いつでも里親募集中
*usaな日々*
Text Size :  A A A
  Diary    Profile    Link    Contact  
朝起きて、ぱっぱと用意ができません(汗)
基本、焦って何かをするってことがイヤなので・・・
なので、かなりゆっくり気味に1つ1つ完了させています
でも時間には間に合うので、不思議・・・・・ある意味ミラクルです

きょうのお弁当です
☆ブロッコリとわかめの白和え
☆かぼちゃの煮物
☆しめじの豆板醤炒め
☆プチトマト
Img_44b0bb0a341ced0649c660284062c49385030601
Img_9aa660572e574b891d30bbe82e385734936b3dec
きょうは産まれた日でございます
ここまでくると、あんまりうれしいものではありませぬ(汗)
一応自分でケーキ買ってしまいました・・・我ながらさぁびしぃ〜
ちなみにココアのミルクレープです
よく晴れてますなぁ〜
もったいないので、お洗濯物を外に干してます(最近帰宅も早いので)

きのうは所用のためお仕事を休み、お弁当がつくれなかったので
本日はいつもよりおかずの品数を多く(普段少な過ぎるから)してみました

きょうのお弁当です
☆こんにゃくのきんぴら
☆カレーポテトサラダ
☆きゅうりのしょうゆ漬け
☆煮たまご風
☆プチトマト
Img_602240ad5f24da0f1091c684813ad867b07bc2c2
Img_6df8273a4067a3fd091d3e95d652bd05a78f4023
実家近所のカフェのダッチブレッドまた買っちゃいました
アルミホイルで包んでトースターで焼くと、
中のクリームチーズが溶けて良い感じになります〜
写真のはイマイチ溶けてませんけどね・・・
うちの甥に肩に乗られ(肩車状態)、肩の筋を痛めました(汗)
なもんで、湿布貼っています
でも思いっきり見える場所なので、家にいるときしか貼れない・・・(治ってきたけど)

捨て猫を見つけちゃいました
捨て猫ちゃん見たのは、小学校以来だな・・・
usa家では飼えないので、usa姉が引き取ってます(相当な猫好きになったもんだ)

きょうのお弁当です
☆小松菜ソースのパスタ
☆りんご
Img_e2e6d8a5c01d946237a11ee7906fbcd79655cb8e
きのうは急ぎの仕事が入り、”もうイヤだ〜”状態に・・・
”急いでやらなくていいよ”といわれたり、”◯◯までにやって”とか言われたりして
いったいどっちなんすか〜!!(指示ヘタなんちゃうか?)
こんな状態じゃ胃にポリープの1つや2つできますって・・・

きょうのお弁当です
☆三つ葉と桜えびの卵焼き
☆なすのハニーマスタードマリネ
☆アスパラガスのおひたし
☆プチトマト
Img_aaa0d90438fb9f3aa96516c43d7b3bc7c2376f2e
いよいよ来週京都に行きます〜
でも貧乏なので、夜行バス(◯◯関西)
それも早朝に到着だから、店が開いてないかも(汗)
一緒に行くお友達に相談しなくては・・・

きょうのお弁当です
☆キャベツのさっと煮
☆豆腐&ごぼうハンバーグ
☆にんじんの味噌きんぴら
☆プチトマト
Img_207050ee1801d75d71bfe4fdd82d44284123de60
きょうのお弁当はきいろが多いです
おっ!きょうはボーナス日だ☆
でもusaは”おこづかい”程度しかもらえませんけどね(汗)
家計の足しくらいにはなるので、まあうれしいです

きょうのお弁当です
☆三つ葉の卵焼き
☆かぼちゃとじゃがいものサラダ
☆いんげんのごま和え
☆プチトマト
Img_3775407c41ebf31904ff1fe6dc79e7c16965ef74
きょうは健康診断でひっかかり、仕事を休んで再検に行きました
結局ひどい貧血症と言われ、貧血のお薬をもらい帰宅(汗)
せんせに”胃にポリープがあるからそこから出血してるかも”
そして”ぜひ胃カメラの検査を”と言われ、usaは完全にビビってしまい
”ちょっと考えていいですか?”って言ってしもうた
そしたら”うちは責任持ちませんから”って突き放される始末(汗)
自分が思うに、お肉&お魚をあんまり食べてなかったせいだと思うので
少し様子をみたいのですよ・・・(それを言えば良かったのか〜)
とりあえず、1人ランチをした和風なカフェでお惣菜を購入
かつおの揚げびたしです(鉄分いっぱいなはず)
Img_5f31d9e6c8f878a40927ad8d6ef4925720b12460
きのう処方してもらったお薬が合わないようなので(副作用思いっきり出た)、
本日も病院に行って来てしまいました(汗)
週に一度注射を打つ(直接血管にお薬導入)ことになってしまいました
そしてそして・・・来月胃カメラ決定です(涙)
ホントは泣きたいほどやりたくないですけど、もうしょうがないっす・・・
ちなみに鼻から挿入予定です(自分のカラダの内部見ながらお話できますぜ)
ついでにエコーもやってくれるそうな(せんせがほかも診たいとのこと)
まあ、がんばります・・・

