いつでも里親募集中
*usaな日々*
Text Size :  A A A
  Diary    Profile    Link    Contact  
近所のスーパーのお惣菜”ひじきのコロッケ”をつめてみました
すっごく気に入っていて、見つけるとだいたい即買いです・・・

きょうのお弁当です
☆ひじきのコロッケ
☆キャベツのさっと煮
☆にんじんのくるみ和え
☆コーンごはん
Img20100401064311
きのうからすごい風(汗)
これから出勤キツいです~(徒歩20分以上)

それにしても、ず~っと連絡待ちしてるのってツライ
どうしてもネガティブ思考になってしまいます・・・

きょうのお弁当です
☆厚揚げのスパイシー炒め
☆菜の花のごま和え
☆かぼちゃとじゃがいものサラダ
☆塩こんぶおにぎり
Img20100402064503
お気に入りのクッキーシリーズ買いました
右からクルンクン、くるみのクッキーそしてビスコッティです☆
Img20100403093037
本日は近所で”さくら祭り”だけど、さくら咲いてなかったな・・・
1人で散策でもしてきます(汗)
さくらまーったく咲いてませんでした・・・曇ってるし
人出も少なかったな
Img20100403133843
コーヒーブレイクです・・・
Img20100404075638
去年購入したサボテン
一度ひっくり返してしまい、一株抜けてしまったけど、全然元気みたいです
ひっくり返したとき、細かいとげとげがすごかった
そういえばお花屋さんが、”小さいとげのほうがイタイです”って言ってな(汗)

出目金を飼っていましたが、完治しにくい病気になってしまい、
とうとう今朝息を引き取ってしまいました。
5年くらい飼っていたので、長生きしたほうなのかな・・・
Img20100404134649
Acruさんでカメラバッグを買いました
ちゃんとカメラを守ってくれそうな布地で、おしゃれです

やっと連絡きました~
携帯代を支払うヒマがなくて、携帯止められてたんだとか・・・
Img20100404202407
以前つくった”ゴマだれビーフン”またつくってみた
今回はビーフンではなく、煮麺を入れてみました
にんじんを大量に入れてみましたよ
カメラの電池がきれた・・・早過ぎる(汗)
おそらく電源切るの何回か忘れたからだとおもわれます・・・

きょうのお弁当です
☆サンドイッチ(キャロットパテ&わさび菜)
☆くるみのスコーン(きのうつくりました)
Img20100405062917
Img1b20100405062917
いつの間にか肥えてしまっていたので、
今週は野菜だけで乗り切ることにしました
ちなみに新しいお弁当箱買いました
見た目が小さいので、あんまりご飯は入らないかなと思いきや
詰めれば結構な量が入るということがわかりました・・・

きょうのお弁当です
☆わさび菜のサラダ
☆にんじんとピーマンのごま味噌和え
☆かぼちゃの煮物
Img20100406065343
きのうの朝スコーン1個だけ食べて会社に行ったら、
午前9時の時点でお腹がぐうぐう(全然足りひん)
今朝はスコーン2個メープルシロップを大量にかけていただきました・・・

社内で団体行動の新入社員をよく見かけますが、
みんな黒スーツだからアリにみえてしまう今日この頃

きょうのお弁当です
☆おくらと舞茸の梅肉和え
☆ねぎとえのきの塩炒め
☆山形風玉こんにゃく
Img20100407063224
きょうは飲み会のため、お手軽弁当です(夜いっぱい食べるってことを想定)
冷蔵庫にあったお野菜をこれでもかと入れちゃいました
ちなみにキャベツ・にんじん・ピーマン・パプリカ・油揚げが入ってます

きょうのお弁当です
☆お野菜玄米ビーフン
Img20100408062619
きのうは会社の新しい”えらい”お方の歓迎会でした
お偉いのに、とっても気さくに話しかけてくれたりして(usaは下の下の下っ端なのに)
感動するくらい良い印象のお方でした(またノリが良いんだよね)
あいさつやお話もおもしろかったし(長かったけど)
先輩が”こっちに異動してくれてうれしい”って言ってた意味がよ~く分かりました

きょうのお弁当です
☆切り干し大根の煮物
☆ピーマンとパプリカのマリネ
☆小松菜のナムル風
☆トンプソン

Img20100409064010
Img20100409200516
会社帰りに夜桜撮影(歩道橋の上から撮影)
今朝こんなに咲いてたっけ?ってくらいの咲きっぷり
見物人もけっこういましたよ
Img2a20100409200516
反対側からの撮影
朝の時点では、こっち側の桜はあんまり咲いてなかった

