いつでも里親募集中
*usaな日々*
Text Size :  A A A
  Diary    Profile    Link    Contact  
今年も益子の陶器市に行ってきました
去年購入した作家さんたちのお店にまたお邪魔をし
やっぱいいなぁ~とおもいながらまた購入
そしてうちで一品壊しました・・・トホホホ
Img20100504194526
Img1b20100504194526
Img1c20100504194526
Img2a20100504194526
ピンクの王冠・・・かわいい
お昼は”土空間”さんでお食事
とっても良い雰囲気のお店です
Img20100504212222
Img1b20100504212222
Img2a20100504212222
すご~く気になった顔付きカップ・・・
Img20100504213334
usaがオーダーしたのは”メキシカン丼”
アボカド、オクラなどが入って結構なネバネバ感
”メキシカン”ってくらいだから、ちとスパイシーです
お友達がオーダーしたスパイシーカレー
こちらはサラダ付きです
もちろん使ってる器はすべて益子焼(あたりまえだよな)
Img2a20100504213334
Img2b20100504213334
カレーはお友達には少々辛過ぎたようでした(汗)
usaも少しお味見させてもらったけど、全然大丈夫だったけどなぁ・・・
ちと早いけれど、母の日のお花を送りました
そのほうがお値段が少しお安いのです(10%OFF)
ちなみにFlower MUJI で購入
Img20100505074959
実家近くのカフェでパンを買ってみました
向かって左からダッチブレッド、クリームパンそしてよもぎあんぱん
以前はパンなんて売ってなかったのにな
お洋服も以前よりたくさん置いてあって、なかなか楽しめました
Img20100505144353
お仕事行くのツライです(汗)
まあ、2日間しかないからいいんですけど
何だか腰が痛い・・・

きょうのお弁当です
☆厚揚げの味噌炒め
☆小松菜のピーナッツ和え
☆にんじんとじゃこの甘辛煮
☆かぶの酢漬け
Img20100506062213
Img20100506222030
早速益子で買ったどんぶり活躍です
いつも作っているごまだれビーフンを盛ってみました
すごいボリューム・・・
今週は2日間しかないせいか、忙しいです(汗)
設計さんのところに何回も行ったりして・・・(何回往復したんだろうか?)
自分で言うのもなんだけど、usaよく働いてるなぁ~って感じです

きょうのお弁当です
☆にらとえのきの炒めもの
☆かぼちゃの煮物
☆にんじんのごま味噌きんぴら
☆プチトマト
☆いかなごのくぎ煮
Img20100507063622
Img20100509080547
usa母がご近所さんから卵を大量にいただいたので、
少しおすそわけしてもらいました(ハイコレステロールダメだし)
早速ハンバーグをつくったら、1個の卵の中に黄身が2つ(汗)
量が多過ぎなので、フレンチートーストもつくりました
Img20100509155131
来月京都に行く予定です
一応本も購入してみました
いろんなところに行ってみたいけれど、2日間滞在だからなぁ・・・
朝食&昼食はほとんど同じメニュー(汗)
既に朝食べているので、お昼があまり楽しみじゃなくなってしまいます
でも結局それに慣れてしまっている・・・慣れってコワい

きょうのお弁当です
☆チキン(ささみ)サンド
☆りんご
Img20100510063606
最近どうしても気になってしまうことがあり、そのせいで頭痛が起こります(汗)
気にしないように努めていますが、むずかしい
なので、いつも呪文のように”気にしない、気にしない”と唱えてます(←怪しい)

ちなみに本日のお揚げの賞味期限が怪しいです・・・

きょうのお弁当です
☆野菜ビーフン
Img20100511064801
きょうのお弁当はおかずがいっぱい
休日につくっておいた”お豆腐とごぼうのハンバーグ”
オーブンで焼いてみたけれど、裏面がかなりこげてます(汗)

何だか風邪気味です・・・(のど痛)

きょうのお弁当です
☆キャベツのさっと煮
☆きゅうりのしょうゆ漬け
☆かぼちゃの煮物
☆お豆腐とごぼうのハンバーグ
☆プチトマト
Img20100512063624
Img20100513064124
かなり久しぶりにCDを購入(iTunesにはなかったので)
内ジャケ見たらにょろにょろ白ヘビくんでした(汗)
意外にかわいいかも・・・
あすは半日(午前中)usaの課のイベントで受付嬢します
そして午後は帰らせていただきます・・・

きょうのお弁当です
☆お野菜の白和え
☆きのこのみそ炒め
☆カレーポテトサラダ
☆プチトマト
Img20100513064809
きのうは美容院に行ってきました
髪を切るのは2年ぶりなのです(汗)
とってもさっぱり~

CICOUTE CAFE さんのコーヒーとクッキーを購入
ここのクッキーは甘さひかえめでとっても気に入っています☆
Img20100515130334
最近の休日は何もせず、食べて寝ています(汗)
一応洗濯&掃除はきちんとやってますが、かなりのスローペース
お仕事でテキパキ動いているから、その反動なのかな・・・と勝手に思い込んでます

コーヒーをお供に、CICOUTE CAFEさんのビスコッティ&フロマージュをいただく
うま~い
Img20100516080101
Img1b20100516080101
だらだら→てきぱきモードに変わります
でもいつもの”月曜のイヤな気分”はあり
最近求人情報とか食い入るようにみてます・・・(そろそろ潮時かぁ)

きょうのお弁当です
☆にんじんパテ&きゅうりサンド(松田のマヨタイプをたっぷりと)
Img20100517062938
Img20100517210401
このペストロッソはとてつもなくウマウマです
ちとお高いくて、かなりの小瓶ですけどね・・・