きょうは以前頼んでおいたお菓子類が一気に届きました
Romi-Unieの6月のお菓子便&巣巣さんの宅配おやつ☆
これは食べ過ぎでしょ・・・
Img_fbfe814673a4301c64e5382376342fcd7f831eb1
Img_ba0dcffcc02991c9bb25f91a747256ba08827a95
Img_144fade33b7ab9bcc9c3c9e8cb57a7f92a08a59f
そろそろ梅雨に入るので、雨に濡れなそうな靴を買ってみました
バングラディッシュ製のトレッキングブーツです
ちと暑苦しいかも・・・
Img_3fd96be672f587d8bd87248fc4b9f00e639e9716
休みはお決まりビーフン
きょうは野菜たっぷり焼きビーフンです
今週末は京都に行くので、あまり出勤はしません(すんません)
京都行く前に注射打ってこなければ・・・(倒れることはないだろうけど)
そんなことを考えると、木曜日丸一日休みたい気もする(半日休む予定)
でも有休がなくなるので、やめておこうっと・・・

きょうのお弁当です
☆お野菜たっぷり白和え
☆三つ葉&桜えびの卵焼き(きょうは上出来)
☆なすのハニーマスタードマリネ
☆プチトマト
Img_24cd62022464053bde0f7dea1af22da7faaca935
お弁当に”梅干し”を入れないと、まずい季節になってきました
usaはおかずを夜に作るので、この”梅干し”さんが必須なのです
今年もお世話になります〜

きょうのお弁当です
☆切干し大根とひき肉のカレー炒め(ごはんにとっても合う)
☆にんじんの味噌きんぴら
☆小松菜のナムル風
Img_738ca3a13128d018abe3da4694f05a3417db0bf0
あすもお仕事お休みすることになりました
きょうは全力投球でがんばりますよ(汗)

梅雨じめじめでイヤです・・・(洗濯物が乾かない)

きょうのお弁当です
☆ピーマンとしめじのナンプラー炒め
☆鶏ごぼう豆腐バーグ(ごまのせいで違うものに見える)
☆かぼちゃとじゃがいものサラダ
Img_60c1c243277b5ae749d414b6926c05918b16fe56
Img_066f1f4c7e0fbf4867ec4f87d36e6546875206df
本日は休んでおります〜
朝に余裕があるっていいっですね
滅多につくらないお味噌汁なんかつくってしまいました(汗)

きょうは貧血の注射で鉄分補給してきます
夜はいよいよ京都に出発です
今朝京都から戻りました〜
忙しい感じでしたが、京都のお友達にも久しぶり会えたし、充実した旅でした

京都の八条口に到着(早朝6:00)
駅で腹ごしらえ(ダブルたまごやでぇ)
Img_ecffb426c001f0f2d335399d1a4bbfba8a8386e6
Img_64ca888424e4dd494252977393d49b6c3b0ce3e2
まず流行の鈴虫寺に行きました(写真はないけど)
鈴虫寺に行く前に、最寄り駅近くの松尾大社でお参りです
相当な数の酒樽があったので思わずパシャリ
(ここだけかと思ったらほかの神社にもあったんだな)
このあと、鈴虫寺でお願い事してきました(そして大雨になり、ずぶ濡れに・・・)

お願い事のあとは、一休み〜
近くのカフェで抹茶エクレアを食べる
Img_95f76e997d513046dd0c233b1208059c0cd488ef
このあと京都駅に戻ってホテルにチェックイン
そして、雨の中錦市場へ・・・(写真なし)
久しぶりの出勤です
きょうのような朝を迎えるのが一番キツいかも(汗)
カラダもだるいし・・・(体調ワルです)
でもがんばって行ってきます

きょうのお弁当です
☆切干し大根とひき肉のカレー炒め
☆黒豆の煮物
☆にんじんとピーマンのごま味噌和え
Img_ebc47b88f0da02974b0966b78f0e9b41d6732658
きょうは結局体調ワルで、午前中で帰らせてもらいました(汗)
午後はずーっと寝てました(起き上がれなかった)
それにしても、いつの間にか気候はムシムシですな・・・

ついでに2日目の京都です
Img_eb0528da33223d6b2fe58c73135fcf95bb03d5f7
定番な清水寺の写真↑
2日目は奇跡的に雨が降りませんでした(日頃の行い良しか)
前田珈琲さんでパフェを食べ↓
Img_0727cbcb7a5c251f7bad61c148c763b13fea15fe
Img_9260b7605a1156901f64a644f392e94428c598b5
お豆腐料理がメインのお店で、そうめん食べたりしました(汗)