きょうは仕事で”イラっ”とすることがあったので
イヤな気分でとぼとぼと歩いてたけれど
桜を見てたら少し気持ちが和らぎましたよ
それに来週末は、”楽しいイベント”があるのでがんばります・・・
Img20100410115419
買い物ついでに撮影です
”満開”って感じですな・・・
Img2a20100410115419
あんまり晴れていないから、ボケた感じがするのは気のせいか(汗)
Img3a20100410115419
画像が荒いかも(汗)
それにしても”ピンクピンク”ですな・・・
Img20100410121956
CICOUTE CAFE さんのMELANGEとMARBLEを購入
お店のほうにはまだ行ったことがないので、ぜひ行ってみたいです
Img2a20100410123054
すご~く気になっていたグルトを見っけました
中身はこんな感じです↓
Img3a20100410123054
食べるとき切り口切ったら、ちと中身のヨーグルトが飛び跳ねました
・・・・・要注意です(汗)
Img20100411074607
休日はほとんどコーヒーばかり飲んでいます(平日はそんな気になれないので)
コーヒー飲むと夜眠れなくなる人もいるみたいだけどなんでだろう・・・
きょうは気温があまり上がらないというのに、冷たい麺です(汗)
2日前に”これつくろう!”と決めていたのでしょうがない
もうちょっと考えてからつくろうっと・・・

きょうのお弁当です
☆オクラときのこの梅肉和え(with 素麺)
Img20100412063514
Img20100412195136
数年ぶりにガーリーラウンジ さんの靴を買った(3足目です)
ホントは雨の日は履かないほうがよかろうが、
本日バッチリ会社に履いていきましたとさ・・・(ビショぬれさぁ)
なんだか”なます”が食べたくなって、週末作っちゃいました
さっぱりでおいしいです☆
”お野菜のみ”を目指してるのに、きょうは煮たまご風付き
賞味期限がかなりヤバかったんです・・・

きょうのお弁当です
☆小松菜と油揚げの梅肉和え
☆なます
☆煮たまご風
☆かぼちゃサラダ
☆プチトマト(6個)
Img20100413062956
Img20100413210859
最近買ったパウンドケーキ(チョコ&マロン)
すっごくミニサイズだけど、このくらいで十分なのかも・・・
Img2a20100413210859
ちなみにこれはマロンです(下のほうにマロンのかけらが・・・)
春だし”たけのこだ!”とおもい買ったけど、一人暮らしには量が多過ぎる(汗)
それもすべて土佐煮にしてしもうた
明日のお弁当にもたけのこを入れる予定・・・

きょうのお弁当です
☆たけのこの土佐煮
☆なます
☆煮たまご風
☆プチトマト
☆りんご
☆トンプソン
Img20100414064104
きのうは体調が悪くなってしまい、午前中で仕事ギブアップ(汗)
風邪なのかなぁ~とおもって葛根湯を飲んで寝てました
一応回復したので、そんなに大したことなかったのか・・・
きょうは久しぶりのお友達に会うので、体調なんて崩していられないのです

きょうのお弁当です
☆たけのこの土佐煮
☆ねぎときのこの塩炒め
☆にんじんのくるみ和え
☆煮たまご風
☆おかかおにぎり
Img20100415064056
ちょっと悲しい(ショックかな)ことがあり、落ち込んでました
でもくよくよしてもしょうがないし、前を向いて歩いて行かなければ・・・
話を聞いてくれたり、励ましてくれたお友達には本当に感謝してます
ありがとう~

最近”飲み”が多かったので、不健康な食生活でした(汗)
居酒屋さんの食事ってカラダに悪いって一目瞭然だなぁ・・・



↑この映画観てみたい
食に対する考えが変わりそう
自分も観たいし、みんなにも観てほしいなとおもう
Img20100418201541
ついに届きました”Book 3"
さっそく読まさせていただきます・・・
どうやらもやもやがふっ飛んだようです
今週もお仕事がんばろうっと・・・

土曜&日曜は考え事ばかりしてしまい、あんまり食べれなかったぁ(汗)
急にいっぱい食べると”危険”なので、お野菜のポトフとりんごちゃんのみ
食べる量は徐々に増やす計画です

きょうのお弁当です
☆お野菜のポトフ
☆りんご
Img20100419062810
やっと仕事量が落ち着いてきました
きのうは数年ぶりに、あんまり仕事がないからっていう理由で
定時で帰宅だったのです
余裕があるっていいもんですなぁ・・・
とか言って、本日からまた残業生活がはじまるのです(汗)

きょうのお弁当です
☆ほうれん草のごま和え
☆こんにゃくのきんぴら
☆プチトマト
Img20100420062043
仕事中、よくおやつを食べていますが、そのゴミの量が半端じゃない
そこで、最近あんまりおかしを買わないように心がけています
でも職場の人たちによくいただいたりもするので、
効果はそんなになかったりする・・・