来月初めはusaのバースデーなので、お友達が飲み会を開いてくれるそうな
すんませんね・・・・・(正直歳はとりたくないっす)
髪の毛が短くなったので、軽いし、乾燥&スタイリングもらくらく
元々髪の毛に時間をかけるのがスキではないので、ちょうどいいっす
それでもシャンプーなどは良いものを使ってます
そんなところにお金をかけられるのも今のうちですから・・・

きょうのお弁当です
☆小松菜ソースのパスタ
Img20100518063928
たま~に菓子類を夕食代わりに食べてしまう(汗)
良くないことだとは分かっているのに・・・
”たまに”なら良いかぁ~と自分を許す自分が情けないです

きょうのお弁当です
☆切干し大根とベーコンの煮物
☆かぼちゃとじゃがいものサラダ
☆きゅうりの醤油漬け
*ごはんは玄米&七分米をハーフ&ハーフです*
Img20100519063113
完全防水の靴を一足も持っていないので、雨の日はキツいです(汗)
一番濡れなさそうな靴を履いていきます
きょうもあの靴の出番だ・・・

きょうのお弁当です
☆ブロッコリとわかめの白和え
☆ひじきの卵焼き
☆にんじんのみそきんぴら
Img_2942f927facb0aba9e269b309ae4fa8c550072df
つい”やっと今週も終わる〜”と、毎週末(金)言ってしまいます
妙に時間が過ぎるのが遅い気がして(汗)
最近はそんなにばたばたしてないし、”余裕”があるってことなのか・・・

きょうのお弁当です
☆おくらと舞茸の梅肉和え
☆卵焼き
☆じゃことにんじんの甘辛煮
Img_eb04db7c086585947704d1d4816866a76f98cd25
何だかさむい〜
雨の日が多いような気がします
湿度が高いと、髪の毛が荒れるので困ります(汗)
かなりぼっさぼさになってしまいます(ちょこっとくせ毛かも)
どう対策したらよいのか
ストパーとかければいいのかなぁ
きょうもぼっさぼさになるでしょう・・・

きょうのお弁当です
☆だいこんとひろうすの炊いたん
☆ピーマンとしめじのナンプラー炒め
☆プチトマト
Img_9d9f9ea9ee8b2312d70b5430cb8825e6a9653dc0
実家から立派な大根(1/2)をもらったので、今週はそれで乗り切ろうと思います
ハーフサイズだけれども、使い切るのは大変(だって1人なんだもん)
というわけで、今週のお弁当にはほぼ毎日大根が登場する予定です・・・

きょうのお弁当です
☆大根とにんじんの柚子胡椒味噌きんぴら
☆小松菜のナムル風
☆コーンのバター炒め(豆乳マーガリン使用)
☆プチトマト
Img_3fbc8568a04109e11f9f8f16131faf23917d1992
本日はおかず二品じゃ寂し過ぎる(汗)とおもい、パイナッポーも付けちゃいました
黄色いものが入ると、明るくなりますなぁ〜

きのうは設計さんにお届けものがあり、帰宅途中にその設計さんがいる建物に寄りました
座席表を予習したにもかかわらず、おもいっきり人違いをしてしもうた・・・

きょうのお弁当です
☆干し大根の煮物
☆ピーマンとしめじのナンプラー炒め
☆プチトマト
☆パイナップル
Img_340e4046e5cc05421d9ee0f55d3547d58071f9bf
Img_1fd95229b98f927a875c9c88513bf595db4def59
お友達に”京都に行く”って言ったら、”クウネルの今月号京都特集だよ”って言われて
即効買ってしまいましたとさ・・・・・表紙がと〜ってもおいしそうなんですけど(汗)
きょうはじとじとで寒い〜
おもいきって、冬用ババシャツ着用しちゃいます(汗)
ホントは暖房付けたいくらいなんですけど、それはガマンしますよ・・・

きょうのお弁当です
☆なます
☆小松菜とコーンのごま和え
☆山形風玉こんにゃく
☆プチトマト
Img_ce8505284c3853d3aff51ea3585852a9a95ff79b
おかげさまで大根完食しました〜
今度は大根と似た者同士の”冬瓜”にもチャレンジしてみたいです

お仕事でたくさんの人とかかわりますが、ホントにいろんな人がいます
それが楽しくもあり、たまに辛いときもあり(汗)
でもそれらすべてが自分に良い刺激になり、成長していくのだから
人との出会い&かかわりは大事なものだなぁとおもう今日この頃・・・

きょうのお弁当です
☆小松菜の梅肉和え
☆かぼちゃの煮物
☆なます
☆プチトマト
Img_970c64ac825a8fc36c646017c05a04ce5069e372
本日は”お化粧品まとめ買い日”
お店の人にいろいろすすめられて、がーって感じで買っちゃいました(汗)
来月のカードの請求書を見るのがコワい

その買い物あとは、小松菜ソースのパスタを・・・
Img_a90ee9795ac3532263535b6959cbe8919c181c63
デニス・ホッパーさんが亡くなったそうな
Fishing with Johnのホッパーさんおちゃめでとってもスキだったのに・・・残念です

きょうのお弁当です
☆三つ葉&小エビ入り卵焼き(失敗作)
☆きゅうりの醤油漬け
☆にんじんのみそきんぴら
☆プチトマト
Img_f8b9525cc20c17f5cbe50eb7acc27322eea5b619
強力粉が中半端にあまっていたので、急遽バナナパウンドを作成
強力粉でつくると妙にふわふわになるので、食べるときには水分が必要です(汗)
Img_9bdc4933404edb8d48e703e152517f608e7dfdde