いろんな種類の八つ橋の試食をし、もう八つ橋見たくなくなったので、
三十三間堂へ(閉館時間ギリギリでした)
Img_aa0a26ee63ddde4df0bad64469677bc4e7593d70
そんでもって、夜ご飯は京都駅で創業100年以上の洋食屋さんでハンバーグを食し↓
Img_28c7c384823ae592de549be516a820b13ddb1fbf
そのあと、久しぶりの京都のお友達とお茶しました
もうちょっとゆっくり会いたかったけれど、今回はしょうがないっす
次来るときは、一緒にゆっくり飲みたいですわ
きょうはきのうより気分がよいです
気持ちを仕事モードに切替えしなければ

きょうのお弁当です
☆キャベツとアンチョビの炒めもの
☆桜えびの卵焼き
☆ブロッコリのごま和え
Img_2b95bf5d2785db7493e8c06037995d9c446e08cf
実家からもらったキャベツ1個使い切れました
ちと傷み始めてたけど(汗)、なんとか完食〜

きょうのお弁当です
☆キャベツと厚揚げの味噌炒め
☆かぼちゃとじゃがいものサラダ
☆プチトマトのハニーマリネ
Img_da50e6491c167e90ccab9879eb745e3f262e9869
今週に入って、たまに胃が痛み出すようになってしまったので
きょうは病院行きです・・・(行きたくなーい)
胃が痛くても、腹はへるわけです(汗)
久しぶりに買ったお気に入りの”玄米おこし”を一気食いしました
困ったことに、一度食べると止まらないのです・・・
Img_57091760914fbe3aa6d2b48bfb7db5fb7f1e0993
Img_733279747076f9227590889eba6e92f4841d82e0
病院から帰宅〜
胃薬もらってきました(3種類)
朝&夕に飲むのですが、せんせに”今日は昼&夕飲んで”と言われたので、
昼ご飯あとに飲みました(胃が軽くなったような気が・・・)
朝ごはんを食べてしまっていたので、検査せずに(よかった)済みました
来月の検査はがんばりますので、きょうは見逃してください・・・
病院に行くと、必ず血圧を測るのですが、usaの血圧は低いです
ほとんど100に到達しません・・・(たまに到達するときもあるけれど)
そう、貧血&低血圧のダブルパンチなのです(笑)
午前中カラダがグダグダなのはそのせいかぁ〜
このグダグダ状態できょうもがんばります・・・

きょうのお弁当です
☆厚揚げとピーマンの甘辛炒め
☆にんじんの塩くるみ和え
☆小松菜のナムル風
☆プチトマト
Img_f66f97a5711a8396132a46d1bf92c1eb5bd0b201
靴を注文したら、お財布が届いたぁ〜
値段とか全然違うのに、どうやって間違ったんだろうか(汗)
SALE中らしいので、ゴタゴタしているのでしょうか
このブランド好きなんだけどなぁ・・・ちと残念です
Img_3a1d8fbd0627f93cb90347310c39c31b9bda1d91
Img_5f23aa806078ed261f1f96fa7ec311b93d3e2dc6
テレビで話題になった生パスタを購入してみました(パセリいっぱいのせましたよ)
あまりもっちりしたものが得意ではないので、1度食べれば十分かなぁ・・・
きょうはパスタ弁当
ゴルゴンゾーラのクリームソースパスタです
おそらくお昼にはソース&パスタが固まって、食べづらくなることでしょう(笑)

きょうのお弁当です
☆ゴルゴンゾーラのクリームソースパスタ
Img_eac98865f953cfd3f6181a96ad8b8684b027d068
本日は”ボス”不在
午前&午後は特に何もなかったから、”平和だわぁ”とのほほんとしてたのに
定時直前”ドタバタ”状態に(汗)
まったく勘弁してほしいです・・・

きょうのお弁当です
☆こんにゃくのきんぴら
☆ほうれん草のごま和え
☆かぼちゃのサラダ
☆煮たまご風
Img_4941a7131140bf1ba2c4342617136d7a9cb908b3
ジトジト&ムシムシのせいで、あんまり食欲ないです
でもお菓子と冷たいものはいくらでも食べられます☆
子供みたいだなぁ・・・

きょうのお弁当です
☆切干し大根とひき肉のカレー炒め
☆さつまいものレモン煮
☆ピーマンとパプリカのナンプラー炒め
☆プチトマト
Img_1598a006b23af3d371c28a0169f45292fef4c7b5
古川さんの新作パンが出たので、早速購入しました
相変わらずな”やさしい”お味です
お気に入りのピーナッツバターをつけて食べましたよ(ちと邪道な食べ方かも)
Img_bd2df63d5f346c4d1246f5d95f3c06051b4c9e08