いつでも里親募集中
*usaな日々*
Text Size :  A A A
  Diary    Profile    Link    Contact  
こちらにお引っ越しです
使い方がイマイチ分からず苦戦しとります・・・

きのうのお弁当です
☆しめじとねぎの塩炒め
☆ブロッコリのごま和え
☆干し大根とベーコンの煮物
Img20100213082826
Img20100213103141
Img1b20100213103141
バレンタインの時期っつうことで、”ひと粒栗入りショコラ”というものを買ってみた。
栗が丸ごと1個入っている豪華なショコラプリン☆
甘さひかえめで、一気に5つくらい食べれるんじゃなかろうか。
人のためではなく、自分のために買いましたとさ・・・
Img20100214092855
Img1b20100214092855
無印でお買いもの
バームクーヘンちと大人買い
ついでにお茶類も
ココアとチャイはフリーズドライで
ハートのカタチしているのだ
(Valentineだからね)

金曜にせっせと雪の上を歩いたせいで
いつのまにか足が筋肉痛になっていたぁ・・・
これも買っちゃたぁ.....
GOKANのチョコです
これもうんまい
Img20100214134746
なんだか最近お天気が微妙
早くあたたかくなってほしい

きのうたまたま”シックスセンス”をみた
何回かみたけど、感動して泣いてしまう
”泣けるとこなんてあった?”って友達に言われた
最後のほうにあるじゃん(お母さんにすべて打ち明けるとこ)

きょうのお弁当です
☆小松菜のナムル
☆きんぴらごぼう
☆ベジバーグ
Img20100215074742
きのう会社のドアを開けたら
目の前の人がいてかなりびくついた
その方もドアを開けるとこだったみたい(同時に)
usaが結構びっくりしてたから
その方も焦ったらしく(若い男性だったし)
”同時にドア開けようとしてたんですよ~”って
言い訳してきたから、おもわず笑ってしもうた

きょうのお弁当です
☆じゃがいもとマッシュルームのタイム風味
☆ピーマンとにんじんの胡麻味噌和え
☆焼き油揚げの生姜煮

Img20100216074859
最近のお弁当の”いろ”が地味なので
本日は少し明るめにしてみた
そんなに変わってない気もするけど・・・
”気の持ちよう”かな

きょうのお弁当です
☆にんじんのサラダ
☆ほうれん草とコーンの炒めもの
☆ベジバーグ
Img20100217183825
そうそう
先日亡くなってしまった
デザイナーのアレキサンダー・マックイーンさん
BjorkのHomogenicのアルバムジャケを
手がけてたってことを初めて知った
そしていつもDr. Martensのブーツを履いていたそうな
それを知って親しみを感じた

また雪かぁ~
筋肉痛になっちゃうな・ ・・
今年は雪の日が多いね

きょうのお弁当です
☆桜えび入り卵焼き
☆かぼちゃの煮物
☆小松菜の梅和え
Img20100218073354
きょうはお休み
コーノ式でゆっくりコーヒーが飲める
Img20100219084230
そしてそして
おいしいコーヒーを入れるためのお供
ケトルも買ってしまっている
Img2a20100219091759
Img20100219174758
近所にあるパン屋さんに行ってみた
昔からある小さなパン屋さんという感じ
天然酵母パンもあった
甘いものが食べたかったので、生あんロールを買った
生クリームにあんこかぁ・・・
Img2a20100219174758
前から気になっていたまな板を買った
カタチがかわいいんだよね
ちなみに栗の木です
Img3a20100219174758
サクラのクリップかわいい
もう春だねぇ
Img20100220101318
GAIAネットでお買いもの
お初のものばかりだぁ
一番の注目なのが”お豆のお肉(ひき肉)”
さっそくミートソースでもつくってみようっと
Img2a20100220101438
ビッグなウメボシ・・・
Img20100221080536
朝食がゆっくり食べれるってホントいいね~
普段はお弁当作りでいっぱいいっぱいだから・・・
Img2a20100221083343
”まりも”じゃないよ
”usaイエにグリーンを”計画中・・・
Img20100221122409
お豆のお肉をつかったミートソース
言わなきゃお肉じゃないってわからないかもね
ごちそうさま~
Img2a20100221125848
久しぶりなケーク・サレ☆
具はじゃがいも・ソーセージ・グリンピース
”ペネロピ”っていう映画をちとみた
鼻が”ぶたちゃん”だけど、全然かわいかったぞ
Img20100221222631
あ~あ
ねこほしい・・・
きょうは急ぎの仕事があって
トイレに行く&お茶するヒマがなかったなぁ・・・

きょうのお弁当です
☆ケーク・サレ(じゃがいも・ソーセージ・グリンピース)
☆クスクスとお豆のサラダ
Img20100222200214
Img1b20100222200214
オーブンのスイッチがイカレタ・・・
usaの職場にまあまあ近い職場の人が
新型インフルエンザにかかったらしい
ちと”えっ今頃??”っておもったけど
もしうつったらえらいこっちゃ

きょうのお弁当です
☆高野豆腐のピカタ
☆にんじんの塩くるみ和え
☆キャベツのさっと煮
☆ラディッシュの酢漬け
Img20100223195331
村上さんの”1Q84”の3がでるもよう
早速予約してしもうた
どういう展開になるのだろうか・・・

きょうのお弁当です
☆厚揚げとピーマンの甘辛炒め
☆かぼちゃのサラダ
☆プチトマトのマリネ
Img20100224181708
Img20100225195728
Img1b20100225195728
相当おそくなってしまったけど、バレンタインチョコあげます
それも”義理”です
ホントは作ろうとおもったけど、ラッピングとかもろもろめんど~だったので
手っ取り早く買ってしもうた・・・





そんでもってusaがスキなピーナッツバター(クランチ)もついでに買った
これはうまい~
きょうのお弁当です
☆コーンとほうれん草の炒めもの
☆お麩と切り干し大根の煮物
☆ラディッシュとセロリの酢漬け
Img2a20100225195728
すっかりあたたかくなってきたので
コートはもう着ない覚悟(まだ微妙だけれども)
さっさとクリーニングに出してしまおうか・・・

きょうのお弁当です
☆パスタ(with ヴィーガンミートソース)
Img20100226071141
Img20100227122218
”ゼリーのイエ”さんからゼリー到着
かわいいくてキレイだなぁ・・・
Img2a20100227122218
まずはメロンのゼリーを~
中にはヨーグルトとクリームチーズをブレンドしたムースが入ってます
usa一人でみんな食べまする・・・