントか?)
ハワイっぽいんですけど・・・

きょうのお弁当です
☆ひじきの白和え
☆小松菜とスパムの炒め物
☆かぼちゃとじゃがいものサラダ
Img_84302ef1681b205d3beab04cbe7e74276354ee32
本日の午前中は同じ島(お隣さんとか)の人たちがいないので、ゆっくり仕事ができそうです。
人がいないほうが解放感があっていいっすよね〜
”さびしい”なんてま〜ったく思いませんです・・・

きょうのお弁当です
☆スパムサンド
Img_eca6528b883f8275b7b96eae86a160af2a90aa9c
梅雨が明けちゃいそうですね
これ以上暑くなるのかとおもうと、ブルーになってしまいます(汗)
でも連休が多くなってくるので、それはそれでいいかぁ・・・

きょうのお弁当です
☆がんもどきの煮付け
☆煮たまご風
☆にんじんの味噌きんぴら
☆ブロッコリのバジルマヨ和え
Img_dfd147558c11c5a84aa6b50b0a6cf2f3ce237872
Img_61577d56de8cb040346d22ad35cafbb8bc3cf51b
巣巣さんの今月のおやつは”ブルーベリーとクランブルのタルト”です
クランブルって見た目もかわいい☆
Img_ee6fd1df3c66da458585938a5919615cec421aef
と〜ってもおいしかったです
Img_276c4eaaf5a8b56ac4ff3c2ac024e04364d1a312
”幸せの精霊が宿る木”なんだそうな
ぜひ宿ってもらいたい・・・
世間は休日だそうですが、usaは普通に出勤でした(汗)
その代わりに、今週の金曜から4日連休なのです〜
実家に帰って涼む予定です

きょうのお弁当です
☆ブロッコリとチキンの煮込みとパスタ(マスカルポーネソース)
Img_e1f14cd7e306e9496dddb5eee831f3d1563856f2
今朝起きたとき、一瞬”きょうは休みかぁ〜”とおもってしまいました
あぶない、あぶない・・・
この暑さで、脳が溶けているのでしょうか(汗)

きょうのお弁当です
☆ひじきの白和え
☆かぼちゃとじゃがいものサラダ
☆きゅうりの醤油漬け
Img_2e0bfec4ec2a45dd06123ee3bd0e6599cd89df56
最近仕事量が少ないんです(汗)
あまり頭を使わなくて済んでいるので、ちと助かっています
仕事時間なのに、リラックスなのです
ずっとこういう状態が続くのもどうかなっておもいますけどね・・・
そのうちまた忙しくなるでしょう

きょうのお弁当です
☆魚河岸あげの含め煮
☆ピーマンとしめじのナンプラー炒め
☆にんじんの味噌きんぴら
☆ゆで卵
Img_9dddaf82e9593e676eb8d83320f62653287869c6
やっと明日から4連休です〜
なぜか今週長かった感じがする(ヒマだったからね)
冷蔵庫掃除でもするかぁ・・・

きょうのお弁当です
☆山形風こんにゃく玉
☆桜えび入りたまご焼き
☆ポテトサラダ(ブロッコリ入り)
Img_724b826d54d0fb203d32077ff519dc9ed2cabc24
どうしてもスイカが食べたくって、帰りがけに買ってしもうた・・・
早朝からセミが鳴いていました
今年初めて聞いた”声”だなぁ(暑さ倍増です)

きょうの朝食です(かぼちゃのスープ、ポテトサラダ、チースパン)
豆乳を使い切りたかったので、昨夜かぼちゃのスープをつくりました
冷たくして食してもおいしいかもね・・・
Img_4202f0d19a6962ae5643c6c071f8c96b640b557b
またまたアイス屋に行ってしもうた(汗)
今回はダブルでございます
お味は、キャラメルプラリネチーズケーキとベルジャンチョコレートチャンク
何て長い名前なんだろうか(どっちもあまあまだし)
ドライアイスをフタの上に置いてたら、フタのほうにアイスがくっ付いてこんな状態に・・・
Img_2d473147f0dabd96b848ec9063108cb341bbf7c8
連休が終わってしまいました(汗)
あと一週間くらい休んでいたいわぁ・・・

きょうのお弁当です
☆がんもどきの煮付け
☆煮たまご風
☆舞茸の醤油炒め
☆にんじんとピーマンのごま味噌和え
Img_c452ecdd8edcd8a68e99f9c1b07c5c219c34a7ad
最近ヨーグルトばっかり食べてます(汗)
ちとバテているんでしょうか・・・
あまりお米は食べたくない気がするので、本日はサンドイッチです

きょうのお弁当です
☆パストラミサンド
Img_3a4d50f30591cbddbe834f58d6f952a01fbedbf9
そういえば先週日曜は実家近くのお祭りでした
久しぶり(高校のとき?以来)に行ったけど、真っ昼間だったのですごーく暑かった(汗)
テ◯屋さんたちも大変そうだったな・・・

きょうのお弁当です
☆小松菜としめじの煮浸し
☆ゆで卵
☆ピリ辛玉こんにゃく
☆にんじんの味噌きんぴら
Img_739d8896d4a5572204f0dc41c22a484047912378
Img_03fa1ab66022ce6234aec15706d7df07adeb5aea
りんごと栗のはちみつです
パッケージがかわいい・・・
Img_dee0cb37588fd60d6b0e2a01590865d56e08688f
ネイルしてきましたぁ〜
ネイルってたのしいっすね
ちなみに左手(この写真)はブルーりぼん、右手はピンクりぼんです