きょうのお弁当です
☆ねぎとえのきの塩炒め(桜えび入り)
☆切り干し大根の煮物
☆プチトマト
Img1b20100421064009
スープのレシピ本が欲しくて、健康に良いマクロビスープ本を購入
おまけのココットが欲しくて、プチココットを使った料理本を購入
ただプチココットのほうは、フランス語なのでまったく理解できません・・・
Img20100421200326
またまたお野菜ポトフ登場
お野菜の”甘み”がたまんないのです
それにしてもキャベツが高い・・・

きょうのお弁当です
☆お野菜のポトフ
☆ピーナツバター&ジャムサンド
Img20100422062716
最近こんにゃく炒めものシリーズがスキです
こんにゃくって英語で”DEVIL'S TONGUE"っていうらしい
すごいネーミング(汗)

きのうは仕事のミスが多くて、ぐったりしてしまいました
まあ、そういうときもあるさぁ・・・

きょうのお弁当です
☆こんにゃくとしめじの炒め物
☆小松菜の梅肉和え
Img20100423063127
Img20100423171334
小麦粉などがハンパに残っていたので、プチバナナパウンドをつくりました
もちろん、バター、たまごなどは使っていません・・・
きょうはお友達とちと遠出
お昼は欧風料理(チーズフォンデュ&ボルシチ)
Img20100424221714
買い物途中でお茶をし(アイスカフェオレ)
Img2a20100424221714
またお茶をしました・・・(ミルクレープ&紅茶)
Img3a20100424221714
お洋服を悩み悩み選んでいるお友達をよそに、
usaは食べものばかりを買っていました(汗)

まずは、久しぶりに買ったベーグル
プレーン・ブルーベリー・ペッパーポテト
すぐ食べないで、冷凍保存しておきます
Img20100425072616
ベーグル屋さんでバナナ&ウォルナットマフィンも買ってみました
本日の朝食になりましたとさ・・・
Img2a20100425072616
そしてそして、ランチをした欧風レストランで購入した”パイのアイシングがけ”
アイシングがちと甘ったるい感じもしますが、コーヒーにちょうど合うかもね・・・
Img3a20100425072616
Img20100425124213
以前カノムパンさんで予約していたパンセットが届きました
昨日もベーグル買ったばっかりなのに・・・
また今週もパンが届く予定なので、しばらくパンには不自由しない生活ができそうです
一番キラいな月曜日がきてしもうた(汗)
ホントに会社の人たちの顔を浮かべると、ため息しか出てきません(すんません)

お米がなくなってきたので、今週はあんまりお米を炊きません
来週は連休になってしまうし・・・(買ってもしょうがない)
というわけで、パスタです
最近買ったオーガニックのペストロッソをただまぜただけ
もともとソースにバジルが入っているのに、またバジルふっちゃってます
ちなみにパスタは全粒粉のパスタです

きょうのお弁当です
☆パスタペストロッソ

Img20100426063135
週末にテレビを観ていたら、いかなごのくぎ煮を特集していて、
とっても食べたくなってしまい、お取り寄せしてしまいました(←単純)
以前、兵庫県出身の旦那さんがいるお友達に、
姑さんがつくったものをおすそわけしてもらったことはありますが、
usaは食べなかった気がする(usaの母が食べてた)
それぞれの”家庭の味”っつうものがあるようなので、
食べておけばよかったなぁっと後悔しています・・・

きょうのお弁当です
☆かぼちゃとじゃがいものサラダ
☆ピーマンとしめじのナンプラー炒め
☆いかなごのくぎ煮
Img20100427075618
usaの姉家のねこが子を産んだそうな
きのう電話があり、”もらって”って言われたけど
アパートなんだから飼えるわけないっしょ~
でも実際みたら飼いたくなってしまうかも・・・

きょうのお弁当です
☆お野菜サンド(しょぱいの)
☆ビーナッツ&ジャムサンド(甘いの)
Img20100428062833
Img1b20100428062833
もう連休に入っている人もいるんだろうなぁ~(いいなぁ)
usaは明日までみっちりお仕事です(汗)
冷蔵庫に入っている食材を片付けなければ・・・

きょうのお弁当です
☆キャベツと厚揚げのオイスター炒め
☆にんじんのごま味噌きんぴら
☆いかなごのくぎ煮
☆プチトマト
Img20100429061339
Img20100429201942
またパンが届いた~
今回は、かなりリピートしている古川一郎さんのパン
新作パンが出たので、買ってみました

明日1日仕事したら、やっと連休に入ります・・・
今日ガマンすれば、明日から連休に入れます
今週一週間はホント長かったぁ・・・

きょうのお弁当です
☆ツナサンド(ツナ&ブロッコリスプラウト)
☆パイナップル
Img20100430071138